株式会社埼玉りそな銀行
【未経験/金融×営業経験者向け】経営企画部(サステナビリティ推進室)※埼玉県内の地域貢献の企画・推進
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容
埼玉県内の地域貢献推進に関する業務全般。
当社経営企画部サステナビリティ推進室は、埼玉県における様々な(※)地域貢献活動を企画・推進していく部署です。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。】
(※)地域貢献活動の内容の一例
(1)金融経済教育
県内の教育機関等に向けた金融経済教育の取組みを推進します。
元々キッズマネーアカデミーより派生した取組みですが、現在は小学校~大学、高齢者まで事業を拡大しております。
(例:消費生活センターとタイアップし、詐欺を未然に防ぐ目的から金融経済教育を行う等も実施)
各営業店がセミナーを行う上で円滑に実施ができるよう教育題材やプレゼン資料等の提供のサポートを行ったり、教育委員会や私学の学校関係者などとの折衝を通じて、金融経済教育施策を新たに企画したりと、金融リテラシー向上に資する活動を幅広く行います。
(2)子どもの居場所づくり支援
NPO法人やその他地域団体と連携し、各営業拠点(県内に約90拠点)にてフードドライブやブックドライブ等の子ども支援活動の取組みを行っています。同推進担当として企画業務や事務業務を行っていただきます。
従業員に対し地域貢献に関する表彰制度を企画・運営したり、定期的な取組事例の共有をすることにより、社内に地域貢献の重要性を浸透させていく取組みを行います。
(3)埼玉県・埼玉県内市町村における地域貢献施策への対応
自治体とも連携し、様々な地域貢献施策の取組みを推進します。
■組織構成
・配属部署:経営企画部 サステナビリティ推進室
・人数:4名(室長1名・マネージャー3名)
■働き方
・平均残業時間:30時間
・テレワーク:可(週2~3回程度)
■魅力点
当社は「埼玉県の皆さまに信頼され、地元埼玉とともに発展する銀行」として地域のSDGs推進を担う部署です。SDGsの分野は「地域貢献=自身の仕事」であるため、やりがいは無限に広がるものと考えます。取組みを行う際にはお客さまや地域コミュニティに耳を傾け、行政等を巻き込みながら、地域課題解決に挑戦していただきます。地域金融機関としての役割に限りはないので、様々な視点で業務を創出し、地域社会に役に立つ実感を持ち続けながら働くことができます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】
金融業界における営業経験3年以上(法人・個人)
【歓迎要件】
・大学・官公庁・NPO法人のいずれかとの折衝経験のある方
・人前でのプレゼンテーションに抵抗がない方
・地域貢献に熱い想いのある方
勤務地
本社
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
勤務地最寄駅:京浜東北線/北浦和駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
当社では「本拠エリア制度」を導入しています。例えば本拠エリアを関東(東京、神奈川、埼玉、千葉)とした場合、関東エリア内での異動・配属を基本とします。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:155時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:25
<その他就業時間補足>
※1ヶ月単位の変形労働時間制(月あたり総所定労働時間:155時間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※入社後、ポジションによっては事前の同意を得た上で企画業務型裁量労働制を適用する場合があります。その場合のみなし労働時間は7時間45分です。
※標準的な勤務時間帯:8:40~17:25
給与
540万円~910万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):282,300円~451,700円
<月給>
282,300円~451,700円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
家族手当:次世代育成支援手当(扶養対象の子供が対象)
住宅手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
社会保険:りそな健康保険組合、厚生年金保険加入、雇用保険、労災保険適用
厚生年金基金:企業年金基金があります
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
継続雇用制度:70歳まで ※条件あり
<教育制度・資格補助補足>
りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、他)、社外派遣研修、等
<その他補足>
・制度/各種社会保険、企業年金制度、財形、住宅資金融資、育児休業制度、育児勤務制度、介護休業制度他
・施設/社宅等
※厚生社宅制度補足
・銀行が法人契約した物件に社宅として入居するもの。
・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等)
・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)
・キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアエントリー制度 他
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
・年間休日122日(原則:土、日、祝日、年末年始)
・有給休暇(初年度最大16日、2年目以降20日)
・連続休暇(5日)、ミニ休暇(6日)、フレックス休暇(3日)、出産休暇 他
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同行は、本店を埼玉県さいたま市に置き、同県を主な営業地盤とした地域に密着した銀行です。- 所在地
〒330-9088
埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1- 設立
- 2002年8月
- 従業員数
- 3,100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 70,000百万円
- 売上高
867,974百万円
- 経常利益
- 227,690百万円
- 平均年齢
- 41.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
住宅ローン店頭窓口・事務/年休122日/各種制度充実
店頭窓口・受付事務/業界経験不問/年休122日/女性活躍中
事務スタッフ/5大銀行グループ/未経験可/年休122日
【埼玉/職種未経験歓迎】住宅ローン等債権管理担当◇残業5~20h程度/りそなG
NEW銀行受付/窓口◆未経験歓迎◆5大銀行の大手基盤×地域密着!2つの魅力を持つ地銀◆育成環境◎◆女性活躍
NEW【埼玉】事務インストラクター・講師/営業店支援/残業20h以下/りそなの大手基盤×地元密着◆
NEW【埼玉】カスタマーサポート(マネージャー)※事務手続き等◇年休122日/土日祝休み◇
NEW【埼玉】法人向け決済ソリューションにおける推進企画立案◇年休122日/土日祝休み◇
NEW【埼玉】コンプライアンス企画業務/リモート可/残業20h/りそなの大手基盤×地元密着◆
リスク管理・業務効率化にかかるポジション◆外部委託管理、リスク管理、業務効率化等
【未経験/金融×営業経験者向け】経営企画部(サステナビリティ推進室)※埼玉県内の地域貢献の企画・推進
住宅ローンサービスの企画◆金融法人営業経験生かせる!企画未経験可◆戦略立案~商品企画等◆在宅可◆浦和
営業店向けコンプライアンスチェック・教育など◆金融営業経験歓迎◆週2在宅◆りそなの大手基盤×地元密着
サービス向上のための個人顧客分析・企画◆航空会社・百貨店・ホテルなど接遇マナー指導経験ある方歓迎!
【埼玉】統合的リスク管理業務/りそなグループ/年休122日/リモート可