三菱重工業株式会社
【田町/第二新卒歓迎】経理・財務(エンジニアリング事業)◇プライム上場/フレックス/年休126日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆業務内容【変更の範囲:当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。】
CO2回収装置や交通システム、アンモニアプラント等の化学プラントといった”エンジニアリング事業"を経理・財務面から支援し、事業価値及び経営品質の向上に資する財務情報の提供を行うため、主として以下の業務を担って頂きます。
・同事業における財務課題の抽出、ソリューションの提案、事業部門の意思決定支援
・決算業務(月次決算、四半期・年次決算)及び税務申告業務
・管理会計(製品原価計算全般、業績管理(予想・分析・改善策の策定)、投資意思決定支援)
・会計士監査対応 、税務調査対応
日本国内だけではなく、世界各国に展開するCO2回収装置や交通システム、化学プラントの経理業務を担当するため、若い時期からグローバルに活躍する機会があります。
将来的には、キャリア形成のため、希望や適性・能力を踏まえて国内外の事業所やグループ会社で活躍頂く機会もあります。
◆業務の魅力
製造業の根幹である原価計算や業績分析により事業を支えるとともに、自身の専門性(会計・税務)を以て、また経営層への財務報告・提案を通じて、ダイレクトに事業に貢献できることで、大きなやりがいと達成感が感じられます。
また、エナジートランジション事業を推進する”GXセグメント”の取り纏め財務部門であり、カーボンニュートラル社会の実現に向けて貢献していることを実感できます。
◆募集背景
当社の経理・財務部門の主な担当業務の一つである経営管理に関する業務の更なる高度化を図るため、将来の基幹要員としてご活躍頂ける人材を補強するため、募集を行うものです。
◆働き方
財務部門でキャリアを積み重ねたメンバーの中には海外経験者も多く、次世代を担う若手に対しOJTを基礎とした手厚い指導・サポートを提供しており、和やかな雰囲気で、事業部門”GXセグメント”と隣接する形で業務を行っています。
キャリア採用者も複数在籍し活躍しています。
決算期などの繁忙期には一定程度の残業時間が見込まれますが、繁閑時期はほぼ決まっていることから、業務の見通しやプライベートの予定は比較的立てやすい職場です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Excel、Word、Powerpointを業務で使用できるPCスキルがあること。特にExcelによるデータ集計・分析できること。
・TOEIC(R)テスト600点(相当)以上
■歓迎条件:
・日商簿記2級以上(入社後に習得することでも可)
・経理または製造業における業務経験があることが望ましい。
<語学力>
必要条件:英語中級
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級
勤務地
エンジニアリング
住所:東京都港区芝五丁目33番11号 田町タワー
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:当社の定める場所。将来的に国内外への居住地変更を伴う異動の可能性あり。】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
<その他就業時間補足>
※フルフレックスタイム制、標準労働時間:1日あたり8時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
1ヶ月
試用期間(14日間)※試用期間中の労働条件の変更なし
給与
500万円~900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~400,000円
<月給>
250,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により支給いたします。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:支給条件あり
寮社宅:入居条件あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■自己啓発支援制度 等
<その他補足>
■住宅支援制度:家賃補助のほか、寮・社宅完備(支給・入居条件あり)
■家族手当:あり(管理職(課長相当職以上)は支給対象外)
■育児・介護休業制度
■確定拠出年金制度
■人間ドック補助 等
休日・休暇
年間有給休暇22日~22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇(最大22日/年)、結婚休暇、出産休暇等
※勤務地により一部振替あり
会社概要
- 事業概要
■業務概要:
人と技術の調和について地球規模で考える総合機器メーカーです。船舶、発電プラント、環境装置、産業用機械、航空・宇宙機器、エアコンなどの製造・販売・エンジニアリングなど事業領域は多岐に渡ります。
■製品分野一覧:
エネルギー、航空、宇宙開発、船舶・海洋、交通システム、物流・運搬、環境装置、自動車関連、産業機械、インフラ設備、生活レジャー、防衛など産業分野から人々の生活に欠かせない分野まで事業領域は広がっております。- 所在地
〒100-8332
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル- 設立
- 1950年1月
- 従業員数
- 21,634名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 265,608百万円
- 売上高
4,202,700百万円
- 経常利益
- 193,300百万円
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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