株式会社りそな銀行
PM◆自社プロダクト/バンキングアプリ・店頭タブレッド等◆顧客視点でのサービス企画・設計が可能◆東京
募集要項
おしごと用語集仕事内容
\日本の5大銀行グループの一社!自社のバンキングアプリなど主に顧客向けDX企画~開発をお任せ/
■業務内容:
カスタマーサクセス(お客さまの成功体験)の提供にむけて、お客さまとの非対面チャネルに関する企画立案、運営を行っていただきます。
・非対面チャネル全般の企画・推進業務、カスタマーサクセスの提供に向けたチャネル連携の企画
・急激に利用が増加している非対面チャネルによるお客さまとのコミュニケーションに関する企画立案、運営。
<プロダククト範囲>
・バンキングアプリ / タブレット
・インターネットバンキング
・WEB、有人チャット、チャットボット
・CRM等
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
■お任せしたい職務内容:
●各種プロダクトにおけるプロジェクトマネージャー
→各種バックログの具体的サービス設計から導入・リリースまで一連の業務を担って頂くことを想定しています
※担当頂くプロダクトについては、ご経験やご希望をお聞きしながら担当のプロダクトを決定してまいります。
※新規PJTだと、約3ヶ月~1年かけ企画から実装まで行います。
●非対面チャネル全般の施策の企画立案業務
・インターネットバンキング・バンキングアプリ等の企画立案運用業務
・有人チャット・BOT・音声BOT等の企画立案運用業務
・WEBサイトのマーケティングやサイト改善の企画立案運用業務
・非対面チャネルの連携にかかる企画立案運用業務
■配属部署:
りそなHD カスタマーサクセス部(兼 りそな銀行 カスタマーサクセス部)(約70名 内キャリア採用約10名)
■働き方:
・残業:1日2~3時間
・在宅:週1~2回
■魅力:
・キーワードは「お客さま視点」です。お客さま視点に立った開発体制の運営を目指しているので、金融知識がない方でも歓迎いたします。
・20~30代の若いメンバーを中心に構成されており、積極的なトライを行っています。
・りそなグループアプリは600万ダウンロードを突破!利便性向上のための機能拡充にも積極的です!
https://www.resona-gr.co.jp/holdings/news/info/detail/20221125_2795.html
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下、いずれかのご経験をお持ちの方
・業界や事業会社、コンサル会社問わず、サービス企画・開発・運営のいづれかの業務経験
・SIやコンサル等で開発におけるPM(PL含む)のご経験
・SE出身者でサービス企画やロンチ後の運用等にもチャレンジしたい方
・上記経験はないものの、WEBやアプリ等の運営している企業にて経験がある方で、銀行における非対面ビジネスの企画等にチャレンジしたい方
■歓迎要件:
・新しいことに挑戦して顧客体験の向上を取り組まれたご経験のある方
勤務地
東京本社
住所:東京都江東区木場一丁目5番25号 深川ギャザリアS棟
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:155時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:25
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):282,300円~451,700円
<月給>
282,300円~451,700円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※裁量労働制を選択した場合、裁量労働手当は職務の適用基準により職務給の20〜40%相当額を支給します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
家族手当:次世代育児支援手当あり(扶養対象の子供が対象)
住宅手当:扶養有無、職務等級、地域により決定
寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:企業年金基金あり
退職金制度:最長65歳まで再雇用制度あり(条件あり)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等
<その他補足>
・企業年金制度、財形、住宅資金融資、育児休業制度、育児勤務制度、介護休業制度他
・施設/社宅等
※厚生社宅制度補足
・銀行が法人契約した物件に社宅として入居するもの。
・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等)
・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)
・キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアエントリー制度他
休日・休暇
年間有給休暇1日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
※入社初年度の有給日数は入社月により1~16日です。
・年間休日122日(原則:土、日、祝日、年末年始)
・連続休暇(最長10日)、ミニ休暇(最長4日)、フレックス休暇(最長2日)、出産休暇他
会社概要
- 事業概要
■特徴
【改革に踏み出し「リテールNo.1」を目指す銀行 】
2020年4月、りそなホールディングス社長に南が就任し、大手金融機関では初の平成入社トップの誕生となり話題を呼びました。
これに分かる通り、りそなグループは大手金融機関の中でも挑戦を進める方向にあります。
「リテールNo.1」を目指し、デジタル(スマホ)対応を進めつつ、
実店舗とネットの融合を進めるなど、地域の皆様に最も支持されるグループを目指しています。- 所在地
〒540-8610
大阪府大阪市中央区備後町2-2-1- 設立
- 1918年5月
- 従業員数
- 8,127名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 279,928百万円
- 売上高
941,663百万円
- 経常利益
- 222,962百万円
- 平均年齢
- 41.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
店頭相談受付・事務/未経験歓迎/完全週休2日/年休122日
テレビ窓口業務(関東・関西)/完休2日/年休122日/残業少
Web受付・お客さま対応および事務業務/土日祝休/転勤なし
【東京】事務企画(店頭業務のプロセス改革における企画・推進担当)◆未経験歓迎
NEW【浜松】受付窓口・事務◆内勤・土日休&産育休100%女性の続けやすさ◎◆研修充実で安心◆スマート社員
NEW【東京】外国為替業務・貿易決済グループの事務※未経験歓迎/英語力を活かせる/正社員/スマート社員
NEW【東京】経営企画◆未経験歓迎/グループ横断の企画立案・推進・進捗管理
NEW【東京】サステナビリティ経営の企画業務(戦略・施策の立案、推進・管理、開示担当)
NEW【東京】金融デジタルプラットフォームにおける新商品・サービス企画、他企業とのアライアンス企画
NEW【東京/木場】海外出資・M&A業務(企画立案から実行まで)/在宅可
NEW金融デジタルプラットフォームにおける新商品・サービス企画、他企業とのアライアンス企画 等
NEW【東京】資産承継アドバイザリー業務◆遺言信託遺産整理業務など/残業1~2h/日/働き方◎
NEW【東京】経営戦略企画(資本提携・投資に関するプロジェクトリード)
NEW【東京】不動産信託受託・管理業務
NEW【大阪】企業・業界調査担当(主に融資案件に関する報告書作成業務)
NEW