掲載予定期間:2024/11/28(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/11/28(木)

税理士法人 行本事務所

【広島】中小企業向け経営・財務コンサルタント(公認会計士・税理士)

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【広島】中小企業向け経営・財務コンサルタント(公認会計士・税理士)

既存のクライアント様への未来会計(経営計画策定及びモニタリング)業務を中心に実施いただき、クライアント様の将来像をイメージしてサポートしていく業務です。
■未来会計とは:当社が提唱している「未来会計」とは、経営計画と将来キャッシュフロー、つまり「未来の資料を作成」することです。将来的な会社の数字を見立て、アドバイスしていく業務になります(このままなら〇月に赤字になりそうなため、〇〇をやりませんか?といったやり取りイメージです)。経営改善計画の策定や経営サイクルの確定、中期経営計画の策定もサポートします。地元を支える中小企業様がメインクライアントのため、地域を守る意味で社会貢献性を感じることができます。
■営業活動について:
・クライアント…製造・サービス・建築・病院等、県下の中小~中堅企業がメイン、経営者や財務担当者との打ち合わせを行います。
・移動方法…社用車利用(もしくはレンタカー)にて訪問活動を行います。現在のコロナ禍中においては、Zoomにてお打ち合わせを実施するケースも増えております。
・案件例…事業計画立案、業務プロセス改善、業務コスト見直しなど
・試算表作成部隊、決算申告部隊、経営支援部隊と組織化で役割分担が出来上がっています。広島は実務(税金申告をする)を担う割合が多く、担当者が決算業務をする必要があります。
■当社の強み:財務諸表というデータを用いて、経営指導ができる点です。他の中小企業向けコンサルと違い、会計的観点からアドバイスができます。財務諸表・試算表作成などは別部署がメインで担当しますので、「お客様と向き合うこと」に注力していただける環境です。※業務効率化の仕組みづくりや、役割分担、環境整備に力を入れてきましたので、効率の良さは実感頂けると思います。
■入社~1人前になるまでの大まかな流れ※目安合計1年程度:
(1)同行営業をして、業務全体の流れを把握(2~3ヶ月程度)
(2)一部別部署の会計業務を補助しながら、財務諸表への理解を深める
(3)既存クライアントの一部を引き継ぎ(10社程度)。先輩社員と相談をしながら、業務をこなしていく
一人前になった段階で1人30社程度、エリア毎の担当制です。・1日の訪問件数:2~3社程度(目安)・残業:月10~20時間、繁忙期(確定申告、決算期)月40時間前後

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
公認会計士もしくは税理士資格をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
広島支店
住所:広島県広島市中区大手町5-16-1 たかのばしハイツ2F
勤務地最寄駅:広島電鉄宇品線/鷹野橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
残業目安:月10~20H、繁忙期(決算期等)月40H  1年単位変形労働時間制(勤務週平均40H)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中(3ヵ月)の給与は、基本給の7~9割、給与は本人の能力を勘案して相談の上決定します

給与

<予定年収>
500万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):313,000円~440,000円
固定残業手当/月:103,000円~143,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
416,000円~583,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■車両手当を支給する場合あり
■賞与:原則無(令和6年3月に平均20万円の支給実績有)
固定残業手当は月40時間分を支給。超過した時間外労働の残業手当は追加支給。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続6年以上

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>


<その他補足>
■退職金共済(勤続5年超から加入)
■育児休業取得実績あり

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数115日

・土曜は全体会議、研修のため月1回の出社あり、日曜、祝日、長期休暇あり
・年間有給休暇10日~20日(入社日によって付与日数が変わります)

会社概要

事業概要

■企業概要:
私たち税理士法人行本事務所は、1982年1月に創業、2002年5月に法人へ組織変更し、本社を山口県山口市に、支店を広島県広島市に持ち、山口・広島県を中心に、中小企業の皆様をワンストップサービスで支援している会計事務所です。会計・税務はもちろんのこと、今期の決算予測を実施し、納税資金の余裕を持った準備や来期の単年度経営計画、5ヶ年の中期経営計画の策定等、過去の会計処理だけでなく、未来に向けたお手伝いを行います。また、M&Aや合併・分割等事業再編のコンサルティングも得意としており、お客様の成長と発展を支援します。

所在地

〒753-0861
山口県山口市矢原642-26

設立
2002年5月
従業員数
23名
上場市場名
非上場
資本金
5百万円
平均年齢
49歳

応募方法

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3011622305

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