掲載予定期間:2024/11/28(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/11/28(木)

株式会社みずほ銀行

企業情報を詳しく見る

国内法人向け決済ビジネスにおける営業サポート(ミドルオフィス業務)/在宅可

New
正社員
5名以上採用
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

国内法人向け決済ビジネスにおける営業サポート(ミドルオフィス業務)/在宅可

■職務内容:
本邦企業・金融機関等、法人顧客に対する外為取引(海外送金、貿易決済、為替予約等)の実務サポートを通じて、外為営業推進に貢献いただきます。
※当業務では、日系企業を担当するため英語で会話をすることはほとんどありませんが、英文メール作成業務はございます(ただし、大学受験レベルの英語力があれば問題ありません)。

■部署・職務内容の特徴:
・外為営業部が担うトランザクションバンキングビジネスは、メガバンクの基幹業務であり、金融市場が活発化する中、みずほ銀行の重点戦略分野の一つです。
・グローバルに活躍する日本企業を、外為取引実行実務のサポートにより支援していきたい、専門知識やスキルを身につけたい、という方の積極的なご応募をお待ちしております。

■就業環境:
リモートワークは週1~2回程度、残業月平均10~20時間程度と働きやすい環境です。※状況に応じ変わる可能性あり。

■人員構成:
当チームは約30名が所属しています。顧客に対してメイン担当・サブ担当を付けており、メンバー間で協力しながら業務を行っています。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・以下いずれかに該当する方
(1)金融機関での業務経験(フロントのみの経験でも対象になります)
(2)外為取引(海外送金、貿易決済等)の業務経験
・英語に苦手意識がない方※会話はほとんどなし、メールで使用する程度です

■歓迎条件:
・英語力

勤務地

<勤務地詳細>
丸の内本店
住所:東京都千代田区丸の内1-3-3
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<転勤>
当面なし
全国転勤有無については選択いただくことが可能です。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
給与等の差異はございません。

給与

<予定年収>
400万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円~400,000円

<月給>
235,000円~400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は想定金額であり、給与詳細は経験、前職の年収、当行基準テーブルを考慮の上決定します(規定による提示)。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い全額支給
寮社宅:独身寮・借上げ住宅制度等(入寮条件あり)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり

<その他補足>
■持株会制度
■ベビーシッター育児支援割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■昼食補助(当行規定に基づく)
■屋内喫煙可能場所あり
■余暇支援制度等

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土曜、日曜、祝日※休日勤務の場合あり
有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3)、その他長期休暇制度等の有給休暇、特別休暇等

会社概要

事業概要

〈みずほ〉は銀行・信託・証券、アセットマネジメント、シンクタンクなどあらゆる金融機能を傘下にもつ総合金融グループです。
国内外の厚い顧客基盤、高度なプロダクツ力、邦銀随一の産業知見を強みとして、「日本、そして、アジアと世界の発展に貢献し、
お客さまから最も信頼されるグローバルで開かれた金融グループ」をめざしています。

所在地

〒100-8176
東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー

設立
2013年7月
従業員数
24,784名
上場市場名
非上場
資本金
1,404,000百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011623056

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社みずほ銀行

国内法人向け決済ビジネスにおける営業サポート(ミドルオフィス業務)/在宅可

New
正社員
5名以上採用

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます