三菱UFJニコス株式会社
【在宅可】経理(決算・税務)※東証プライム上場のMUFGグループ/通常月残業20~30h/就業環境◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~国内屈指の総合金融グループ・MUFGの中核企業/1600万人を超える会員をもつ国内最大級のクレジットカード会社/「Airペイ」サービス提供企業/リモートワーク可/退職金有/ワークライフバランス◎~
当社の経理担当者(決算・税務)として業務をお任せします。
【業務概要】
社内の会計処理検討や経理業務指導、会計システムの運用管理、決算・税務担当など、幅広い業務から経験に応じて担当を定め、業務をお任せします。
【業務内容詳細】下記いずれかの業務をお任せします。
・会計処理検討(新会計基準等)
・社内各部に対する経理業務の指導、サポート
・会計システムの運用管理
・財務諸表、開示等の検討・作成
・親会社への決算レポート
・税務申告納付 他
新会計基準・税制改正対応、事業部門からの各種相談対応や決算・税務申告納付の対応を通じ、経理のスペシャリスト、または経理部門内のジョブローテーションを踏まえた管理職への道も目指していくことが可能です。
【組織構成】
経理部は主計税務グループと経理企画グループから構成されており、経理部全体では31名。主計税務グループは30~50代の社員15名にて構成されており、風通しの良い環境です。
【当社の魅力】
・当社はMUFGグループのキャッシュレス決済戦略の中核を担う総合決済カンパニーであり、MUFGグループ各社と連携しながら事業展開しています。そのため規模感の大きな業務に携わっていただくことが可能です。
・次世代の本人認証技術「ライフスタイル認証」、リクルートとの連携による「Airペイ」など、常に最新技術の発掘・研究・導入に取り組んで時代を先取りしています。
・今般キャッシュレス決済比率は29.7%と大きく上昇しており、なかでもクレジットカード決済が25.8%と最も大きな割合を占めています。国をあげてキャッシュレス決済を推し進めていることもあり、今後も高い成長性と事業拡大が見込まれる業界です。
【就業環境について】
中途入社、プロパー社員問わずフランクな就業環境があり、働き方改革の推進によりワークライフバランスを重視しています。(子育て支援などが評価され、東京労働局の『くるみん』認定を取得)また、1年を通してビジネスカジュアルを導入するなど、働きやすい環境も魅力の一つです。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
事業会社での決算・税務又は監査法人、税理士法人での実務経験を3年以上お持ちの方
■歓迎要件:
日商簿記2級以上をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX
勤務地最寄駅:各線/秋葉原駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:20 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
450万円~900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):248,000円~
<月給>
248,000円~
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は能力・経験・スキルなどを考慮のうえ当社規程により決定
賃金・残業手当の支給方法など、本求人票で明示されていない項目について
は、条件提示までにお伝えします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:対象者は当社規程による
寮社宅:対象者は当社規程による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
当社規程による
<その他補足>
産前産後休暇、育児・介護休暇、育児・介護勤務、職場復帰プログラム、財産形成貯蓄制度、各種保養施設との提携、ボランティア休暇制度
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
・完全週休2日制、祝日、年末年始5日
・通常期の残業時間は20~40時間程度です。
・在宅勤務/シフト勤務の利用による柔軟な働き方が可能です。
(決算期は出社割合、残業時間が多くなります)
会社概要
- 事業概要
三菱UFJフィナンシャル・グループの一員として、クレジットカード、プリペイドカードなどの多様な決済サービスを提供しています。
お客様のライフスタイルに合わせた便利で安心・安全なサービスを通じて、豊かな生活の実現をサポートしています。
また、最先端のテクノロジーを活用し、デジタル決済の普及と新たな価値創造に取り組んでいます。
地球環境を考慮した企業活動や地域社会への貢献も重視し、持続可能な社会の実現に貢献しています。- 所在地
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX- 設立
- 1951年6月
- 従業員数
- 3,310名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 109,312百万円
- 平均年齢
- 43.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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