株式会社FPG
【未経験者歓迎】海外不動産の企画・組成・運用~業界最大手、プライム上場の安定性~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証プライム上場/独立系の金融企業のため意思決定スピードの速い環境/全社平均残業17時間で働きやすさ◎】
日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する当社の不動産ファンド事業において、海外不動産小口運用商品の企画・組成・運用及び販売支援等をご担当頂きます。
※当社の不動産ファンド事業は、以下の部署にて構成されております。
海外不動産部 5名(海外不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント)
国内不動産部 8名(国内不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント)
不動産推進部 3名(販売、営業支援)
不動産管理部 6名(期中事務、業務支援全般)
■業務内容
・海外不動産(主に米国)の収益レジデンス、ホテル、オフィス案件の取得・運用に関する業務
例:現地調査、収益分析、税務・会計報告のサポート、現地管理会社とのやり取り等
・海外不動産の小口商品の組成の販売に関する業務
例:販売資料の作成、営業支援資料の作成等
・営業支援業務(紹介者・投資家対応)
例:投資家向け運用報告書の作成、顧客問い合わせ対応、紹介者向けセミナー対応等
■仕事の魅力
・個人の富裕層を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。
・英語のネイティブスピーカー複数を含む、グローバルなチームで日常的に英語を使ったクロスボーダービジネス。経験豊富なメンバーから学び、将来的には海外駐在も視野に入れることができます。
・事業内容詳細については、下記URLをご覧下さい。
https://www.fpg.jp/lp/overseas/
※投資家への営業活動は、海外不動産部とは別の、営業部門の営業担当者が担っております。
それにより海外不動産部では、不動産案件の取得や運用といった不動産案件の業務に注力して頂けます。
(営業担当者からの要請に基づく不動産案件に関する問合せ対応や、セミナーにおける説明等といった営業支援業務は、海外不動産部の業務に含まれます)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】海外事業への高い意欲をお持ちで、以下の全てを満たす方
・ビジネスレベルの英語力(読解・会話)
(参考:TOEIC(R)テスト 850点以上・英検準一級 程度。なお、留学経験などにより英語堪能であれば資格の有無は問いません)
・Excel、PowerPointの実務経験
※海外事業の未経験者を歓迎いたします。
(特に、金融機関、コンサル、不動産会社の経験者であれば、経験業務は問いません)
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:当社の定める範囲】
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(11:30~13:30)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■休憩は上記時間帯で60分取得
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
432万円~928万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~580,000円
<月給>
270,000円~580,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験・当社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
■非管理者の場合:時間外手当あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額50,000円を上限に支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出型企業年金・再雇用制度あり(満65歳)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
簿記、証券外務員等の資格取得の為の費用負担在り。
<その他補足>
■復活有給休暇制度(本人の私傷病、家族の看護・介護の場合のみ)
■半日(午前休・午後休)あるいは時間休暇制度(1 時間単位で取得可能)
■ベネフィットステーション加入
■社員持株会制度
■健康診査等補助金制度
■慶弔見舞金制度
■資格取得奨励金
休日・休暇
年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12/31~1/3)、特別休暇(慶弔・連続・赴任・公務・産前産後休暇等)、リフレッシュ休暇、有給休暇
会社概要
- 事業概要
■ビジネスモデル:
同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。
また、保険、不動産、M&A、証券(FPG証券)、信託(FPG信託)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。- 所在地
〒100-7029
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F- 設立
- 2001年11月
- 従業員数
- 355名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,095百万円
- 売上高
107,781百万円
- 経常利益
- 28,909百万円
- 平均年齢
- 41.5歳
- 企業URL
https://www.fpg.jp
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【盛岡/転勤なし】コンサルティング営業◇プライム上場/立ち上げメンバー募集/残業17h程度◇
NEW【今治/転勤なし】コンサルティング営業◇プライム上場/2024年9月に新設/残業17h程度◇
NEW【初任地:仙台(コンサルティング営業)】金融業界経験者歓迎◎顧客本位体制/東証プライム上場
【丸の内】総務◇業界未経験歓迎/残業20h程度/業界大手、プライム上場の安定性◇
【名古屋】営業アシスタント(正社員)~残業15時間程度/業界大手、プライム上場の安定性~
【盛岡市】営業アシスタント◇正社員/新拠点立ち上げメンバー募集!/業界大手、プライム上場の安定性◇
【初任地:広島】コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
【初任地:高松】コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
【丸の内】証券事務(バックオフィス担当)◆東証プライム上場企業のグループ会社
【丸の内】社内SE/グループ全体のシステム企画・開発等/SI歓迎/東証プライム上場
【丸の内】営業アシスタント(正社員) ~残業15時間程度/業界大手、プライム上場の安定性~
≪初任地:高崎/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の支店長経験者歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:仙台/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:高崎/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:東京/営業部長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中