アスベックス株式会社
【横浜】店舗買取スタッフ◆完全予約制の接客業務◆残業月10H以下/完全週休2日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
≪完全予約制の接客業務×査定の知識、経験等は一切不要です!本部研修に加え、リアルタイムオンライン査定フォローの仕組みがあります≫
■仕事内容:
お客様が店舗へお持ち下さったブランド品・宝飾品などの査定・買取が主な業務です。
“査定”と言ってもご安心ください。
ブランド品等の知識などは不問です。後で詳細を記載する「本部研修」に加え、査定中は本部とリアルタイムでインカムを繋ぎ、ハイクオリティカメラ(このカメラで宝飾品の質まで分かるようなもの)を用いた査定のフォローがございます。
また当店が運営する「エコリング」のFC店舗は、再来店率が1ヶ月以内約30%・3ヶ月以内約50%と、ありがたいことに顧客満足度の高い店舗となっています。「またあなたに見てほしくて」という言葉を頂けるのは、毎日の仕事中でとても嬉しい出来事の1つです。「こんなに貴重なものが…」という商品との出会いもたくさんありますよ。
■募集背景:
当社では横浜市内にすでに4店舗運営しており、今後も新店を展開予定。今回の店舗に限らず、活躍頂ける場所が多数ございます。
実は「エコリング」の店舗は、オープンから約半年はFC本部が運営をします。一定のマーケットが見込めると判断された上で、FC加盟企業に引継ぎが行われるシステムのため、店舗の将来性も安定しているんです。まったくのゼロからの立ち上げスタートではないので安心なんですよ。
■教育、フォロー体制・社内資格:
ご入社後は店舗配属の前に、まず本部の「エコリング大学」という約1ヶ月の研修に参加頂きます。ビジネスマナーから商品知識、基本業務の流れまで、どなたでも安心してお客様対応ができるような丁寧なレクチャーが行われます。実際に、先輩社員のほとんどが未経験から一人前になっているのでご心配はありません。
また、入社半年~約1年で取得できる社内査定検定に合格すると月に1万円の手当を支給。またこのタイミングで前述したインカムでの査定フォローが外れ、査定をお任せすることになります!
またキャリアパスとしては、1年以内~数年中に店長へのキャリアチェンジが可能です。その場合は月3万円の手当が支給されます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・顧客対応(接客・営業等)のご経験がある方
・Word・Excelの入力に抵抗がない方(難しい機能や関数ができる必要はありません)
■歓迎条件:
・人と話すことが好き、抵抗がない方
・ブランド・宝飾・査定の知識がある、お好きな方(知識、経験はなくても問題ありません)
勤務地
エコリング上大岡カミオ店
住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目15番1号 camio 1階109区画
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
※状況により、以下横浜市内エコリング勤務となる場合がございます。大倉山店/港北区大倉山横浜センター北店/都筑区中川中央横浜センター南店/都筑区荏田東東白楽店/神奈川区西神奈川 等
<転勤>
無
入社直後は、研修を兼ねて複数店舗に出勤頂く場合もございますが基本的には1店舗での勤務となります。
勤務時間
9:45~18:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
*店舗営業11:00-18:30*残業は平均月10H未満、19時前には退社していることも多いです
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中、労働条件に変更はございません。
給与
350万円~440万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):190,000円~
固定残業手当/月:50,000円~(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
240,000円~(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※スキル・経験によって決定します。
※固定残業代(月35時間分・超過分別途支給/5万円)を含んでおりますが、残業がこの時間を超えたことはありません。月に10時間未満が残業目安です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月3万円まで
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
入社後は、エコリング本部で約1ヶ月の研修がございます。
そこで基本的な業務の流れ・査定のポイントなど順に教えてもらうことができます。
<その他補足>
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(7・12月/昨年度2.5ヶ月分)
・社内資格手当(月1万円)
└入社半年~1年ほどで取得できる査定の資格です。
・店長手当(月3万円)
└早い方ですと、1年以内に店長職に就いた方も。
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数110日
・完全週休2日制(シフト制/水曜+他1日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容
・環境事業(内装解体工事)
・リフォーム事業(住宅リフォーム)
・リユース事業(「エコリング」FC運営)
・社会福祉事業(介護福祉施設運営)
・不動産事業(一級建築士事務所)
大規模な会社ではありませんが、5事業部のうち今回のリユース事業部は立ち上げ3年・不動産事業部は2年と各事業部もこれからどんどん拡大・新しく展開していく予定です。共に成長を感じながら働けることを楽しみにしています。- 所在地
〒194-0023
東京都町田市旭町2-7-8- 設立
- 2006年3月
- 従業員数
- 53名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.