株式会社AGSコンサルティング
【大手町】税務コンサルタント(税務顧問等)◆在宅勤務可/転勤なし/上場企業税務に携わりたい方歓迎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
税務コンサルタントとして、下記のような業務をご担当いただきます。
・税務顧問業務
・組織再編税制案件
・グループ通算制度案件
・事業承継、財産承継支援
・IPO支援(ベンチャーサポート)業務
・財務税務DD、企業価値評価
・事業計画策定、資金調達サポート
・IFRS導入支援業務
■近年の案件事例
【ルート】
・金融機関の紹介2割、リピート案件8割
・税務業務の割合50%、会計コンサルティング業務の割合50%
【案件事例】
・上場企業の持株会社体制への組織再編ストラクチャリング、再編後の子会社買収のスキーム提案、財務・税務デューデリジェンス
・非上場オーナー企業の事業承継税制を使った事業承継コンサルティング
・上場/上場準備中のクライアントの税務顧問、資本政策コンサルティング
・IFRSで上場準備中のクライアントのIFRS導入支援
・IFRS適用上場企業が子会社を買収した場合における子会社へのIFRS導入支援
■キャリアパス
【実務経験の浅い方】
・税務顧問を中心に、税務業務からしっかりと土台を築いていただきます。
・経験豊富なマネージャーと組んでお客様を担当いただきますので、安心して仕事に取り組み、ステップアップを目指すことができます。
【一定の実務経験者】
・担当を持っていただき、税務もしくはスポット案件全般をお任せします。
・財務DDやIFRS導入支援など、より専門性を要する業務へも希望に応じて色々携わっていただきます。
・スタッフたちの成果物のレビュー等も行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。
・より広い場面で活躍していただくことを期待しています。
■配属部署
・約15名体制:コンサルタント12名(会計士4名、税理士3名、資格無し5名)、サポートスタッフ3名
・幅広い業務をワンストップで引き受ける事業部です。業務範囲が多岐にわたるため税務と会計コンサルタントの業務を共に行っているメンバーも多数在籍しています。
■働き方:柔軟に対応します。応募時にご相談ください。
・専門性の高い業務に携わりたいが、働き方の調整が必要な方
・ライフプランの変化に応じて臨機応変に長期的に働きたい方
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:以下いずれかの経験・スキルをお持ちの方
・税理士事務所等での実務経験(3年以上)
・税理士(科目合格者も可)
・公認会計士(試験合格者も可)
・上場会社での経理、税務、財務組織での経験(3年以上)+法人税の知識
■歓迎条件:
・税理士法人での実務経験
・監査法人での主査経験
<必要資格>
歓迎条件:公認会計士、税理士、公認会計士試験合格者
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
リモートワーク比率:週1~2日程度
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業時間:年間平均月20~30時間程度(繁忙月:月40時間の可能性あり)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):322,000円~647,000円
<月給>
322,000円~647,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:確定給付型企業年金基金、各種社会保険完備
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■各種研修制度
■資格取得支援制度※試験休暇(試験日+12日間)+有給休暇10日間を併せて申請することで、試験前1ヶ月を休暇にすることが可能
■特別報奨制度
■社員旅行
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり)
■必要書籍の購入自由
■確定給付型企業年金基金 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
GW、夏季休暇(有給休暇を充てる)、年末年始、有給休暇(1月~6月入社10日、7月入社8日、8月入社6日※入社6年目以降20日付与)、慶弔休暇、特別休暇、試験休暇(福利厚生その他欄参照) 等
会社概要
- 事業概要
■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 613名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大手町】PMのサポート担当/プロジェクトの進行・管理をお任せ
NEW【大手町】FASコンサルタント(公認会計士)※フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】FASコンサルタント(FA・戦略・会計・システム等)※フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】事業承継コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月10~30h程度
NEW【大手町】税務業務企画スタッフ※残業月0~10h程度/フルフレックス/在宅可
NEW【福岡】FAコンサルタント※創業以来毎年黒字経営/独立系会計コンサルファーム◆フルフレックス
NEW【福岡】人事・組織コンサルタント※創業以来毎年黒字経営/独立系会計コンサルファーム◆フルフレックス
NEW【大手町/未経験歓迎】税務業務企画スタッフ※残業月0~10h程度/フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】人事・組織コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月0~15h程度
NEW【大手町】人事・組織コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月0~15h程度
NEW【福岡】財務・会計コンサルタント ~税務顧問から企業再生、IPO支援、M&Aなど
NEW【大手町】ビジネスコンサルタント(事業再生・事業成長)※フルフレックス/在宅可/残業月10~20h程
NEW【大手町】社内SE(ヘルプデスク)※所定労働時間7H/研修・資格取得支援制度有◇創業以来黒字経営
NEW【大手町】国際税務・会計コンサルタント(移転価格)◆在宅勤務可/カジュアル面談可能
NEW【大手町】国際税務・会計コンサルタント(会計士)◆海外案件に携われる/在宅勤務可/カジュアル面談可能
NEW