株式会社CDRエコムーブメント
【未経験歓迎】スマホ・PC等のリユース工程管理/リーダー候補◆土日祝休・入社後のフォロー充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【大手企業と取引多数!安定成長中の企業/月残業平均26時間/土日祝休み/風通しの良い社風/入社後のフォローも充実】
■業務概要:
IT機器(スマートフォン/PC等)のリユース商品化業務(データ消去や初期セットアップ等)を一手に引受けるサービスを行う当社にて作業をお任せします。9割のメンバーが業務未経験のため、ご経験がなくとも挑戦したい方のご応募でも歓迎です!
【変更の範囲:会社内での全ての業務】
■業務詳細:
・PCやスマートフォンの導入キッティング
・故障などの障害対応や交換
・使用終了後のデータ消去
・機器の動作・外観外装の検査
・OSの再インストール
■徐々にお任せすること:
・中古IT機器リユースのためのオペレーションチームでのリーダー業務
・ご自身でも作業を担当しながら、メンバーへのレクチャーや進捗管理を行う
・業務改善、効率化の立案から実施まで
・新規案件における作業内容の検討やチームへの落とし込み
■入社後のフォロー体制:
基本的にはオペレーションチームに入り、実際の業務・作業から学んでいただきます。こうして概ね1ヶ月程度で作業を覚えていただくことを想定しています。
チームリーダーの役割を担っていただくまでの期間は、適性やその他状況によりますが、入社から3~6ヶ月程度でお任せした実例があります。
■配属組織(業務企画室)について:
業務企画室の人数は5名で、平均年齢は32歳。男女比は男3:女2となっています。平均残業時間は月26時間と働きやすい環境を整えています。
所属するメンバーは元社内SEやスマホ等を扱う量販店の出身など、比較的当社の業務に親しい前職の者も一部います。
ただ、90%近くが業界(リユース・リサイクルやBPO、IT)未経験です。
物流や小売、C向けの営業や金融機関、農業従事者など、様々な業界経験者が勤務している職場です。
■当社について:
大手企業を顧客とし、主にIT機器(スマートフォン/PC等)のリユース商品化業務(データ消去や初期セットアップ等)を一手に引受けるサービスをメインに事業展開中。
大手企業と安定して取引があるため、業績も安定成長中。また資源を有効活用する環境にやさしい事業モデルであり、SDGSにも貢献しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・PC、スマートフォンに関する基本的な知識
・GoogleスプレッドシートやExcelの基本的なスキル
勤務地
橋本BPOセンター
住所:神奈川県相模原市緑区大山町4-7 ロジポート橋本
勤務地最寄駅:JR横浜線/橋本駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:本社、名古屋BPOセンター】
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月残業平均26時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
労働条件は変更はございません。
給与
375万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~334,000円
<月給>
250,000円~334,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
家族手当:子供手当(会社規定による)、結婚手当
住宅手当:住宅の購入時に支給
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
■資格取得支援制度補足:フォークリフト資格のみ対象
■フォークリフト手当:2,000円/月
■社員食堂・食事補助:社員食堂なし。月に2回、豪華なお弁当が支給
■休日出勤があった際の代休取得率はほぼ100%です。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇
有給休暇(入社半年後からの取得となります)
会社概要
- 事業概要
■当社の事業概要:
データ消去、キッティング、グレーディングといったPCやスマートフォンのデジタル機器のリユース商品化業務を一気に引き受けるBPOサービスを中心に、お客様の課題解決に貢献しています。また、直近では大手メーカーのトレードインビジネスやIT資産の循環モデルへのソリューション、中堅中小企業向けのIT化パッケージサービスの提供で事業拡大を図っています。今後到来するIoT時代においてますます重要となる情報データや資産管理、新しいビジネスモデル創出の発案から具体的な現場作業までトータルに提供しています。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-1-1- 設立
- 2016年9月
- 従業員数
- 81名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.