株式会社新経営サービス
【京都】経営コンサルタント職 ※経験者募集/働き方◎/転勤無/裁量権あり/出版書籍・主催セミナー多数
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:経営コンサルタントとして、顧客企業の業績アップと企業文化の革新のために、以下の業務を担っていただきます。
・中期経営計画の策定支援
・年度計画の達成支援
・新規事業のプランニング支援
・企業の文化・体質改善
その他、営業の支援、マーケティングの支援、新商品開発の支援等、顧客企業ごとの課題の発見・解決の支援を行っています。
平均担当企業数は一人当たり5~10社となり、毎月のノルマはございません。【変更の範囲:会社の定める業務】
■教育・研修:ご入社後約1か月はまず座学含めた研修により知識を蓄えていただきます。約2か月目~1年目は当社の研修講座のアシスタント、先輩コンサルタントへの同行等、OJTを中心に業務の理解を進めていただきます。基本的に2年目からは担当をもっていただく予定です。証券会社の営業、企業の人事総務、研究機関での調査研究員など様々な前職のご経歴の方が現在コンサルタントとして活躍されております。
■組織構成:当社は人事コンサル部門、人材・組織開発部門、経営支援部門があり、役員以下30名のコンサルタントが在籍。平均年齢は38歳となります。大枠として部門を分けておりますが、もし経営コンサルのご相談があった際などは、希望の場合ご自身で担当いただくことも可能です。
■魅力・特徴:
【働きやすさ】…過重労働のイメージがあるコンサル業界ですが、家庭との調整が図れる環境。そのため、社員の定着率も高いことが特徴です。また、リモート勤務も行っており、5年連続「働きがいのある会社」にランクインしております。
【裁量権大】…個人の裁量権が大きく、実力の高い社員が多数在籍しています。例えば人事コンサル担当であっても、担当顧客から経営コンサルのご相談をいただいた際、自分で対応するか、経営コンサルの担当のアサインをするかご自身で選べます。自由な社風で自分で意思決定をしながら仕事を進めることができます。
【実績のあるコンサルファーム】…非効率なまでに徹底した個別事情主義を貫き、安定した企業成長を継続しています。
【関西に根付いたコンサルファーム】…当社は京都に本社をおき、業界では東京本社で全国転勤があるコンサルファームがほとんどの中、関西で勤務ができる貴重な会社。転勤がない点もご家庭の将来設計しやすいです。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・コンサルタントとしてのご経験がある方
勤務地
本社
住所:京都府京都市下京区河原町通五条西入本覚寺前町830 京都EHビル6F
勤務地最寄駅:京阪電気鉄道京阪本線/京阪清水五条駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:8時間45分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~416,000円
固定残業手当/月:40,000円~84,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
340,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験・スキルにより決定
■給与改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)※個人業績による
■年収の上がり幅例:入社3年目/600万-800万、入社5年目/800-1000万
※年齢ではなく実力により給与が決定しますので、あくまで参考値です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費5万円まで全額支給
住宅手当:単身者住宅費援助制度あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心
■資格手当、年間10万円の教育費負担、海外研修
■支援制度:中小企業診断士、ビジネスキャリア検定(人事管理2級)
<その他補足>
■確定拠出年金
■レクリエーション
■慰安旅行:海外旅行あり
■社員家族会
■職種手当
■役付手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
中堅・中小企業に対しての人事や教育を中心とした、経営コンサルティング会社である当社は、組織変革のプロフェッショナル集団です。
■事業内容:
・組織、人事に関するコンサルティング
・人材育成、人材開発に関するコンサルティング
・経営支援コンサルティング
・講演、執筆活動 他- 所在地
〒600-8102
京都府京都市下京区河原町通五条西入本覚寺前町830 京都EHビル6F- 設立
- 1978年1月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 96百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.