株式会社シタシオンジャパン
【コンサルタント|心理学・統計学に基づくマーケティング分析調査】フルフレックス/リモートワーク可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
心理学/統計学に基づいたマーケティングを展開する当社にて、下記リサーチ業務を通し、定量・定性分析をお任せします。
【変更の範囲:無】
■会社方針:NTELLIGENCE最大化企業への挑戦
・当社の特徴は「生産性」「合理化」が叫ばれる時代、均一化されたサービスが蔓延する時代の中において、あえて「人間にしかできない価値創造」に徹底的にこだわり、お客様に併走しながらマーケティング課題解決支援を実行していくところにあります。
そのため、企業様の課題が千差万別である中で、80点を取りにいくような用意された均一化されたサービス、解決方法ややり方がいつも同じパッケージ化されたサービスを提供するのではなく、メンバーは常に「思考停止」せず、物事を考え、柔軟に対応・価値創造していく力を日々磨き、お客様と向き合っております。
■当社の強み:心理学、統計学に基づくスキル・ノウハウの蓄積
〇心理学:人の欲求を27に分け、分析を行っています。
例えばお酒を飲んだ時に人はどのような欲求、感情になるか。それと売れている商品と売上が伸びない商品を比較し異なる点・共通点はどこか等、分析、調査します。
〇統計学:蓄積した情報を元に高感度モニターを分析に用いています。そのため、「こういう方から聞けばこういう結果になる」といったようにその時最も適した方を対象に分析を行うことが出来ます。
■業務詳細:
・クライアントの課題ヒアリング・分析
・課題に応じ調査方法、分析手法を設計、実施
・調査結果の集計、分析・解析・グラフ化。そこから考えうる課題点のレポート
・クライアントへのプレゼンテーション。今後の方向性に関し 提案、コンサルテーションを実行
※無意味に量産されるデータやチャート集、無駄な資料や会議体等を排除し、アウトプットの品質を高めながらも適正価格でサービスをご提供しています。そのためクライアントからの評価も高く、営業部隊を持たずに案件獲得・新規拡大を実現しています。
■過去事例:
・大手アパレルメーカーにて購買実態を顧客心理に基づき分析し、アパレル市場動向の把握及び経営戦略を提案。
■担当数:
・3~5件/人の案件を担当
・3~4名で各々の個別PJチームを編成
※ご本人の希望で担当する案件にアサイン
※1案件につき平均2~3ヶ月程度で進行
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・消費者向けマーケティングに関わるリサーチ、プランニング、コンサルティングの実務経験(目安5年以上のご経験)
・チームマネジメントのご経験をお持ちの方
勤務地
本社(2023~)
住所:東京都中央区 京橋2-10-2ぬ利彦ビル南館7階
勤務地最寄駅:都営浅草線/宝町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
将来的な転勤もありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間の有無および試用期間中の雇用形態は、選考により決定します。
給与
650万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):460,000円~560,000円
<月給>
460,000円~560,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・直近10年以上、全社員が毎年昇給している実績あり
・初年度の年収が、内定時の提示金額よりも高くなっている社員が多
数(決算賞与・インセンティブな利益連動値 どの影響)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
教育研修実施(社内・社外)、個別研修参加費補助、書籍購入費補助、資格取得支援、その他OJT等
<その他補足>
・健康診断(年2回)/人間ドック費用負担
・テレワーク制度:ハイブリッドワーク(テレワークと出社の併用、全社員対象)
・スーパーフレックスタイム制度(全社員対象、コアタイム無)
・リフレッシュ休暇(最大年2回)
・確定拠出年金
・全社目標達成インセンティブ
・勤続功労金
・Metlife Club
・慶弔見舞金・休暇
・社内表彰制度
・研修参加費用の補助
・書籍購入用の補助
・育児・介護休暇
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土・日曜日、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇 ほか
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
「個人や企業が直面する課題(現状)を解決し、適切な意思決定を支援する」ことを、心理学、統計学的アプローチにより行うマーケティング会社です。- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-10-2- 設立
- 1985年2月
- 従業員数
- 41名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 46百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.