EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
【組織・人材・人事コンサルタント/金融機関に特化】2023年立ち上げチーム/中核メンバーとして活躍◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~研修体制充実/社会課題解決/パーパス経営/コラボレーション文化/今期120%成長/BIG4/グローバル案件多数~
■ポジション概要:
People Consultingは、グローバルに16,000人以上、日本でも350人以上の組織・人材・人事専門プロフェッショナルを擁し、企業の大規模変革を「組織・人材」の観点から包括的に支援しています。
ビジネス変革においては「組織・人材」に関わる課題がボトルネックになることが多く、人事部のみならず、CXO視点から幅広いテーマを扱います。
その中でもPeople ConsultingのFSO(Financial Services Organization)チームでは、金融機関の事業価値と社会価値の向上を目指し、主に金融機関の変革を支援します。
また、FSO チームは2023年に立ち上げた新しいチームであり、中核メンバーとして活躍いただけるフェーズ・環境です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
金融機関のCXOや人事部門等と共に、組織・人材・人事に関わる様々な課題解決を目指します。
案件規模にとらわれず、クライアントの本質的な課題に向き合うことが可能です。
■ご支援内容(一例):
【タレントマネジメント支援】
◇人材開発(人材戦略・人材強化計画策定、人材ポートフォリオ管理、DX人材・IT人材等の専門人材強化、全社レベルのDX/ITリテラシー向上や意識・行動変革等)
◇リーダーシップ開発(グローバルサクセッションプランニング、中間管理職変革 等)
◇ワークフォースプランニング(DX組織設計、グローバルDX組織変革、システム開発体制強化 等)
◇人事機能変革(人的資本開示高度化、人事機能再定義 等)
◇採用強化(採用戦略策定、中途採用強化施策策定、中途採用強化実行支援 等)
【People Consulting内で協力し、以下のようなテーマも支援します】
◇人事システム(SAP SuccessFactors等)、グローバル人事オペレーション、HRシェアードサービス、アウトソーシング
◇役員報酬制度設計、人事制度設計、人事M&A、労働環境整備
◇人事・人材データアナリティクス
◇システム導入を伴うグローバルレベルの大規模変革推進のためのチェンジマネジメント
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
コンサルティングファームもしくは金融機関にお勤めで、以下いずれかの条件・要件に合致し、少しでもご興味がある方
・コンサルティングファームでの類似経験(業界問わず)
・金融機関における人事、経営企画、IT/システム、DX部門等での類似経験
※「類似経験」とは、上記の「ご支援内容(一例)」に記載されている実務経験
■歓迎条件:
・コンサルティングファームにて金融機関の支援
・金融機関における部門横断の変革プロジェクト推進
・組織の立ち上げフェーズの経験
<語学力>
歓迎条件:英語上級
<語学補足>
歓迎:ビジネスレベルの英語力
勤務地
本社
住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
勤務地最寄駅:東京メトロ 千代田線/日比谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
600万円~1,500万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):278,481円~600,000円
固定残業手当/月:114,410円~200,000円(固定残業時間50時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
392,891円~800,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力、前職給与等を踏まえて決定し、詳細は面談の上、同法人規定により決定します。
■昇給:年1回(10月)
■パフォーマンスボーナス:年1回(10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
入社後は同年代の同僚がバディとして任命され、日々の業務サポートさせて頂きます。またチームの先輩社員がカウンセラーとして任命され、キャリアアップのための相談やスキル向上のためのアドバイスを行っています。
<その他補足>
■育児・介護に伴う、複線型勤務制度(勤務時間の短縮など) 他
休日・休暇
年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、有給休暇、慶弔、出産、育児、看護、介護、創立記念日
※4月1日の場合15日付与、その他入社月によって変動となります
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当社はEYの日本におけるメンバーファームです。さまざまな分野の専門性を有するプロフェッショナルがグローバルに連携し、企業が抱える経営課題に対し、最先端かつグローバルな視点と実行力で最適なアドバイザリーサービスを総合的に提供しています。- 所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー- 設立
- 2020年10月
- 従業員数
- 4,122名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 450百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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