山田工業株式会社
【名古屋/本社】空間提案営業◇オフィス家具のOEM企業/有名オフィス家具メーカーと安定取引
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
オフィス等の新設及び移転の際に、営業としてオフィスデザインのトータルプロデュースに携わっていただきます。
当社に依頼いただければ、オフィスデザインに関してはすべて完了となる、一気通貫したトータルサービスを展開しています。
お客様はオフィスを中心に、学習塾、飲食店など法人が相手です。
※出張も発生します。
■仕事の流れ:
(1)訪問、ヒアリング
お客様先へ伺い、打合せを実施。レイアウト、予算、納期などのニーズを確認します。同時に現地調査を行い、部屋のサイズや什器数等を計測する。
(2)提案準備
ヒアリング・調査内容を基に、提案書の作成。この際にレイアウト図面や見積り、工程表も作成。
(3)お客様へプレゼン
提案資料を使い、プレゼンを実施。
(4)受注
お客様に提案内容がご納得いただけたら、プロジェクトがスタート。納期、コスト等を含めた全体の管理を行う。
(5)工事開始
業者と連携しながら工事を進めていきます。定期的に進捗状況を確認し、場合によっては現地へ確認に立ち会いすることも。
(6)引き渡し
無事完成したら、お客様へ引き渡し。工事完了を見届けるため、移転にも立ち会います。
■組織構成:
27名(課長以上:9名、営業担当:17名、事務担当:10名)
■やりがい/魅力:
ゼロベースから空間デザイン・仕様を作り上げていくので、自身の想いをカタチにすることできる。
また、自身でデザインした空間ができ上がった瞬間は非常にやりがいを感じられる。
■当社の魅力:
◎サテライトオフィスやシェアオフィスの出現により安定した経営を実現しています。
◎また、オフィス家具は設置できる時間帯が限られているため、競合他社でも仕事を取り合うというよりも分担している形になります。その中でも当社では間仕切り、テーブル、デスク、パーテーションなどには安定のシェアがあり、有名オフィス家具メーカー様各社とは安定したお取引をしており、将来的にも安定した経営が期待できます。
◎また、近年ではオフィス家具だけではなく、医療・介護系領域の製品の製造も行っており、事業の柱も増えつつあります。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業経験またはインテリア・建築関係の勤務経験
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・最低限のPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
■歓迎条件:
・同業種経験
・インテリアコーディネーター
・CADスキル
<年齢制限>
60歳未満
定年年齢を上限とした募集のため
勤務地
山田工業(株)本社
住所:名古屋市中村区竹橋町9-9
勤務地最寄駅:名古屋駅駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
名古屋市営地下鉄桜通線「太閤通駅」からもアクセス良好
リモートワークは現時点では不可
<転勤>
無
本人希望以外の転勤はなし
希望があれば東京営業所での勤務も可能
<オンライン面接>
可
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:20時間00分
対象期間の総所定労働時間:2052時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中の待遇・条件に変更はありません。
給与
380万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):218,800円~328,990円
固定残業手当/月:67,200円~101,010円(固定残業時間42時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
286,000円~430,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給 (上限50,000円)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続年数3年以上
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJTでの教育です。1年間である程度の業務習得を目指していただきます。その後、3年を目途に一人前になっていただくことを予定しております。
<その他補足>
◇役職手当
◇財形
◇退職金制度(勤続3年以上対象)
◇健康診断(年1回)
◇ストレスチェック(年1回)
◇医療費用補助制度(病気入院時に係る医療費を補助)
◇資格取得支援・手当あり(該当資格に限る)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数110日
■土日、祝、土※繁忙期(1~3月)は月数回土曜出勤あり。それ以外は原則土日祝休み。
■夏季休暇、年末年始休暇、GW、年次有給休暇(入社半年後付与)、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
オフィス家具の製造販売、インテリア家具の製造販売、エクステリア関係の製造販売- 所在地
〒453-8522
愛知県名古屋市中村区竹橋町9-9- 設立
- 1969年12月
- 従業員数
- 152名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 88百万円
- 売上高
7,172百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【岐阜県不破郡/転勤なし】オフィス用テーブルの金属塗装職 ※正社員/オフィス家具/UIターン歓迎地
NEW【三重県いなべ市/転勤なし】オフィス用テーブルの金属塗装職 ※正社員/オフィス家具/UIターン歓迎地
【三重/いなべ】オフィス家具の製造職<将来の幹部候補> ※転勤なし/夜勤なし/残業30H未満
【名古屋】設計開発◇オフィス家具のOEM企業/無借金経営/転勤なし/名駅徒歩10分/安定取引◎
【名古屋駅徒歩10分】社内SE★未経験歓迎(社内のシステム/DX化提案導入)オフィス家具のOEM企業
【名駅徒歩10分】社内SE★経験者歓迎(社内のシステム化及びDX化)/オフィス家具のOEM企業
【名古屋】空間提案営業◇オフィス家具のOEM企業/無借金経営/転勤ほぼなし/安定取引◎
締切間近