三井物産グローバルロジスティクス株式会社
社内SE※インフラ・問合せ対応◆三井物産G/ヘルプデスク経験者歓迎/残業20H程・リモートワーク可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【運用や問合せ対応経験を三井物産グループで活かしたい方歓迎/三井物産100%出資の安定企業/実働7.5h・月残業20hで長期就業できる環境/年休121日/要件定義・構築等も経験可/自由裁量の文化】
三井物産グループ会社である当社の社内ネットワークインフラにおける各種業務をお任せ致します。ご入社いただく方には外部委託の活用含め、役割分担を行い、着手可能な範囲から業務をお任せする想定しております。
■具体的には:
基本的には社内インフラの運用・保守をメインにご担当頂きますが、それに追随するヘルプデスク・セキュリティ関連も並行してご担当頂きます。
また、拠点開設時等、随時発生するプロジェクトにご参画いただきます。
ご自身のご希望により、ゆくゆくはリーダーポジションや要件定義~構築業務等もお任せいたします。
■組織構成:
配属予定のIT統制室には、現在30代~50代の計6名の社員が在籍しています。
■働き方:
・月平均残業時間は20時間程度
・リモートワーク制度あり
■環境:
[OS] Windows10/11、Windows Server2012/2016/2022 等
[DB] SQL Server、Oracle 等
※MS365/AWS/azure等の導入も随時進んでおります。
■当社の特徴:
社会インフラとも言える物流サービスにおいて、当社は半世紀にわたる実績とノウハウと共に、多くのお客様の物流部門としての役割を担っております。30年以上にわたる業務実績を保有するアパレルをはじめ、健康食品、雑貨などの消費財を中心に、海外工場より国内指定場所までの海外一貫調達物流体制を整え、迅速・確実・効率的なサービスを提供します。また樹脂物流では、お客様のビジネスニーズに合わせた物流体制を強化し、食品分野では、顧客企業の物流部として物流アウトソーシングも手掛け、柔軟かつ最先端の物流サービス提供を実現してきました。今後は、さらなる海外展開の強化、メディカルや新しい領域への挑戦、通販・ECの需要増に対する物流サービスの質的向上等の目標を掲げ、当社独自の質の高いサービス提供を目指してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・システム運用のご経験(目安3年以上)
・社内ヘルプデスクのご経験
■歓迎スキル
・Windows OSの知識/Microsoft Office・365の知識
・ネットワーク・サーバー問わず構築以上の経験
勤務地
本社
住所:東京都港区東新橋2-14-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・月平均残業時間は20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~530万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~281,000円
<月給>
210,000円~281,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は残業20時間/月想定の場合(実際の時間外手当は実費支給)
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:転居を伴う異動の場合
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率92%)
<教育制度・資格補助補足>
■社員教育、若手社員向け基礎知識習得制度、能力開発研修、通信教育制度、三井物産グループ研修、海外研修員制度
■OJTを中心に業務を覚えます。
<その他補足>
■クラブ会員制度(提携先利用割引制度) ■企業年金 ■財形貯蓄制度 ■三井物産持株会 ■グループ保険 ■借上げ社宅あり(規定による)
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■有給休暇:
4月1日~9月30日入社の場合は10日
10月1日~3月31日入社の場合は5日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
倉庫業、国内運送業、通関業、流通加工・荷役業、不動産賃貸業、e-物流サービス 他- 所在地
〒105-0021
東京都港区東新橋2-14-1- 設立
- 1959年2月
- 従業員数
- 2,200名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,000百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.