株式会社学研プロダクツサポート
【週3在宅勤務可】社内SE(基幹システム設計)◆東証プライム上場学研G/残業月20H/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇週3リモート可/残業月20H/フレックス/福利厚生充実で、家庭や趣味の予定などプライベートと両立しやすい環境です!
◇要件定義の上流から~実装、運用構築までをお任せ!裁量を持って手触り感を感じながら業務に携われます
◇教育・医療福祉事業のリーディングカンパニーを目指す東証プライム上場の学研グループ
■業務内容:
弊社グループに関わる基幹システム(ERP)の再構築プロジェクト(大型)を担当いただきます。
プロジェクトにも参加いただき、グループ会社の利用ユーザー及びベンダーとの折衝と、要件定義~テスト・本番移行等々を担当いただきます。
・開発はベンダーに依頼となります。要件定義、設計、受入テストが中心となります。自らプログラミングすることはほぼありませんが成果物検証(レビュー/受入)や調査はあります。
ご入社いただく方のご経験やスキル、得意分野などに合わせて最初にお任せする業務を決定します。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
経験やスキルに合わせて徐々に以下をお任せします。
・基幹システムの新規開発
・基幹システムの改訂、不具合改修
・グループ各社の業務プロセス合理化提案
・システムの新規開発、改訂、不具合改修、その他開発に関連する作業
・要件定義~実装、運用構築までのプロジェクトマネージメント
・システム権限設計と実装
・新規開発の企画提案書の作成とプレゼンテーション
■組織構成:
・社内システムエンジニア担当は正社員4名、ビジネスパートナー5名の計9名で業務を行っております。
■働き方:
残業は月平均20H、繁忙期は+10H程度ですが、当社は所定労働時間が7時間と短く設定されているため、1日1時間残業しても18時終業となります。
リモートワークはシフト制で実施しております。
■企業概要:
学研グループは創業者・古岡秀人の「戦後の復興は教育をおいてほかにない」という信念のもと、1946年の創業以来日本の教育を支えて参りました。現在、2021年度から2023年度までの3ヵ年を対象とする中期経営計画「Gakken2023」を策定し、「教育」「医療福祉」のリーディングカンパニーを目指し、多様な事業展開を行っています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ITベンダー/情報システム部門での業務経験
・会計/購買/原価管理/物流システム いずれかの領域の設計・開発・保守・運用経験3年以上
■歓迎条件:
・工程管理やプロジェクトをリードしたご経験
・基幹システム開発で顧客折衝~要件定義の上流工程経験
・システム企画の立案、経営答申などの経験がある方
・リーダー経験(2年以上)
勤務地
本社
住所:東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル
勤務地最寄駅:JR山手線/五反田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業:月平均20H
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※期間中に待遇の変動はありません。
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~340,000円
<月給>
280,000円~340,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルを考慮の上、決定します。年収条件は賞与の評価次第となります。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■社内研修制度あり
<その他補足>
・育児休業制度※男女共に取得実績有
・介護休業制度
・弔慰金・見舞金制度
・社内研修制度
・社員食堂
・社員割引販売制度
・カフェテリアプラン制度(年間基本8万円分利用可能・メニューにより傾斜ポイントあり)
・持ち株会制度
・福利厚生割引サービス制度
・各種グループ保険・団体保険
・退職金(確定拠出年金)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12月29日~1月4日)、ワークライフバランス休暇(5日)、年次有給休暇、慶弔休暇、永年勤続休暇、その他法定の休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
経理、人事、総務、オフィス管理、情報システム、他の業務の受託- 所在地
〒141-8418
東京都品川区西五反田2-11-8- 設立
- 2009年10月
- 従業員数
- 326名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.