フリー株式会社
【Fintech領域におけるSMB向け新規事業のバックオフィスメンバー】裁量◎/残業月20h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎申し込み手続き・審査・問い合わせ対応・利用料金の延滞督促などバックオフィス業務全般をお任せします◎
2019年12月に 上場したfreeeでは現在、主力事業の他にも新しいプロダクトラインナップへの投資をさらに加速させています。
Fintech事業のプロダクトビジョンとして「アイデアやパッションやスキルがあればだれでも、 ビジネスを強くスマートに育てられるプラットフォーム」を掲げ、BtoB SaaSにおけるオープンプラットフォーム戦略として、事業開発を積極的に行っている状況です。
今回、私たちの提供する金融サービスを支えるサービスの審査・オペレーション、また不正対策や債権管理業務など多岐に渡る各種オペレーション業務を担当していただき、業務の運営管理や改善、各種施策の推進、運用改善にも携わっていただきます。
【業務内容】【変更の範囲:会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります】
入社後ご経験に応じて下記業務を順次アサインしていくイメージとなっています。
・金融サービスに関わる各種オペレーションの企画・実施
・業務フローの管理や改善施策の立案と実施
・社内システムの開発
・社内外ステークホルダーとの折衝、調整
・ヘルプ、FAQ等のユーザ自己解決環境の強化
・ユーザ問い合わせ対応業務
▼freeeカードUnlimitedについて
https://www.youtube.com/watch?v=wadgA0Vr1-k
スタートアップや中小企業においては、
・クレジットカード発行ができない
・発行できても限度額が少ない
・カード利用明細の確認に時間がかかる
という課題がありました。
「freeeカード Unlimited」は、freee会計を利用する事業者のデータを独自の与信モデルで分析することで最大1億円の限度額を実現します。カード利用明細が当日中に会計データと連携されることも特長の一つで、スピーディーなカード利用明細の同期により月次決算をタイムリーに行えることでバックオフィス業務の効率化を図ることが可能です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】金融またはFintechビジネスにおける以下のご経験をお持ちの方
・CSもしくはオペレーション関係のバックオフィス部門での遂行または企画業務経験
・業務改善及び新規業務プロセス構築のプロジェクトをリードしたご経験
勤務地
本社
住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
勤務地最寄駅:山手線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
原則出社、一部リモートワークも相談可能です。【変更の範囲:会社の事業状況やオフィスの移転等により勤務場所が変更となる可能性があります】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
月平均残業20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
671万円~908万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):390,087円~569,155円
固定残業手当/月:134,913円~196,845円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
525,000円~766,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定します
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:近隣に住む場合の手当あり
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■能力開発支援制度:担当業務や、長期的に業務に還元できる学びであれば一定費用を会社が負担する制度
■資格登録・更新費用支援制度:社員が有する資格の登録・更新に関わる費用を会社が負担する制度
<その他補足>
■ドリンクフリー、書籍費フリー、使用PC選択可
■「オフカツ!」…「ミニ四駆部」や「自転車部」「ボードゲーム部」など、チームや職種を超えた30以上の部活動あり
■結婚出産時の祝い金・プレゼント贈呈
■産休・育休制度(男性社員含め実績あり)
■「weekly 1on1」…週に1回30分の上長等と面談の時間
■価値基準AWARD、人事評価制度、ジャーマネ制度
■メンター制度…新入社員の相談にのったり、ランチで社員を紹介したりする制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社日付与)、疾病休暇(有給扱い年6日付与)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
freeeは、テクノロジーで人を面倒なことから解放することで、人がもっと面白いことにフォーカスできるようにすると同時に、経済を元気にしたいと考えています。その第一歩として、日本の雇用の66%、会社数の99.7%を占める個人事業主・中小企業を金銭の管理の面倒から解放し、彼らのビジネスを元気にするプラットフォームとして、全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」を開発しました。- 所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F- 設立
- 2012年7月
- 従業員数
- 1,299名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 25,640百万円
- 売上高
19,219百万円
- 平均年齢
- 33.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
人事労務業務改善コンサルタント◆サービス運用開始までの顧客伴走◆フレックス
NEW【新規プロダクト開発】人事・労務・カスタマーサクセス・PMなどのご経験歓迎<品川本社>
NEW【東京/カスタマーサクセス・アカウントマネージャー】クライアントの業務効率改善/平均残業20時間
NEW【東京/カスタマーサクセス(バックオフィス経験者向け)】業務改善/平均残業20時間
NEW次世代BPO責任者◆人事労務業務の代行事業のオペレーション効率化・統括◆フレックス
NEW【プロダクトマネージャー】スモールビジネスの成長を支援するBPaaS領域/待遇◎<品川本社>
NEW【カスタマーサポートにおけるデータ基盤リード】手当や制度など待遇充実◎<品川本社>
カスタマーサポートエキスパート◆国内シェアトップクラス自社Saas製品の進化に関わる◆フレックス
【フレックス】カスタマーサポート企画◆顧客の”サクセス”にこだわり、自社サービス向上に貢献
【フレックス】カスタマーマーケティング◆社会インパクト◎/日本のスモールビジネス全体へ寄与
【会計業界の個人・法人向けコンサルティングセールス】会計士、税理士事務所との協業/SaaS
【フレックス】MidMarket専任カスタマーサクセス◆ここでしか得られない唯一無二の業務経験
カスタマーサポートマネージャー◆国内シェアトップクラス自社Saas製品◆フレックス
【Web・モバイルアプリのプロダクトデザイン/HR領域】UIデザイン経験歓迎/待遇◎<品川本社>
【Salesforceプロジェクトマネージャー】SaaS×業務アプリ開発/年収~950万<品川本社>