株式会社ミツエーリンクス
UXリサーチャー◆日本で唯一UX allianceに加盟/国内外ナショナルクライアントとのお取引多数
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~日本で唯一のUX allianceに加盟!国内・海外ともにナショナルクライアントからの引き合い多数/月平均13.4h・有給取得90%以上/時差出勤・リモート可で働き方〇/電通総研の100%子会社で安定性〇~
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
UXのパイオニア企業である当社で、UX / UIのリサーチャーとして、Webサイト / アプリケーションのデザインに関わるリサーチ業務やUXリサーチプロジェクトのマネジメントを行っていただきます。
・クライアントとどのようなテストを行うか調整、進行管理
・ユーザーテスト・インタビューを実施し、クライアントに提案
※プロジェクトは1か月~1か月半程度になります。
■特徴:
同社はクライアントにグローバルなリサーチ、プロジェクトの計画、設計、実行、調整を支援するUX allianceに日本で唯一加盟しております。
そのため、国内・海外ともにナショナルクライアントからの引き合いが多くなっております。
また加盟国で勉強会や研修なども行っており、UXリサーチャーとしてさらに知見を高められる環境です。
■魅力:
・【やりがい】…同社ではユーザーテスト・インタビューを実施し、クライアントに対して改善の方向性を提案することが出来ます。またテストから導かれた改善施策を制作に組み込むため、改善後の効果を見ることができ、やりがいが大きいポジションです。
・【クライアント】…自社内にユーザーテスト専用のスタジオを備え、「デザインを対象としたリサーチ」に長年注力してきたこともあり、近年では国内・海外ともに大手の顧客が急速に増えてきています。
英語スキル保有者の方は、海外クライアントとのコミュニケーション業務や現地出張のチャンスを掴んでいただくことも可能です。
■組織構成/入社後の流れ:現在5名の方が在籍しております。
入社後は出来るところからお任せしていく予定ですので安心して業務を行うことが出来ます。
★採用ピッチ資料もあわせて御覧ください
https://www.docswell.com/s/Mitsue-Links/5Q88WY-2023-04-10-180022
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:両方に該当する方
- クライアントとの折衝経験
- 定性的なデータの分析スキル(インタビュー調査での発話記録や行動データをまとめ、論理的に考察)
■歓迎:
以下いずれかの経験・技能をお持ちのかたはより採用優遇いたします。
- Webサイトのインターフェイス設計・デザインの実務経験
- 英語スキル
- マーケティングリサーチの実務経験(アンケート調査、インタビュー調査など)
- デザインリサーチの実務経験(ユーザビリティテスト、プロトタイピングなど)
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー33F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
原則、転勤はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:30~13:30)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業:月平均13.4H※感染症対策として時差出勤制度あり(8時~10時までの30分刻み選択可能)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中の給与・待遇に差異はありません。
給与
450万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):190,000円
その他固定手当/月:31,000円~152,000円
固定残業手当/月:79,000円~124,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~466,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※見込み残業時間を超過した分は、別途全額支給いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社の規定に基づき全額支給
家族手当:配偶者月額1万円、子月額5千円を支給
社会保険:健康診断、インフルエンザ予防接種
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
- スキルアップセミナー
- 部門別OJT研修
- プロセス研修
- 資格取得支援
<その他補足>
- 英会話研修
- 財形貯蓄制度
- ストレスチェック
- 無料カウンセリング
- 福利厚生施設
- 家族巡回検診
- 家族の日
- 育児短時間勤務制度
- 進学準備休暇制度
- 定期健康診断
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇(勤続満4年、8年、20年を迎えた社員に支給する休暇制度)、計画有休、進学準備休暇制度
会社概要
- 事業概要
# 沿革
ミツエーリンクスはWebサイト制作、システム開発、アクセス解析、映像・音声制作、RPAなどデジタルメディアの全方向からビジネスの持続的発展を支援しています。
国内を代表する日本のデジタルコンテンツ産業をリードするWeb制作会社として、34期目に突入いたしました。
# 経営理念・ビジョン
「Smart Communication Design Company」として、高い技術でコミュニケーションを創造・改善し、世界に貢献する。
また「技術品質」「プロセス品質」「サービス品質」の三つの品質向上に邁進し、経営理念を実現します。- 所在地
〒160-6133
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー33F- 設立
- 1990年7月
- 従業員数
- 465名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 998百万円
- 平均年齢
- 33.6歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【新宿】Webシステム開発ディレクター◆直取引9割で上流工程◎/リモート可・残業月平均13.4h
NEWシステムマネージャー◆開発体制の強化・育成もお任せ/創業34周年の老舗企業/国内外の大手企業と取引
NEW【開発経験】Webシステム開発ディレクター◆直取引9割で上流工程◎/リモート可・残業月平均13.4h
NEW【仙台】テクニカルディレクター◆様々なサイトの大規模ディレクション経験可/大手中心に直取引9割
NEW【新宿/リモート可】法人営業◆大手企業クライアント中心/電通総研G/残業月平均13.4h・育休など◎
【大阪】1社専属Webディレクター◆電通総研G/平均残業17.4h/無借金経営で安定×スキルを磨ける