株式会社クエスト
【PM補佐】信託銀行向けプロジェクト支援◆大手プライム案件9割/残業約20h/平均勤続年数12年
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【スタンダード市場上場/自己資本率7割前後・創業以来55年以上黒字無借金経営/平均残業約20h/平均勤続12年・離職率約5%/資格受験費用負担・資格取得奨励一時金あり】
■業務内容(変更の範囲:会社の定める業務)
金融システム事業本部の顧客先(大手信託銀行)のプロジェクト支援業務をお任せいたします。具体的には下記業務をご担当頂きます。
・機能強化、基盤更改、業務効率化案件における要件定義、外部設計、本番移行支援
・進捗管理及び関連する資料の作成
・プロジェクト方針検討支援など
※案件推進の中心人物としてご活躍頂くことを想定しています。
■企業の魅力
同社ではアプリ、インフラ分野においてコンサル・要件定義から運用保守まで一気通貫でソリューションを提供しています。
堅実・着実の経営方針のもと、設立以来『赤字決算なし』の健全な経営体質で、2022年には旧JASDAQ市場から東証スタンダード市場へ移行、更なる事業拡大を目指しています。日本を代表する大手企業から9割以上のプライム案件を手掛け、さらに取引顧客は自動車業界、エレクトロニクス業界、エネルギー、情報・通信業界と幅広く特定顧客に寄っていない為、安定性した会社経営を実現しています。
■同社の特徴・働き方
(1)充実の研修制度…同社認定資格約200に対し最大30万円の一時金を支給。資格受験料は1つの資格に対し最大4回まで会社が全額負担。社員の自己研鑽をバックアップしています。
厚生労働省認定「えるぼし」を取得。女性の活躍支援を行うとともに多種多様な人材の活躍を支援しています。
(2)定着率良好/長期就業可能…月の全社平均残業約20h
これが実現できるのは、同社のマネジメント層が直々に取引先であるエンドユーザーと密にコンタクトを取り、案件状況を把握している為です。結果として良好なワークライフバランスが維持でき、離職率も約5%と、動きの激しいIT業界において屈指の低さを誇ります。
(3)面談…年に2回上長とコミュニケーションを重視した面談を実施。課題やキャリアパス、会社目標を共有し、キャリア形成をフォローしています。職種や事業部をまたいだ人員ローテーション制度への応募も規定対象者になれば可能なため、自身が描くキャリアが形成できます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・ウォーターフォール型案件のプロジェクト経験5年以上
※実開発業務はありません、Office系ソフトを使用して業務いただきます
■歓迎条件:
・プロジェクト管理経験、PMO(プロジェクト支援経験)
・調整業務が得意な方
・複数名でコミュニケーションを取りながらシステム開発を行ってきた方
・VBAを使った業務効率化ツール作成経験
勤務地
顧客先(都心)
住所:千代田区、中央区、港区など
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
東京23区外
住所:東京都西部
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
・変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):231,000円~312,000円
その他固定手当/月:13,000円
<月給>
244,000円~325,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記想定年収は、20時間程度の残業代を反映した金額です。
※賞与は年2回(6月,12月)
※経済産業省認定資格およびベンダー系の資格取得に対し資格取得奨励一時金を支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給※会社規程に基づく
住宅手当:地域手当
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
◆最大30万円の資格取得奨励一時金
◆資格受験料全額補助(受験費用を1資格に対し最大4回まで)
◆各種研修(女性活躍研修、リーダー研修、マネジメント研修等)
◆eラーニング
<その他補足>
■企業年金基金
■確定拠出型年金401k
■退職金
■団体保険
■社員持株制度(奨励金あり)
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金制度
■社員割引制度
■長年勤続制度
■出産・育児休暇制度
■介護休暇制度
■短時間勤務制度
■インフルエンザワクチン接種費用全額補助
■箱根等、全国の健保関連施設利用可
■各種クラブ同好会
休日・休暇
年間有給休暇0日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(4日)、夏季休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社直後に12日以下を付与、最大有給日数20日)、リフレッシュ休暇(3日)、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
~東証スタンダード市場上場/優良顧客の豊富さ、創業以来赤字なしの財務基盤、直接契約案件90%以上/業界屈指の低離職率5%前後
■事業内容:
(1)ITコンサルティング
(2)アプリケーションソリューション
(3)アプリケーション開発・保守・保守
(4)インフラ構築・運用・保守
(5)IT Value-Upサービス- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 14F- 設立
- 1965年5月
- 従業員数
- 1,035名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 491百万円
- 売上高
14,224百万円
- 経常利益
- 1,061百万円
- 平均年齢
- 39.14歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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