フリー株式会社
【iOSアプリ開発/リーダー候補】上流企画・開発・設計/年収~1000万円<品川本社>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」をミッションに掲げ、会計ソフト単体ではなくバックオフィス業務全般を統合し自動化・効率化する「統合型経営プラットフォーム」を開発・提供し、だれもが自由に自然体で経営できる環境をつくっていきます。
■ミッション
現在日本人口のスマホ保有率は8割まで普及し、freeeもモバイルアプリの開発に2014年から取り組んできました。
特に日本の過半数以上を占めるiOSユーザーへの開発は重要なミッションとなります。今後3年で、以下の世界を成し遂げることを目標としております。
・モバイルの自動化機能を推進することで、個人事業主から小規模法人の経理業務、従業員のバックオフィス業務をスマホで完結できる世界を作ること。
・経営者や管理者などが必要とする情報をモバイルでいつでも確認でき、必要な意思決定をリアルタイムにできる世界を作ること。
freeeモバイルアプリの品質向上・機能追加や、新規サービスにおけるモバイルアプリの開発などfreeeが取り組むべきことは多く、モバイルアプリにおける上流からの企画/開発/設計を一緒に推進いただける方を募集します。
■課題
これまでfreee会計のモバイルアプリは自動化機能による効率化・経営情報の可視化を強みに、個人事業主や小規模法人の方々に支持を受けて成長してきました。
しかし、これらは一定のプロダクトの理解をユーザーに求める必要があり、それ故に価値を届けきれなかった方々がいます。そこで「自然と業務をしていれば価値が届く」ようなユーザー体験を提供したいと考えています。
これを実現していくため、PdM・Product Designer・QAとも一丸となって取り組む開発チームを作っていきたいです。
■詳細
・freeeの提供するiOSアプリの設計・開発・運用全般
・モバイルアプリ開発に関わる自動化・開発効率化
・プロダクト・技術・UI/UX・開発組織など広義における課題解決・改善活動
■魅力
・開発に関して各チームの裁量が大きく、周囲のメンバーと意見を交わしながら納得感を持って業務を行える開発カルチャーです
・事業成長に合わせて組織構造が目まぐるしく変化する中で、モバイル開発チームはどうあるべきか開発組織を適合させていくチャレンジングな経験が詰める。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Swiftを使ったiOSアプリ開発経験2年以上
・チームでの開発経験
■歓迎条件:
・リーダー/マネジメント経験
・Android(Kotlin)の開発経験
勤務地
本社
住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
勤務地最寄駅:山手線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
615万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):379,900円~619,600円
固定残業手当/月:133,100円~214,400円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
513,000円~834,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験と能力等に応じて個別に決定いたします
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:近隣に住む場合の手当あり
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■能力開発支援制度:担当業務や、長期的に業務に還元できる学びであれば一定費用を会社が負担する制度
■資格登録・更新費用支援制度:社員が有する資格の登録・更新に関わる費用を会社が負担する制度
<その他補足>
■ドリンクフリー、書籍費フリー、使用PC選択可
■「オフカツ!」…「ミニ四駆部」や「自転車部」「ボードゲーム部」など、チームや職種を超えた30以上の部活動あり
■結婚出産時の祝い金・プレゼント贈呈
■産休・育休制度(男性社員含め実績あり)
■「weekly 1on1」…週に1回30分の上長等と面談の時間
■価値基準AWARD、人事評価制度、ジャーマネ制度
■メンター制度…新入社員の相談にのったり、ランチで社員を紹介したりする制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社日付与)、疾病休暇(有給扱い年6日付与)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
freeeは、テクノロジーで人を面倒なことから解放することで、人がもっと面白いことにフォーカスできるようにすると同時に、経済を元気にしたいと考えています。その第一歩として、日本の雇用の66%、会社数の99.7%を占める個人事業主・中小企業を金銭の管理の面倒から解放し、彼らのビジネスを元気にするプラットフォームとして、全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」を開発しました。現在、下記をテーマに事業を展開しています。
1)日本のビジネスを元気にするプラットフォームをつくる
2)クラウドサービスを活性化する
3)全く新しい価値とビジネスをつくる- 所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F- 設立
- 2012年7月
- 従業員数
- 1,299名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 25,640百万円
- 売上高
19,219百万円
- 平均年齢
- 33.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
人事労務業務改善コンサルタント◆サービス運用開始までの顧客伴走◆フレックス
NEW【新規プロダクト開発】人事・労務・カスタマーサクセス・PMなどのご経験歓迎<品川本社>
NEW【Fintech領域におけるSMB向け新規事業のバックオフィスメンバー】裁量◎/残業月20h
NEW【東京/カスタマーサクセス・アカウントマネージャー】クライアントの業務効率改善/平均残業20時間
NEW【東京/カスタマーサクセス(バックオフィス経験者向け)】業務改善/平均残業20時間
NEW次世代BPO責任者◆人事労務業務の代行事業のオペレーション効率化・統括◆フレックス
NEW【プロダクトマネージャー】スモールビジネスの成長を支援するBPaaS領域/待遇◎<品川本社>
NEW【カスタマーサポートにおけるデータ基盤リード】手当や制度など待遇充実◎<品川本社>
カスタマーサポートエキスパート◆国内シェアトップクラス自社Saas製品の進化に関わる◆フレックス
【フレックス】カスタマーサポート企画◆顧客の”サクセス”にこだわり、自社サービス向上に貢献
【フレックス】カスタマーマーケティング◆社会インパクト◎/日本のスモールビジネス全体へ寄与
【会計業界の個人・法人向けコンサルティングセールス】会計士、税理士事務所との協業/SaaS
【フレックス】MidMarket専任カスタマーサクセス◆ここでしか得られない唯一無二の業務経験
カスタマーサポートマネージャー◆国内シェアトップクラス自社Saas製品◆フレックス
【Web・モバイルアプリのプロダクトデザイン/HR領域】UIデザイン経験歓迎/待遇◎<品川本社>