全国農協食品株式会社
【大阪】生協・外食チェーンへの冷凍食品の提案営業◇法人営業経験からチャレンジ可!!/週2リモート可◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【食品の企画段階から携わりたい方へ/リモートワーク可/サポート体制充実/年休125日・残業月20h/中途入社多数活躍中/福利厚生◎/JA全農の子会社】
■業務内容:
同社営業担当として、食品系企業への同社製品や仕入れ製品の提案営業をお任せいたします。またお客様のニーズに合わせ、商品の企画や開発にも携わって頂きます。
〈具体的な業務〉
・既存顧客に対する自社製品や仕入れ製品の営業
・お客様ニーズのヒアリング
・開発部と連携したPB製品の企画開発
・仕入れ先との交渉等
※仕入れ先次第では月1~2回の出張が発生します。
※営業先にて直行直帰可
〈業務のポイント〉
・自社既製品の営業に加え、お客様の二-ズに合わせたオリジナル製品の企画や開発にも一貫して携わることはできます。
・全てを1人で進めるのではなく、営業事務や企画、開発担当のメンバーの中心に立って、周囲と連携しながら進めることができる環境です。
〈主なお客様〉
メイン顧客は生協となっており、その他にも外食チェーンやOEMメーカーと取引をしております。エリアとしては関西と一部中国地方のお客様の担当となります。
〈扱う製品について〉
同営業では自社工場にて生産している米類やおかずの冷凍製品を中心に扱い、一部仕入れ製品も取り扱っております。
■組織構成:
大阪支社の営業部署は計8名で構成されており、営業担当と営業事務担当の2つに分かれており、日々連携し合いながら業務を進めています。中途採用でご入社された方が大勢ご活躍しております。
■就業環境:
平均月残業時間は20時間で週2回の在宅勤務が可能です。また女性産休後の復職率も95%と高く、男性育休の取得も全社的に推奨しております。
■教育体制:
基本的にはOJT形式での育成となります。まずは中小規模の企業様を数社担当し、弊社営業の進め方や製品への知識を徐々に身につけて頂きます。また全農グループでの全社研修等にも参加することができ、現場メンバーのサポート体制も充実しております。
■キャリアパス:
平均5~7年ほどで部署の異動を行っており、他事業部や開発、営業事務等の他ポジションと選択肢が多くございます。定期的に行われる面談を通じ、ご自身が今後チャレンジしたいことを相談することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかを満たす方
・法人営業経験をお持ちの方
・食品業界における経験をお持ちの方
■歓迎条件:
食品業界において営業経験をお持ちの方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
西日本オフィス
住所:大阪府大阪市北区西天満1-2-5 大阪JAビル 14F
勤務地最寄駅:京阪中之島線/なにわ橋駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
有
■総合職として入社して頂くため、最初の3~5年間程は同部署での営業職ですが、将来的に異動になる可能性はございます。
※全国7カ所(東京・大阪・埼玉・栃木・名古屋・福岡・札幌)の拠点あり
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間:20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):241,000円~300,000円
固定残業手当/月:30,000円(固定残業時間10時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
271,000円~330,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■残業代は固定残業で10時間分支給、超過分は別途追加支給あり
■賞与:年2回(昨年実績:4か月分)
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者:17,000円、子ども:4,800円
住宅手当:社内規定に基づいて支給。
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
・入社時OJT教育
・自己啓発助成要領あり
<その他補足>
育児休業制度/育児時間短縮勤務制度/介護休業制度/介護時間短縮勤務制度/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/企業年金基金制度/再雇用制度/ベネフィット・ワン加入/健康診断など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■土日祝・夏季・年末年始・有給休暇
(初年度10日、以降1年につき2日加算し、最高20日付与)
※稀に休日出勤有(別途で振替や手当有)
■特別付与特別休暇(慶弔休暇、女性の特別休暇、公務休暇)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
1.農畜産物、水産物の販売および加工
2.調理食品、加工食品の製造および販売
3.給食事業
4.酒類の販売
5.米穀等の販売
6.農畜産物、加工食品および酒類の輸出事業
7.加工食品の輸入事業
8.生活用品の販売
9.太陽光等の再生可能エネルギーによる発電および売電事業
10.前各号に付帯する関連する一切の事業- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10 南新宿SKビル4F- 設立
- 1974年10月
- 従業員数
- 435名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 805百万円
- 売上高
20,537百万円
- 経常利益
- 131百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.