株式会社キリン堂
【新大阪/管理職クラス】社内SE※営業・商品関連システムなどの開発/大型ドラッグストアチェーン
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【変革期かつ拡大期のドラッグストア業界/土日祝休み・残業少な目/在宅相談可/国内370店舗を展開/転勤無し/安心して長く働ける環境◎】
■業務内容:
主に商品の仕入れ関連のシステム開発を担って頂きます。業務で使用する営業や商品管理システムのは開発をメインで行っていただきます。
・営業基幹システム
・商品管理の基幹システム
大規模な基幹システムはパッケージやSaaSを使用(今後も導入、改定の可能性もあり。スクラッチはほぼ無)していますが、相応のカスタマイズもあり、SIer様などのベンダーコントロールでの開発を担って頂きます。
※IT部門に関しては他ドラッグストアやITコンサルティングファームなどからの転職者も増えており、社内の営業部門から異動してきた業務に詳しいメンバーも多数おり、お互いの専門知識を活かしながらバランス良く業務を進めています。
■業務の特徴:
ドラッグストアは安定・成長業界でありつつ、会社としては再上場も近づき、変革期かつ拡大期です。店舗もPB商品もどんどん増加しており、eコマースの拡大や、お客様用のスマホアプリなどもあり、様々な挑戦ができる環境です。今後、POS関連など他システムに関わって頂ける機会もございます。
■配属組織:
◇システム開発部は店舗システム開発課(3名:POS関連など)、営業・商品システム課(2名:仕入れ、物流関連など)、インフラ・管理システム課(2名:会計、人事、BI系など)で構成されています。
■当社の特徴:
・キリン堂は60年以上の歴史を誇り、創業地である関西を起点に、全国へと店舗を拡大中のドラッグストアチェーンです。今では当たり前となった「未病」対策を創業時から60年以上追求。「未病」=「健康な人に健康を提案する」という考えから、素材からこだわる独自の健康食品、漢方薬の開発に注力し、健康食品約60品目、医薬品約40品目にのぼるヒットPB商品が生まれました。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかの経験をお持ちの方
・小売業での社内SE経験(特に営業・商品関連システム)
・SIerで小売業向けのシステム、パッケージ開発の経験(特に営業・商品関連システム)
■歓迎条件:
・インフラ関連の一定の知識 ※コーディングの経験は不問。外部パートナーを活用
・ドラッグストア業界の知識
・メンバーマネジメント
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市淀川区宮原4-5-36
勤務地最寄駅:各線/新大阪駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※原則出社ですが、リモートワークは週1程度の利用を応相談です。
<転勤>
当面なし
※関西からの転勤は原則ございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):370,000円~500,000円
<月給>
370,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■賞与:基本給の約4ヶ月分(過去実績)
■昇給:年1回
※現在のご年収、採用時の職位から幅広く検討させていただきます。
※管理監督者のため残業代の支給はございません。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
60歳
65歳まで再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■社員割引制度
■海外研修制度など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日
■基本的に土曜・日曜・祝日がお休みとなります。
■特別休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
■有給休暇:半休単位取得OK
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
スーパードラッグストアチェーン、薬店チェーン、調剤薬局チェーン
■市場規模/成長性
ドラッグストア業界は、小売流通業においては後発の業態でありながら、23年連続の成長の業態であり、現在7兆円を超え、
さらにはコンビニ業界と並ぶ10兆円の市場規模への成長をめざしています。
■業界内地位
同社は、大阪に本社を置くドラッグストアチェーン、調剤薬局チェーンを展開する企業であり、
現在関西を中心に約412店舗(2024年7月現在)の店舗展開をしており、さらには関西NO.1を目指しています(現在、スギ薬局様・ココカラファイン様に次いで第3位)。- 所在地
〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原4-5-36- 設立
- 1958年3月
- 従業員数
- 1,840名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
138,314百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.