株式会社阪南ビジネスマシン
【大阪/泉佐野】IT法人営業◆未経験歓迎/インセンティブ・評価体制◎/学校・官公庁シェア9割で安定◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業界・職種未経験→IT営業に挑戦可能/泉佐野市近辺の企業へのITシステム等の提案営業/既存8割・学校・官公庁シェア90%/創業50年以上~
同社の営業として、OA機器・オフィス環境整備のプロフェッショナルとして特定のメーカーにとらわれずにハード・ソフト・サービス・メンテナンスを組み合わせた提案を顧客にしていただきます。
■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
既存営業メインで担当していただきます。※8割程度既存、2割程度新規
・取り扱い商材:ITシステム<ソフト>、セキュリティ対策<ハード>など
・担当顧客:サービス、製造、不動産、教育など多岐に渡る業界の法人顧客
・担当エリア:泉佐野市の近辺※出張などはありません。
<具体的には>
・既存顧客の状況確認で定期訪問、商品の提案
・導入いただいた顧客先に設置導入で同行
・システムのトラブル対応
■営業目標
営業としての目標値はありますが、基本9割の方が達成をしており、連続達成者も多数いらっしゃる適正な目標です。目標値は2段階になっており、1段階目を達成した時点でインセンティブが発生、2段階目を達成するとさらに高額なインセンティブが発生する仕組みです。成果・実績をしっかりと評価いただける環境(昇給昇格にも反映)が整っております。
■組織構成
同社の営業組織全体は14名の組織、20代から50代まで男女問わず幅ひろくご活躍されております。
代販課以外は既存顧客を担当する特販課、新規顧客獲得を担当するNB課と分かれております。
■やりがい・強み
・顧客との長い関係を構築できる仕事であり、20年以上長く取引がある顧客が多くあります。
・1人1人の個性を伸ばす会社である一方、チームで顧客のニーズを超えていこうという風土のため、1人で抱えることなくチームで協力しながら仕事を行うことができます。
・営業部メンバーでフォローしあうため、有給休暇も取得しやすい環境です
■特徴
南大阪地域でのOA機器販売の代理店事業を行っているのは同社のみであり、学校・官公庁おいて90%のシェア率を有し不況に強い基盤があります。
また富士フィルムコピー機販売では7年連続日本一位の実績があります。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<業界未経験歓迎・職種未経験歓迎>
・顧客折衝経験がある方
~接客販売経験のある、アパレルスタッフの方や家電量販店での販売員の方など歓迎です!~
■歓迎条件:
・営業経験がある方
・IT営業の経験がある方
勤務地
泉佐野支店
住所:大阪府泉佐野市日根野3966-6
勤務地最寄駅:日根野駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※4週に1回土曜出勤あり(就業時間8:45~16:00)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中に待遇の変動はありません。
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):184,000円~271,000円
その他固定手当/月:18,000円
<月給>
202,000円~289,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)1月あたり3,000円~20,000円(前年度実績)
■賞与:年3回 計6.00ヶ月分以上(前年度実績)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(月/上限15,000円)
家族手当:10000円~
住宅手当:10000円
寮社宅:社員寮・借り上げ社宅あり※諸条件あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続3か月以上
<定年>
60歳
再雇用制度65歳まで
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
基礎研修・営業研修・技術研修・フォローアップ研修・専門研修・資格取得研修など。
また、年に1回役員または管理職とのキャリア面談があります。
決算賞与支給時に「スーツ支給」あり
<その他補足>
■皆勤手当:13,000円
■資格手当:20,000円~120,000円/取得時
■職務給制度
■総合福祉団体定期保険等加入
■選択制確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■部活:野球部・釣り倶楽部・ゴルフ倶楽部・スキー部
■社員寮完備(家電・食事付)
■借上社宅制度
■産前産後休業
■育児休業
2021年1月新築・独身寮(食事、家電付※制限等あり)
住宅補助制度(※制限等あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日
■休日:週休2日(土日祝)※但し土曜日は4週に1回出勤あり
■休暇:年末年始、夏期休暇
■特別休暇制度あり
■介護休暇・育児休暇制度あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
オフィス機器の販売・リース/オフィス機器のメンテナンス/ネットワーク環境の構築・保守/ソフトウェア・システムの構築/デザイン印刷「夢咲き事業部」/Webサイト作成/プリント・オンデマンド環境の提案/オフィス家具/オフィス用品WEB通販「SmartOffice」- 所在地
〒599-8271
大阪府堺市中区深井北町3275- 設立
- 1971年7月
- 従業員数
- 100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.