株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】
【事業企画/DX推進】社内コンサル◆未経験歓迎!/成長環境で働きたい方ご応募ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★仕事オタクが集まる職場/前職コンサル・バンドマン・音響・アパレルなど、様々な経歴の方が活躍中!/組織課題の発見~改善まで、上流工程担当で成長が叶う環境
■メインミッション
間接コストの削減に関するご提案とその実現に必要な各種ソリューションのご提供している当社にて、今後IT投資を加速させていく中で、社内の業務効率化・改善に向けた各プロジェクトの企画立案及び推進をお任せします。
■組織構成
DX推進部は2チームに分かれており、計12名が所属をしております。
(1)リーダー:1名/60代男性
(2)OAチーム:4名/会社のインフラ・ハード面を担当
(3)当ポジション:8名/社内コンサルタント・ソフト面を担当、6名の社内コンサルタントと2名のエンジニアが所属
■職務内容
社内コンサルタントは各自担当部署をもっていただきます。そのうえで現在社内で抱えている組織課題を解決していく為に、関連部署のヒアリング、課題解決に向けた企画の立案、経営層への提案に向けた資料作成等をお任せします。
■部署の雰囲気
正解がないなかで、生産性を上げるための組織課題の発見を主体的に行うハングリー精神の強いメンバーがそろっています。未経験から挑戦を始めたメンバーが多いですが、仕事オタクなメンバーが多く、仕事を楽しみながら士気高く働くことが出来る環境です。日々の学ぶ姿勢や、自ら学習の機会を設ける等、積極的に取り組んで頂ける方歓迎!
■当ポジションの魅力
業務が細分化されていないため、組織課題の発見から施策の選定・遂行までを一気通貫でお任せいたします。入社後すぐに上流工程の経験を積むことが出来るので、成長が出来る環境です。また事業部もたくさんあることから社内で多種多様な経験を積むことが出来ます。
■キャリア
社内コンサルタントとして経営目線が身につくため、将来的には、会社経営に欠かせない人材に育てていく予定です。
■当社の特徴・魅力
・2010年にアスクルの連結子会社となりました。独自のビジネスモデルを展開しており、業界ではパイオニアとして、圧倒的な顧客基盤を築いています。
・クライアントのほとんどが大手企業で、当社システムを入れることで経費削減、購買プロセスのスマート化が達成され、抑えたコストは数億円に上る事もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件<職種未経験・業界未経験歓迎!>
・論理的思考力を持ち課題解決にあたったご経験
・社内のDX化への興味関心のある方
※仕事オタクになれる方を歓迎いたします!
勤務地
三田オフィス
住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15F
勤務地最寄駅:大江戸線/赤羽橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
有
基本的には東京勤務です。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:約20時間/月■有給取得平均:12.5日
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
諸条件に差異はありません。
給与
360万円~450万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~300,000円
その他固定手当/月:50,000円
<月給>
300,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・経験やスキルを考慮し、同社規定により決定します。
・残業代は別途全額支給。
※昇進・昇格には最低滞留年数なし
※採用される職位に応じて年俸制となる可能性があります。
※固定手当はライフプラン支援金(50,000円)です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月/55,000円(税込)まで支給
寮社宅:関東圏外在住の方・28歳まで
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT/資格取得支援制度/研修支援制度
<その他補足>
・企業型確定拠出年金制度
・みなとぴっく
・リモートワーク可
・時短制度
・服装自由
・出産・育児支援制度
休日・休暇
年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休2日制(土日祝)
年末年始(12月29日~1月3日)、慶弔休暇、有給休暇(入社時6日、半年経過後7日付与)、看護休暇、介護休暇、介護休業、産前産後休暇、積立休暇(失効する有給を積立)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同社は企業のコスト削減を間接資材(生産に直接関係しない経費対象となる資材)という切り口で実行するコンサルティング会社です。電子購買システムでの間接資材の販売、購買スキームのコンサルティング、ファシリティマネジメントを行っています。- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル- 設立
- 2010年11月
- 従業員数
- 262名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 556百万円
- 売上高
44,300百万円
- 平均年齢
- 40.8歳
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.