株式会社FPG
≪初任地:高崎/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【募集背景】
弊社は、「金融で未来を拓く」という企業理念の元、様々な金融商品の開発販売を手掛ける東証プライム上場の独立系金融会社です。
顧客ニーズに合った商品とその提案力が高く評価され、売上、営業利益ともに数倍ペースでの成長を遂げております。
独立系金融企業のため、意思決定スピードが速く、効率の良い組織体制を構築しており、ワークライフバランスも大切にしているカルチャーです。更なる事業成長のため、全国14拠点を起点としたシェア確保/向上を目指しておりますが、各拠点で中核を担う役割の重要性が社内でも増していることから、管理職として新たにお迎えすることとなりました。
【業務内容】:【変更の範囲:会社の定める範囲】
支店長候補として入社後はまず営業をご担当いただき、近い将来には本社もしくは支店全体の営業マネジメントをお任せする予定です。
・日本型オペレーティング・リース商品、 不動産小口化商品や海外不動産投資商品の販売
・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業
・会計事務所新規開拓
・条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者)
・社内管理担当部署と連携の上、既存案件の管理
・クロスセルの推進
・部下の育成、管理
■提携機関向け
・キーパーソンを調査、グリップいただき、顧客先紹介機会の創出
・セミナー共催先企業の獲得や講演登壇者との関係性構築並びに提案機会の創出
【ミッション】
各エリアのより多くの経営者や投資家へ投資商品を提供し、お客様の資産面での課題解決がミッションとなります。
お客様によって様々な課題を抱えているため、お客様に寄り添い課題を深堀りしながら提案していただきます。
また7,000超の会計事務所・150超の金融機関と提携を結んでおり、経営者や投資家を紹介いただける会計事務所・金融機関とのリレーション強化も重要なミッションとなります。
【サポート体制】
・営業資料や数値管理、クライアント対応(電話、メール)、契約書や資料作成などは営業アシスタントでサポートしております。
・ご自身の販売活動に専念頂ける環境が整っております。
【参考情報】
・日本型オペレーティング・リース説明動画:https://youtu.be/avkFVZI9yDk
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】下記いずれも必須
■金融機関における次長~課長などの管理職経験
■全国勤務可能な方※初任地は本社
■普通自動車免許をお持ちの方
【歓迎要件】
■資産継承、事業継承、不動産領域のいずれかの業務の実務経験
■宅地建物取引士資格をお持ちの方
<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種、日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級、証券外務員二種、宅地建物取引士
勤務地
高崎支店
住所:群馬県高崎市栄町16-11 高崎イーストタワー11階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
有
※将来的な転勤頻度は3~5年に1回程度です。
※転勤有の場合…借上社宅制度適用/単身赴任…帰省交通費支給/採用拠点以外の勤務となった場合…転勤加算手当支給(月額:管理職6万円、非管理職5万円)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:45
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項無
<試用期間>
3ヶ月
補足事項無
給与
840万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):525,300円~741,600円
<月給>
525,300円~741,600円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(昨年実績6月・12月)
■モデル年収例
拠点長代理クラス: 30代/拠点長代理/年収956万円
副拠点長クラス: 40代/副拠点長/年収1,236万円
拠点長クラス: 50代/支店長/年収1,436万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額50,000円を上限に支給
寮社宅:借上社宅制度(自己負担2割。転居を伴う配属のみ)
社会保険:補足事項無
退職金制度:企業型確定拠出年金
<定年>
60歳
再雇用制度有(満65 歳)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・営業基礎手当 二種証券外務員・簿記3級取得済みの場合:月額1万円
・営業加算手当 上記に加え、宅建士登録済みの場合 :月額2万円
・簿記、証券外務員・宅建士等の資格取得の為の費用負担在り。
<その他補足>
■復活有給休暇制度(本人の私傷病、家族の看護・介護の場合のみ)
■半日(午前休・午後休)あるいは時間休暇制度(1 時間単位で取得可能)
■ベネフィットステーション加入
■社員持株会制度
■健康診査等補助金制度
■慶弔見舞金制度
■資格取得報奨金
休日・休暇
年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、特別休暇(慶弔、連続、赴任、公務、産前産後等)、リフレッシュ休暇(勤続5年以上、以降5年単位で付与)
会社概要
- 事業概要
■ビジネスモデル:
同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。
また、保険、不動産、M&A、証券(FPG証券)、信託(FPG信託)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。- 所在地
〒100-7029
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F- 設立
- 2001年11月
- 従業員数
- 355名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,095百万円
- 売上高
107,781百万円
- 経常利益
- 28,909百万円
- 平均年齢
- 41.5歳
- 企業URL
https://www.fpg.jp
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【未経験者歓迎】海外不動産の企画・組成・運用~業界最大手、プライム上場の安定性~
NEW【丸の内】証券事務(バックオフィス担当)◆東証プライム上場企業のグループ会社
NEW【丸の内】社内SE/グループ全体のシステム企画・開発等/SI歓迎/東証プライム上場
NEW【丸の内】営業アシスタント(正社員) ~残業15時間程度/業界大手、プライム上場の安定性~
NEW≪初任地:高崎/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の支店長経験者歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:仙台/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:東京/営業部長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:広島/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:仙台≫コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
≪初任地:広島/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の支店長経験者歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:東京/営業部長候補≫コンサルティング営業<金融機関の支店長経験者歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:東京≫コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
≪初任地:大宮≫コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
≪初任地:仙台/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の支店長経験者歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:横浜≫コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度