サントリーパブリシティサービス株式会社
社内SE(業務改善・効率化推進等)サントリーG/所定7:30・残業10H程度/リモート/文化施設運営
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★大手飲料メーカー・サントリーG企業/有名文化施設を複数運営/所定労働7:30・残業10時間程度/土日祝休み/年休122日/業務習得習熟後はリモート可と働き方を整え就業可能!
★サントリーの工場見学施設や、多くのコンサートホール・美術館で、お客様の感動体験にふさわしい高品質・高付加価値なサービスを提供しています。
■業務内容
〇事業活動・拠点運営における要望の実現に向け、システム開発やクラウドサービス導入等をサポート
∟業務整理・業務設計および運用フロー構築(企画・設計)
∟IT・デジタルを活用した仕組構築(クラウドサービスの導入、PowerAutomateを活用した自動化・省力化等)
※実開発(プログラミング等)は無く、要件定義・企画・設計・機能検証等の上流工程や、導入サポートがメインです
〇所属部内 他業務サポートおよび各種問い合わせ対応
∟ITインフラ(PC・スマホ・複合機・プリンタ・固定電話・通信回線等)、情報セキュリティ、および本社庶務等
〇その他、関係者間との調整・交渉・折衝など
※全国にある営業拠点へ出張も発生します(月1回未満程度/2023年実績計6回)
■採用背景
弊社が提供しているリアルでの感動体験は、インターネットやデジタルが急速に普及している今の時代にはさらに求められていると考え、より一層磨き上げていくことが競合優位を築くことと位置づけています。そのため事業部門・営業拠点がお客様サービスに注力しさらなる競合優位を築けるよう、バックオフィス・ミドルオフィス業務を中心に、IT・デジタルの力で効率化・省力化・業務スピード向上を、一緒に推進していただける人材を求めています。
■働く環境:
◎テレワークを週1~2回のペースで交代で行っており、リモートでもコミュニケーションを取れる環境です。
◎女性比率が高く、会社全体では約7割・勤務地である豊洲本社では約6割、管理職層でも約6割が女性です。そのため、女性が働きやすい環境・制度が整備されています。(「えるぼし」第2段階認証)
※男性社員の育児休暇取得の実績もあり
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・事業部門・協力会社様(SIベンダー等)含め関係者5人以上のシステム開発・クラウドサービス導入等をPMとして完遂した経験。
又は近いポジション(PL/PMO/社内SE等)で完遂した経験。
・バックオフィス業務の改善・効率化・再構築等に携わって来られた方(目安3年程度)
・業種を問わず、システムの設計、構築、運用、管理を経験(目安3年程度)
・課題やテーマに対し、自身でスケジュールを立て、それに則って仕事を進めた経験
・全国の拠店へ出張可能な方(ほぼ日帰り/月1回位)
勤務地
本社
住所:東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
原則、転居を伴う転勤はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇等条件に変更はございません。
給与
400万円~480万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~320,000円
<月給>
250,000円~320,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月※考課結果に応じて変動)
■賞与:年2回(7月・12月※会社の経営状態に応じて、従業員各人の支給対象期間における勤務成績その他を勘案して支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率97%)
<教育制度・資格補助補足>
通信教育の支援(通信教育費用補助制度※金額に上限あり)、各種研修参加、入社時研修、部署内でのOJT、
自己啓発のための勉強会、資格取得支援制度、研修支援制度
<その他補足>
■選択制確定拠出型年金制度
■サントリーグループ社販
■WELBOX(イーウェルが提携契約している全国各地の施設やサービスを自由に使えるパッケージ型の福利厚生アウトソーシングサービス)
■産前産後休暇・育児休業制度(毎年実績有)、介護休業制度(取得実績有)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
週休2日制(日曜日、祝日、会社指定土曜日、その他 ※年間休日カレンダーによる)
■年末年始休暇(12/31~1/4)
■出産・育児支援制度、介護休業制度
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務、企業PR施設・商業施設インフォメーションなどのサービス業務
(2)コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務、イベントの企画・運営業務
(3)コールセンターの運営、研修・コンサルティング業務、人材派遣業務 他- 所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16F- 設立
- 1983年3月
- 従業員数
- 2,654名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
7,580百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.