中銀証券株式会社
【岡山】内部管理責任者 ~銀行系証券会社/月平均残業20時間/ワークライフバランス◎~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■概要:
当社は、ちゅうぎんフィナンシャルグループの銀行系証券会社です。これまでグループのシナジー効果を活かし最適な提案活動を行ってきましたが、さらなる事業成長のため、新たな仲間を迎えたいと考えております。働き方は県内トップクラスですので、腰を据えて長期就業をしたい方など、是非ご応募ください。
■採用背景:
営業4拠点へ内部管理責任者を配属しています。後任者および将来的な後継者を育成するため、長期的に就業していただける内部管理責任者、または営業管理部署の経験者の方を募集したいと考えています。
■業務内容:
今回は、内部管理責任者として社内部管理に関する一連の業務をお任せします。
・店舗内での内部管理全般にわたり実施・管理
・主に営業員に対するコンプライアンスの指導徹底
・会社全体でのコンプライアンス各種施策の周知徹底 など
※評価制度…成果がしっかりと評価につながる環境が整っており、昇給・昇格によるキャリアアップも望める環境です。
■組織構成:
現在、各支店に1名 内部管理責任(計4名) の社員が活躍しております。中途入社者も在籍しており、経験豊富な職員も多数在籍しているため、入社後しっかりと業務を覚えていただける環境が整っています。
■当社の特徴:
2009年6月に株式会社中国銀行の子会社となり、2022年10月株式会社ちゅうぎんフィナンシャルグループの連結子会社となりました。ちゅうぎんフィナンシャルグループの証券会社として、岡山県内および隣接する地域のお客様に金融商品のご提案と、その後の資産運用サポートを行っております。また、当社では、株式会社中国銀行と金融商品仲介における委託契約を締結しております。株式会社中国銀行との金融商品仲介業務では、当社からの委託を受けて、株式会社中国銀行が金融商品仲介業務を行います。株式会社中国銀行がお客様より証券総合口座の開設や有価証券の売買などのご注文をお受けしますが、お客様のお取引の相手方は当社となります。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・証券会社での内部管理業務のご経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・内部管理責任者の経験のある方
勤務地
本社
住所:岡山県岡山市北区本町2-5 ちゅうぎん駅前ビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
人員配置の関係で本社、倉敷、津山、福山の間での転勤の可能はあります。
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:10 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■フレックスタイム制度(コアタイムなし) ■月平均残業5時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~375,000円
<月給>
300,000円~375,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細はスキル・経験・前年収などを考慮のうえ決定します。
■賞与実績:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
寮社宅:補足事項なし
社会保険:持株会、企業型確定拠出年金
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
勉学奨励金制度
内部研修・外部研修
キャリアコンサルタント研修
<その他補足>
■育児休業制度
■介護休業制度
■短時間勤務制度など
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
連続休暇(5日)、ウエルネス休暇(6日)、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
証券業務全般(株式・公社債・投資信託など)
■取扱商品:
(1)国内株式
(2)外国株式
(3)ETF(上場投資信託)
(4)ETN(指数連動証券)
(5)REIT(リート、不動産投資信託)
(6)投資信託
(7)債券- 所在地
〒700-0901
岡山県岡山市北区本町2-5 ちゅうぎん駅前ビル- 設立
- 1944年8月
- 従業員数
- 101名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,000百万円
- 売上高
2,971百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.