株式会社TCフォーラム
【新宿駅付近/東急G】イベントスペース(貸会議室)運営・企画◆創立60年以上/顧客ファーストな提案
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東急グループの安定性/イベント空間のご提案~イベント終了まで一貫して伴走できる/質の高いサービスにより8割以上のお客様がリピーター!】
■仕事内容:※変更の範囲:会社の定める業務
当社が運営する「ミーティングスペースAP」(貸会議室)をお客様の要望に合わせて、予約~準備~当日運営まで幅広くサポートします。
ホテルなどの催事場スタッフ・イベント設営スタッフとしての経験者は、備品準備や会場設営の経験や、その知識が活かせるお仕事です。
■業務詳細:
(1)お客様との打ち合わせ、会場の提案
L会場の大きさ・レイアウト・設備・機器など空間プランをご提案。
(2)貸会議室の会場準備(設営・清掃)
L映像や音響、オンラインツールなどの利用を確認し、動員人数に応じた座席のレイアウトや備品・機材等の提案、下見立ち合いなどを行います。
(3)当日運営
L当日はオフィスに待機し、会場で不具合が発生した際には即座に対応。
(4)その他
Lご利用料金の精算や、リピーター獲得のため次回ご利用の提案などを行います。
■利用例
・ミーティング(小規模な打合せから大規模な株主総会まで)、セミナー、 研修、採用説明会、面接会場、懇親会、オンラインセミナー、Web会議等
■当ポジションの魅力
営業力が身につく:お客様は企業・官公庁・教育機関・各種団体等なのでtoBの法人営業経験も身につきます。
顧客ファーストで関われる:お客様の要望に沿った空間を提案し、イベント成功まで一貫して携われるため、大きなやりがいを感じることができます。
社員からはお客様に感謝されることが働くモチベーションになる等の声も上がっております!
■当社の強み
13平方メートル~557平方メートル規模の271室をレイアウトフリーで4時間から気軽に使うことができます。単なる場所貸しではなく、お客様の利用用途をくみ取り数十名規模の催事を企画段階から運営までサポートしておりリピート率は約8割。
飲食のケータリングも行っているため、展示会、レセプションパーティー、セミナーなどミーティングだけでなく様々な用途で利用されています。
コロナ禍が落ち着き、採用説明会やオンライン面接など対面とオンラインのどちらからも需要が増えております。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界、職種未経験歓迎!~
■必須要件:
・顧客折衝経験をお持ちの方(個人・法人不問)
(ホテルや飲食、販売などのサービス業、営業職、イベントの企画や準備をしたことのある方が業種問わずご入社されています!)
勤務地
AP渋谷区、新宿区付近の施設
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
※配属後に東京都含め勤務地が変わる可能性はございます。
【変更の範囲:会社の定める事業所(転居を伴う転勤なし)】
<転勤>
無
転居を伴う転勤は原則ありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
8:00~22:15(シフト制)
<勤務パターン>
8:00~16:45
9:00~17:45
10:30~19:15
11:30~20:15
13:30~22:15
<その他就業時間補足>
1日の勤務実働7時間45分。月平均約24時間程度。※早出出勤をお願いする場合があります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も労働条件は本採用時と同じです。
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
日給月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):205,000円~280,000円/月20日間勤務想定
その他固定手当/月:30,000円
<想定月額>
235,000円~310,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与 年2回(6、12月)※基本給2.2か月/1回(標準査定の場合)
■モデル年収
443万円/28歳・初級職・入社2年
526万円/36歳・中級職・入社6年
650万円/42歳・基幹職・入社10年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:※全額支給 ※バスは距離規定あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職金(3年以上勤務者)
<定年>
60歳
嘱託再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
(1)新入社員研修(5日間:基本研修・機器取扱等)(2)新入社員OJT研修(初任配属先での実地研修)(3)オンラインスキル研修 (4)コーディネータースキルアップ向け研修 (5)コンプライアンス研修(eーラーニング)
<その他補足>
■財形貯蓄制度
■東急不動産ホールディングス持株会制度
■メンタルヘルスカウンセリング窓口設置
■福利厚生サービス「WELBOX」(宿泊・レジャー施設や育児・介護・自己啓発サービス、フィットネス・グルメ・エンターテイメントなどを割引価格で利用可能
■「カフェテリアプラン」(育児・介護・日常生活・余暇レジャー等のメニューから自ら選択してサービス利用可)
■社内インセンティブとして顧客評価時や社内業務支援、資格取得などの各種褒賞として、社内ポイントを付与。サービスや商品と交換可能です。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※土日祝日の勤務が発生することもありますが、1月あたりの公休日数は8日~10日を順守しています
※年末年始、GW、お盆の時期は閑散期となりますので比較的まとまった休みがとりやすいです。
会社概要
- 事業概要
■事業内容
カンファレンス(貸会議室)の経営、運営 /「ミーティングスペースAP」を全国で19店舗運営- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル 4F- 設立
- 1961年7月
- 従業員数
- 151名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.