株式会社アドヴィックス
【在宅率50%/愛知・刈谷市】制御ブレーキ用の筐体・機電接続構造の開発※未経験歓迎/トヨタG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
ECU筐体、機電接続部品の設計担当として社内の設計~生産までの活動の推進をお任せします。
将来的には設計担当のリーダーとなり、自分の意思を持ち、主体的に関係者を巻き込んでプロジェクトを進めていただきます。
■具体的には:
◇ECU筐体(ケース・カバー)、機電接続部品(コネクタ、端子、スプリング etc )の設計、解析、評価
◇ECU筐体・機電接続構造の設計(強度、組付性、放熱性、導電性などの要求性能確保に向けた形状・レイアウト検討、材料選定)
◇CATIAやCAEを使用したFEM解析(机上検討)
◇机上検討結果の妥当性の確認(実機評価)
【使用ツール】CATIA V5
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
■ミッション:
コンポーネントの開発を通じて、世界で売れる技術/商品の開発/量産化で事業に貢献することをミッションとした部署です。
■やりがい・魅力:
◇まだ世にない新製品の開発に携われることが可能で、自動車業界の最先端の電動化動向を先取りすることが可能です。
◇机上検討(解析、強度計算)→出図→試作品→評価と一連の業務を遂行し、モノづくりの楽しさを体感できます。
■当社について:
当社は、トヨタグループのブレーキシステムサプライヤーです。刈谷市に本社を置く『アドヴィックス』。もしかしたら、聞きなれない社名かもしれません。実は私たち、車に欠かせない“ブレーキシステム”を作っている会社です。なんと、日本を走る車の[2台に1台]、世界を走る車の[10台に1台]に、当社のブレーキシステムが搭載されています。そのシェアは、日本トップクラス!世界でもトップクラスを誇ります。会社の規模も大きくなり、従業員数は連結で1万1400名。世界11か国・26か所に拠点を展開する、グローバルな企業なのです。
100年に一度の大変革を迎える自動車業界。この先、自動車が走り続ける限りブレーキシステムはなくなりません。時代が電気自動車に移行すると更に需要は拡大し、安定し続ける事業と言えます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~職種・業界未経験歓迎~
■必須条件:
◇工学に関する知識(数学・物理学)
◇力学に関する知識(特に、機械力学や材料力学)
■歓迎条件:
◇有限要素法(FEM)や数値解析に関する知識
◇電気電子回路に関する知識
◇ビジネススキル(ロジカルシンキング、コミュニケーションスキル、問題解決スキル、分析スキルetc.)
勤務地
本社・テクニカルセンター
住所:愛知県刈谷市昭和町2-1
勤務地最寄駅:JR東海道本線・名鉄三河線/刈谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
※在宅率50%
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
将来的な転勤可能性はあり
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~440,000円
<月給>
270,000円~440,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月、12月)
■諸手当:通勤・家族・残業手当等
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に応じて支給
家族手当:規定に応じて支給
寮社宅:社内規定あり
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:アイシン企業年金基金
退職金制度:社内規定あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTとなりますが、それ以外にも基礎知識研修、語学研修、マネジメント研修、技術教育や社内外のセミナー参加など多様な研修が受けられます。
<その他補足>
■施設:独身寮・社宅、契約保養所、年金会館、社員食堂、テニスパークなど
■制度:財形貯蓄、グループ内総合保障、住宅融資、マイカーローンなど
■その他:出産・育児支援制度、資格取得支援制度、研修支援制度、社員食堂・食事補助、従業員専用駐車場あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始・GW・夏季休暇(各10日間程連続休暇)、年次有給休暇、慶弔・リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
同社は国内を代表する自動車部品メーカー3社(アイシン精機、デンソー、住友電気工業)が事業統合し、トヨタ自動車の出資で設立した「止める技術の究極」を追い求めるブレーキシステムの専門メーカーです。主に自動車用ブレーキシステム(ABS、ESCなど)及び、そのシステムを構成する部品(ブレーキブースタ、マスターシリンダ、ディスクブレーキ、ドラムブレーキ、その他関連部品)の開発・販売を行っています。- 所在地
〒448-8688
愛知県刈谷市昭和町2-1- 設立
- 2001年7月
- 従業員数
- 12,719名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 12,200百万円
- 売上高
645,200百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【在宅率50%/愛知・刈谷市】ソレノイドバルブ、ソレノイドアクチュエータの開発※未経験歓迎
NEW【在宅率50%/愛知・刈谷市】制御ブレーキ向け油圧ポンプ&モータ開発※未経験歓迎/トヨタグループ
NEW【在宅率50%/愛知・刈谷市】電動ブレーキ(EMB)開発※未経験歓迎/トヨタグループ
NEW【愛知/刈谷市】ブレーキパッド設計エンジニア◆ブレーキシステム世界大手/トヨタグループ/福利厚生◎
NEW【愛知/刈谷市】製造現場のDX推進◆トヨタG/トップクラスシェアのブレーキシステムサプライヤー
NEW【刈谷】将来に向けたモビリティの安全、快適、環境適合性に関する研究開発◆ブレーキシステム世界大手
NEW【刈谷】EV専用PF対応ブレーキ電子制御システムアーキテクチャ構築◆ブレーキシステム世界大手
NEW【愛知/半田工場】現場改善◆トヨタGのブレーキシステムサプライヤー/年休121日/フレックス
NEW【兵庫/伊丹市】デジタル推進(IT・DX企画/開発/運用)◆国内外トップ級シェア/トヨタグループ
NEW【伊丹/在宅可】デジタル推進(システム導入・運用)※未経験可◎トヨタGのブレーキシステムサプライヤー
【愛知/刈谷市】自動車ブレーキシステムの制御システム開発(量産開発)◆国内トップクラスシェア/在宅可
【愛知/刈谷市】ブレーキ制御ソフトウェアエンジニア(ダイアグ・PF仕様)◆国内トップクラスシェア
【愛知/刈谷市】自動車ブレーキシステムの制御システム開発(ソフト開発)◆国内トップクラスシェア
【愛知/刈谷市】電動パーキングブレーキの制御システム設計(スタッフ職)◆国内トップクラス/リモート可
【愛知/刈谷市】ブレーキ制御ソフトウェアエンジニア ◆トヨタグループのブレーキシステムサプライヤー
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す