株式会社メック・デザイン・インターナショナル
【勝どき/即戦力歓迎】社内SE ※残業20h程/在宅勤務・フレックス/三菱地所G
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~三菱地所の100%子会社/有名ホテルや大手企業のオフィスにおけるインテリアデザインを手掛けるプロフェッショナル集団/在宅勤務週1可/フレックス有り/残業20h程度/土日祝休み(緊急対応ほぼ無し)~
■採用背景
業務量の増加に伴い、一緒に働いて頂ける仲間を募集いたします。
■職務内容
社内SEの業務担当として、企画・計画・管理(プロジェクトマネジメント、ベンダーマネジメント)
社内ユーザーからのITに関する相談対応等をご担当頂きます。
インフラについては、三菱地所ITソリューションズ社が設計、構築、運用を行うことが一般的なため、
ユーザーとの橋渡しが主な業務となります。
アプリケーションについては、当社独自システムの企画、ユーザーやベンダーコントロールが主な業務範囲となります。
■直近のミッション
・Windows11へのリプレイス
・ネットワーク環境の更改
※上記の業務を必ずしもお任せするわけではございません。
■就業環境
・土日祝休み(月に~1回休日出勤発生の可能性有)、育休や産休の取得実績◎、フレックス有、
フリーアドレス制の導入、時短勤務可(条件有)、業務効率化のための社内インフラも完備しております。
・フレックスやリモートワーク制度に加え、男性も育児休暇を取得しており、それぞれのライフスタイルに
合わせた働き方ができます。
・残業は20時間程度(所定労働時間7時間30分)です。
・緊急対応は年1回などでほとんど発生致しません。
■組織構成
社員1名 業務委託1名 の計2名で業務を行っております。
■キャリアについて
ご入社後は、まず弊社のシステム環境やインフラ環境についての知識をつけていただき、
ゆくゆくは当社側の責任者としてご活躍いただく事を想定しております。
■企業の特徴(https://www.mecdesign.co.jp/)
三菱地所のインテリア設計部門として1972年に誕生し日本におけるインテリアデザイン業界の先駆けと
なり多くの功績を残してきました。
特に有名ホテルや大手企業のオフィス、富裕層向けマンションなどのインテリアデザインを手掛け多数の
デザイン賞を受賞してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社内SE経験者(ITベンダーのみの経験は不可)
■歓迎条件:
・アプリケーションの設計、開発経験者(PL経験希望)
勤務地
本社
住所:東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ7F
勤務地最寄駅:都営大江戸線/勝どき駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
支店が大阪にありますが当面転勤はありません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:45
<その他就業時間補足>
概ね、月残業20時間程度となります。業務量の変動により、残業時間も変動します。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
試用期間(3ヶ月)となります。
<試用期間>
3ヶ月
正社員登用です。
給与
500万円~650万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~400,000円
<月給>
230,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■モデル年収
・20代後半社員 450万
・30代前半 520万
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程により支給(月5万円上限)
住宅手当:条件に合致する場合に支給(手当3.1万)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:試用期間中は対象外
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得奨励制度
資格取得祝金、更新手続き費用補助、合格時受験費用補助、一部の資格は講座費用補助
資格手当対象(建築士、施工管理技士)
トレーナー制度
メンター制度
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土・日・祝日、年末年始
有給休暇(初年度最大10日)、夏季休暇、積立休暇(最大70日)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇
※月に~1回程度休日出勤が発生する可能性がございます。原則、振替休日を取得。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
オフィス、ホテル等のインテリアの設計、監理・施工 及び 住空間インテリアデザイン、設計、インテリア用品販売- 所在地
〒104-0054
東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ7F- 設立
- 1972年3月
- 従業員数
- 121名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
6,072百万円
- 経常利益
- 137百万円
- 平均年齢
- 41.9歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.