株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
【芝浦本社】研修納品スタッフ(人材育成・組織開発領域)◆未経験歓迎◆年休130日/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
当社の主力事業である研修について、顧客企業への研修資料の納品や運用設計、業務システム管理、運用パートナー管理などをお任せします。
■業務詳細:
【研修納品業務】
研修をご実施いただく顧客や社内協働者からの問い合わせ対応、研修で利用するシステムの操作方法のご説明、研修実施に必要な資料や備品の準備・手配を行います。
【企画業務】
◎業務システム管理:研修実施時に利用する複数のシステムの運用・管理(具体的にはシステムメンテナンス実施やマニュアル整備等)を行います。
◎業務/運用設計:新システム開発のプロジェクトに参画し、顧客や受講者、社内関係部署等の業務の流れをデザインしてシステムの要件出しを行い、協働者にとって利便性高く研修実務が行えるような仕組みを整えます。
◎パートナーマネジメント:研修資料の在庫管理や発送業務、サーベイの採点業務、システムに関する顧客からの問い合わせ対応をお任せしているパートナー企業のマネジメント、課題解決などをパートナー企業と連携して進めていただきます。
※まずは研修納品業務をご担当いただき、徐々に他の業務をお任せしていきます。
■業務の魅力:
組織は20人弱の体制 で、チーム全体で同じ方向に向かって仕事をしている一体感と安心感があります 。
◎ポジション適性が高い方特徴
(1)多くの協働者とコミュニケーションを取って進行することが得意な方必要な研修資料を必要なタイミングで必要な数量受講者の元にお届けする納品業務が私たちの大事な業務のひとつです。資料の手配だけではなく、研修実施に必要な備品の準備・研修で利用するシステムのご説明など、受講者が研修に集中できる環境を整えていくため、多くの協働者とコミュニケーションを取る機会が多いです。
(2)業務改善や課題解決を推進されてきた方
実務の中で感じた課題を自ら提言し、課題の解決策検討から解決に向けた推進までを行うことができます。やりたいことについて声を上げやすく、主体的に推進できる環境にありますので、業務改善や課題解決を推進したご経験がある方には最適な環境です。
(3)システムを開発・改訂・運用など何かしらの形で携わったことのある方
納品業務は多くのシステムを活用します。利用システムについて、お客様や協働者の利便性向上を考えながらシステム改修なども行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:いずれも
・社会人経験3年以上
・複数の協働者と共に仕事を推進したご経験がある方
・地道な対応の積み重ねで業務経験を重ねながら、自ら業務改善や課題解決をし、成長してきた経験のある方
勤務地
本社(新)
住所:東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
※入社年次、職種などに関わらずテレワーク制度利用可/業務・組織状況および個々人にとって、より最適な形で出社・テレワークを活用いただきます。
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
651万円~717万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):246,500円~260,000円
固定残業手当/月:113,000円~120,000円(固定残業時間50時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
359,500円~380,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収にはカフェテリアプラン含む
■賞与:年2回(6月、12月)※会社業績および個人評価により支給額を決定
■全社GIB(ゴールインボーナス)、アドオン賞与:事業利益が目標利益に達している場合、達成度合いに応じ支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に沿って支給
家族手当:カフェテリアプランに扶養子女手当あり
住宅手当:カフェテリアプランに住宅補助メニューあり
社会保険:■介護保険
■社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■教育制度
手上げ式の研修が豊富な環境です。
リクルートマネジメントスクール(公開型研修)、ビジネススキル研修、キャリアカウンセリングなど
<その他補足>
■カフェテリアプラン:さまざまな福利厚生メニューから、自分の保有するポイントを自分に合ったメニューから自由に選択し、利用できる制度。毎年50万円分のポイントが付与されます。扶養している子女がいる場合は+5万円分/人が加算。
※メニューは住宅補助/自己啓発/子女教育/医療費/新幹線通勤などに利用が可能です。
■リクルート社員持株制度
■フリーアドレス(ひとりに1台、個人ロッカー貸与)
■ノートPC/iPhone貸与
■カフェテリアスペース:コーヒーやお菓子など購入可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数130日
年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、特別休暇(慶弔・産前産後・看護/介護・妻出産・ボランティアなど)、育児休職制度、介護休職制度
会社概要
- 事業概要
同社は、企業の経営課題を人事組織という観点から解決をしています。企業が成長し続けるためには、社員一人ひとりの能力や組織としての一体感、やる気を引き出す仕組みや制度など、数字では表せない「人と組織に関わる見えない資本」を高めていかなければなりません。同社は、企業が抱える様々な経営課題の解決を手段としています。企業の経営・事業戦略に必要な能力を持った人材の育成、顧客接点に携わる人材と組織の強化、さらには企業が抱える組織運営上の課題まで、「アセスメント」「トレーニング」「コンサルティング」などの手法を用いて解決に導きます。
- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-9-2- 設立
- 1989年1月
- 従業員数
- 614名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 150百万円
- 売上高
19,978百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【リモート可】ソリューション営業(採用・人事領域)※年休130・日系最大手の人事組織コンサル
NEW【リモート可】人事・組織開発シニアコンサルタント※日系最大級の人事組織コンサルティングファーム
【芝浦本社】営業支援スタッフ(人材育成・組織開発領域)◆未経験歓迎/在宅可・フレックス/年休130日
自社Webプロダクトマネージャー(サービス企画~開発PJTマネジメント)◆リクルートG/リモート可
【芝浦本社】システム企画・開発スタッフ(人材開発・組織開発領域)◆年休130日/在宅可・フレックス
オープンポジション(事業開発・プロダクト開発・マーケ)◆SPIを基盤とした事業(採用~入社後領域)
オープンポジション(DX推進・事業企画・新規サービス開発)◆人材開発・組織開発事業/リモート可
【芝浦本社】ソリューション営業(採用・人事領域)◆年休130日◆リモート可◆人材領域経験者向け
【関西東海】ソリューション営業(採用・人事領域)◆未経験歓迎◆大手企業担当◆年休130日◆リモート可
【東京】顧客の利便性向上に向けた運用業務、システム、CSの企画設計スタッフ
【東京勤務】マーケティング戦略の企画・立案・推進(toB)(採用~入社後/定着領域)
【芝浦本社】経営企画部 事業統括スタッフ/全社収支マネジメント(管理会計)、業績管理・決算関連業務等
【芝浦本社】事業開発<適性検査シェアトップクラス「SPI3」>年休130日/リモート可/少数精鋭組織
ビジネス企画(アセスメント・サーベイ事業)◆新ビジネス創造~サービス開発◆大手の事組織コンサル
【芝浦本社】公開研修サービスの商品メンテナンス・パートナーマネジメント◆年休130日/在宅可