株式会社商工組合中央金庫
【東京】クレジットリスクオフィサー◆ 監査法人・コンサル経験者歓迎/全国転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【多様化するお客様のニーズに応えるため、管理会計やIoTの知見を提供をいただきます。◆監査法人、コンサルアシスタント経験の方も応募いただけますと幸いです。在宅勤務可/安定性◎/働き方◎】
■業務内容変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容
クレジットオフィサー(以下CrO)として経営サポート部に配属となります。2018年にキャリア・プロパー混成のハンズオンチーム組成、2022年10月コンサルティング室創設、2024年2月全国型再生ファンド創設(ファンド規模100億予定)
・現在の中期経営計画において、「S=スタートアップ」「E=エンバイロメント」「T=ターンアラウンド」を特に注力する分野として指定し、積極的に強化しております。経営サポート部は、前述の「S」「E」「T」のうち、「T」の全般を担う中核部署であり、2018年の創部以来、人員・業容を拡大しております(2018年4月:7名→2024年3月:39名)。
より質の高いサービスを多くのお客様に届けるにはキャリアの方の知識・経験・情熱が必要です。当金庫にはもともと金融支援と経営支援の両輪で地域の中小企業を支えるために入庫した職員も多く、そのような職員から選抜されたプロパー職員と一緒になって業務に取り組んでいただきます。
・銀行業務とのシナジー・発展を企図し、2022年10月にコンサルティング室を創設。同室では、採算管理体制構築(精緻化)支援、管理会計を起点とした経営戦略策定支援などを通じて、お客様中小企業の企業価値向上に取り組んでいます。単なる個社支援に留まらず、お客様の業績改善を伴走し、ともに成長する醍醐味を味わいませんか。監査法人・コンサル(アシスタント含む)経験者や会計・税務の知見のある方、IoT支援実績のある方、計数感覚(思考)に強みのある方を特に募集しております。全国津々浦々の中小企業向け経営改善支援への熱意をともに届けましょう。全国展開のため出張は多いですが、在宅勤務を積極的に推進し、ワークライフバランスには特に留意しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件※以下いずれか、または複数ご経験されている方
・監査法人、コンサル(アシスタント含む)経験をお持ちの方
・会計・税務支援経験をお持ちの方
・中小企業支援経験をお持ちの方
・IoT支援経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都中央区八重洲2-10-17
勤務地最寄駅:JR線/有楽町・東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
■就業場所の変更の範囲:会社の定める拠点
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
企画業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:7時間30分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:10
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
700万円~1,100万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):205,000円~350,000円
<月給>
205,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
上記月給は同職種における最低給与であり、入社時の経験等によって月給は上記以上となります。
弊社規定に沿って賞与の支給(年2回)がございます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(但し、上限月額5万円)
家族手当:職位によって異なります
住宅手当:コースによって異なります
寮社宅:コースによって異なります
社会保険:健保組合完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳までの再雇用制度有、役職定年55歳
<教育制度・資格補助補足>
人材の教育・育成には従来より力を入れており、職員の知識・能力のレベルアップ、さらには取引先の経営層と信頼関係を築くことの出来る人材育成に必要な研修体系を用意しています。(階層研修・テーマ別研修等)
<その他補足>
所定の福利厚生制度の他、外部の大手福利厚生業者との契約により、全国の保養所・提携施設などの利用が可能です。
休日・休暇
年間有給休暇14日~21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
勤続休暇制度、連続休暇制度、半日休暇、時間休、保存休暇制度、育児・介護・産前産後休暇等
※有給休暇(1年目:~16日(入庫月によって変動)、5年目まで:16日、それ以降21日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
融資業務、預金/公金資金業務、債券業務、資金証券業務、国際業務、総合金融サービス(事業承継支援、スタートアップ支援、M&A/業務提携、不動産有効活用)、経済調査- 所在地
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-10-17- 設立
- 1936年10月
- 従業員数
- 3,547名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 218,600百万円
- 売上高
81,405百万円
- 経常利益
- 21,608百万円
- 平均年齢
- 39.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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