ジボダン ジャパン株式会社
【大崎】経理・管理会計◇英語力活かせる/年休128日◇海外駐在可能性あり/世界最大級香料メーカー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【将来的に海外勤務の機会あり/在宅週1日可/スイス本社の売上約1兆円香料メーカー/フレグランス・食品・日用品など生活に欠かせない製品に香りを提供/香料業界で市場シェア約3割のトップリーダー】
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
スイス人マネージャーの直下で、財務経理部の将来の幹部候補として経理・管理会計等をお任せします。
・財務報告およびコントローリングのサポート
・月末締め業務
・税務に関するリポーティングおよび分析
・管理会計をサポート (製品原価計算、予算編成、フォーカスト、収益性分析)
・政府および法定で要求される報告書類の作成 : 消費税、源泉税、支払調書、法人税申告書の準備
・社内手順および内部統制への準拠についてサポート
・一般会計に関連するトラブルシューティングをサポート
・(外部および内部) 監査をサポート
・社内の国内外各部門、チームと連携しながらビジネス パートナーとして対応
■働き方
・所定労働時間:7時間15分
・リモート・出社のハイブリッド勤務、フレックス制度、水曜NO残業デーなどあり◎
・平均勤続年数:約10年
■ジボダンの特徴と強み
◎世界で圧倒的上位シェアを誇る香料メーカー
◎2021年の売上高は約1兆円超、フリー・キャッシュ・フロー率は12.6%を達成。
◎食品、飲料、コンシューマー製品、フレグランス業界など、幅広いお客様向けに香りと風味を提供し、250年以上の歴史
■ジボダンの魅力
・働きやすさ:ウェルビーイングをグローバルに積極推進、残業文化なし。
・ダイバーシティ&インクルージョン:属性や背景を問わずチャレンジ可、若手の部課長や子育て中の社員がコアメンバーとして活躍中。
・働きがい:オープンでフラットな社風のもと、各自が責任を果たし、充実感を持って働いています。直近のエンゲージメントサーベイでは、8割超の社員が「当社で働くことに誇りを感じる」と回答。
・その他: 平均勤続年数 10 年、平均年齢 42 歳
*Traineeプログラムについての詳細はこちら*
https://www.givaudan.com/careers/students-and-graduates/trainee-programmes/finance-controlling
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
◆必須:
・会計または税務会計の分野で 2~3 年の経験
・日本の会計基準の知識
・業務での英語利用が可能な方
・会計、財務、または関連分野の学士号(または同等の資格)
・PCスキル:MSオフィス(エクセル、ワード、パワーポイント)
〇求める人材
・データ入力や記録保持において正確であること
・コミュニケーション能力、チームワーク精神
・好奇心旺盛で、チャレンジ精神がある方
・プロジェクト対応のためにジボダンの関連会社間を移動できること
・海外勤務に関心があること
勤務地
本社
住所:東京都品川区大崎3-6-6
勤務地最寄駅:JR山手線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
☆キレイな駅近オフィス!
JR大崎駅西口から徒歩1分でアクセス抜群◎
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:15
<その他就業時間補足>
残業文化なし、毎週水曜日はNo残業Day
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中において就業条件の差異はありません。
給与
560万円~1,044万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~825,000円
<月給>
290,000円~825,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験、能力、前職収入に応じて当社規定により決定します。
■賞与:年1回(期末賞与)
■昇給あり:年1回 (4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT指導がメイン。リーダーシップ候補として長期育成していくため、「Guest Auditor Progamme」と呼ばれる海外研修やアドホックの国内外のプロジェクトへの参加可能性あり。
<その他補足>
・確定給付年金と確定拠出年金を併用したハイブリッド型企業年金制度
・育児短時間勤務制度
・毎週水曜NO残業デー、毎月第三金曜No internal meeting day
・全社員平均残業時間15~20時間/月
・オフィス内禁煙
・ノートPC貸与
・社員紹介制度
・ベネフィット・ステーション
・語学研修/英語
・社内イベント多数(Year end party など)、社内クラブ活動あり
・カフェスペース(ウォーターサーバー、フリードリンクマシン、退勤後はアルコールも◎)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数128日
・長期休暇あり(夏季休暇、年末年始休暇)
・慶弔休暇
・産前、産後休暇(取得実績あり/復職率100%)
・有給私傷病休暇5日
・育児休暇(パタニティリーブ推進、取得実績あり)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
食品・化粧品香料等の製造販売- 所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎3-6-6- 設立
- 1973年10月
- 従業員数
- 305名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,000百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.