横浜丸中ホールディングス株式会社
【横浜】社内SE(ヘルプデスク)~神奈川の青果業界を担う/社内問い合わせ・運用サポート業務~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【横浜/社内SE(ヘルプデスク)/情報システム部門/神奈川の青果業界を支える地場企業/「湘南野菜」ブランドを持つ地域密着企業/創業75年/平均勤続年数11.8年/女性活躍推進】
■概要
神奈川県の青果流通を担う地域密着型の企業です。情報システム部門の担当者として社内SEをご担当いただきます。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
DX化・システム化に伴い、社内SE募集を行います。下記業務をご担当いただきながら、社内のDX推進を担っていただきます。
・PCの設定(キッティング)
・ネットワーク設定
・社内問い合わせ対応
・運用サポート
■配属部署の構成
情報システム全体では現在5名体制となります。その中の社内ヘルプデスクチームへの配属となります。社内ヘルプデスクチームは現時点で2名体制で対応しており今回の募集はIT化強化のための増員です。
■働き方
上下や横の風通しがよく、社員の声が経営陣に届きやすい会社で、社内の仕組みづくりにも関わることができます。「こうした方が良い」などのアイデアや意見を発信していただける方は歓迎です。
■食に対する想い
設立された1947年、横浜の地が戦後復興間もない、食料不足で野菜、果物の流通も未整備な時代まで遡ります。その後70年を超える年月を通じて、横浜市民、神奈川県民を中心とした各家庭の食卓に、人が生きていく上では欠かせない野菜・果物を安定供給していくことを使命として事業を進めてまいりました。
我が国は食料不足の時代が終わり、高度経済成長を経て飽食の時代へと移り変わってきました。これからは農業人口の減少、少子化、高齢化、地球温暖化やウィルス等の新たな脅威への対策をしながら、これまで以上に生産地、消費者により踏み込んだ対応が必要とされています。
そのため、創業当初からの事業である横浜丸中青果株式会社が市場青果卸として行ってきた、全国の生産地からの集荷と市場内業者、小売業者への販売を中心とした業務を、時代のニーズに応じたものに発展させながら、直販、加工機能を有する横浜市場センター株式会社や物流センターの運営、物流事業を中心とする横浜ロジスティクス株式会社を設立し、両社の経営を軌道に乗せていくことで、ホールディングス化によるグループ経営へと発展させ、横浜丸中グループを形成いたしました。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・1年以上IT領域でのサポートデスクやヘルプデスクのご経験がある方
勤務地
本社
住所:神奈川県横浜市神奈川区山内町1
勤務地最寄駅:横浜駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転居を伴う転勤はありません。
勤務時間
8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間:月平均20~30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中と本採用後の条件に変更なし
給与
380万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~380,000円
<月給>
280,000円~380,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
*昇給:年1回(4月)
*賞与:年2回(7月・12月 計2ヶ月分)
*決算賞与(4月)
※上記は目安年収であり、これまでの経験やスキル、前職給与を考慮した上で最終決定致します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:子ども1人5000円~3万円/月
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上、企業型確定拠出年金制度導入済
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・研修制度(マナー研修や部門別研修など)
・資格取得支援制度(業務で活かせる資格取得の場合)
・現場でのOJT
<その他補足>
・財形貯蓄制度
・従業員持株会制度
・社員食堂あり(昼食1食250円)
・福利厚生サービス(ハマふれんど、東急ハーヴェストクラブ)加入 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数115日
完全週休2日制
夏季休暇2日、年末年始休暇6日
慶弔休暇 有給休暇 育児休暇 介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容: ※グループ全体※
・生鮮食料品の集荷、販売
・食料品及び加工品の仕分け、梱包、包装、発送業務
・保管及び倉庫業務
・カット野菜及び惣菜の製造販売
・市場運営- 所在地
〒221-0054
神奈川県横浜市神奈川区山内町1- 設立
- 2015年4月
- 従業員数
- 55名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
984百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.