株式会社インフォネット
【東京】コンサルティング営業/顧客の広報やIRの課題を解決/経営知見深まる◆web構築に強みIT企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■概要:
国内上場企業のIR支援活動におけるコンサルティング営業の求人です。
■業務詳細:
・当部門が有するコンサルティング技術を駆使した既存顧客への営業活動(ルート営業)
・顧客(経営企画部、広報・IR部)へのヒアリング、コンサルティング
・顧客の広報・IR課題、コミュニケーション課題の発見と解決策の提案、実行
・企画(コンセプト、構成・コンテンツ、ビジュアルイメージ等)の提案
・顧客へのプレゼンテーション
・社内の各専門スタッフや外部協力会社との協業促進
・担当業務のスケジュール管理、予算、KPI管理等
■魅力:
◎国内をリードする様々な企業のビジネスモデルを知ることができ、経済や経営の知見が獲得できます。
◎成長事業を支えるポジションであり、積極的に事業に加わっていただくことで、個人の能力開発やマネジメントスキルの向上が望めます。
◎上場企業の経営層と直接コミュニケーションを図ることができ、広い視座や高い知見を獲得できます。
◎風通しの良い組織風土であり、自身の考えを発信しながらも、自社経営層の思考やスキルを学ぶことができます。
■キャリアパス:
入社後は、上場企業が直面する広報・IRの課題に対し、解決策を提案しながら、業務を遂行します。IRの課題は経営課題と紐づくことが多いため、課題を乗り越えるたびに自身の成長を実感できます。また、事業の専門性を磨きながらも、マネジメントに求められるスキルを習得でき、中長期のキャリアにおいてはチームリーダー、マネージャーといった管理職として共に事業成長を担っていただきます。
■就業環境:
・当部門は、上場企業の企業価値向上をサポートする専門部隊であり、IR・サステナビリティのコンサルティングやメディア制作のプロフェッショナルが多数在籍しています。
・メンバーがお互いを尊重し、社歴を問わず、若手からベテランまで積極的な発信ができる組織風土です。
各個人がそれぞれの知見を補完し合い、組織に貢献するために連携しています。
・コンサルティングからメディア制作までのチームの連携力により、単なるメディア制作ではなく、独自の基幹技術で顧客のコミュニケーション課題の深層にアプローチし、本質的な課題解決を実践しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・基本的なビジネスツールによる資料の作成経験をお持ちの方
・顧客との良好なコミュニケーションを問題なく図れる方
・IR・サステナビリティに関する興味・関心がある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-5-1
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線・丸の内線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
当社ではリモートワークを実施しておりますが、本ポジションについては、顧客及び社内とのコミュニケーションの円滑性から、基本的には出社をお願いしております。
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変更はありません。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,978,436円~4,467,660円
固定残業手当/月:85,130円~127,695円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
333,333円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※詳細は経験・能力等を考慮して決定いたします。
■昇給:年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:関東IT健保
退職金制度:勤続3年以上に限る
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■教育・研修制度:
個人のパフォーマンスをストレッチさせる目標設定を行い、マンスリー、ウィークリー、デイリーのKPIに基づきPDCAを実践します。
<その他補足>
■アクアクララ、オフィスグリコ
■退職金制度
■育児休暇制度(男性も取得実績有)、短時間勤務制度(お子さんが中学校3年生になるまで利用可能)
■iPhone貸与(全社員)
■従業員持株会
■4半期ごとの部内食事補助
■地域手当
■資格取得支援手当、資格手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■年末年始休暇(当社営業カレンダーに準ずる)
■GW休暇(10日)
■慶弔休暇
■介護休暇
■育児休暇(取得、復帰実績多数、男性取得実績有)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:大手上場企業から官公庁まで、総合IT企業としてWeb構築、システム開発にかかる様々なソリューションをワンストップで提供しています。オリジナルCMSソリューションを持ち、Webサイトの企画プロデュースからシステムの実装・コンサルティングまでを幅広く手がけています。
- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1- 設立
- 2002年10月
- 従業員数
- 104名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 258百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.