株式会社東馬
【在宅中心】家具の法人営業/小売店向け※提案営業スタイル◆1921年創業メーカー◆平均残業月10時間
募集要項
おしごと用語集仕事内容
●佐賀を拠点に全国への販売網を持つ家具製造メーカー
●お客様の声に耳を傾けてお応えしていく提案営業スタイル
●平均残業月10時間/中途社員8割
■仕事内容:
家具の企画や提案営業をお任せいたします。
・関東圏で行なわれる展示会への参加・応援など
※商品についてはこちらをご覧ください。
<https://tohma.net/>
■ポイント:
・大手から個性的でおしゃれな家具インテイリア店、実店舗、WEBショップまで様々な得意先への提案営業スタイルが中心です。
・お客様のニーズに合わせた家具の開発や企画を楽しくやっていきます。(OEM・OCM開発)
・現在は出張よりもメール、SNS、電話、自社ショールーム商談が中心です。
・飛び込みセールスや無茶なノルマはありません。「既存取引先を大切にする。新規のお客様に興味を持ってもらう」そんな営業スタイルです。
・「100年企業」家具メーカーとしてバイヤーさんと商品開発のお話がメインの営業スタイルです。開発スタッフと一緒に目標を達成していきます。
・製造から卸までを一環しているからこそのホールセラーとしての誇りを持って取り組んでおります。
・開発にも携わる自社製品の提案営業ですので、自信を持ってお客さまへご紹介出来ます。
・お客様の声に耳を傾けてお応えしていく営業スタイルです。バイヤーと一緒に「ロングライフ商品」を作り出していきます。
・関東や関西、東海地方を中心に自社オリジナルブランドUpTown Furnitureのパートナーシップショップも大変好評頂き好評展開中です。
■組織について:
・営業の組織構成:男性4名
落ち着いた雰囲気の職場です。
■当社の特徴:
当社は1921年の創業以来「家具作りを通して顧客の役に立つ」という信念のもと、インテリア家具メーカー事業一筋に歩んできました。当社は「おしゃれなインテリアで人々の暮らしを幸せに」することを使命として事業を行っております。100年経っても「シンプルでおしゃれだね」と言ってもらえる家具を提供することが理想であり目標とするところです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかに該当する方
・営業経験者(業界不問)
・同業界(インテリア、住宅設備等)にて、営業や販売経験者
勤務地
関東での在宅勤務
住所:関東
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
本社
住所:佐賀県神埼市千代田町直鳥1738
勤務地最寄駅:JR長崎本線/伊賀屋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■関東には事務所がありませんので基本的には在宅での勤務となります。
■佐賀本社への出勤、展示会等で年8回1週間程度の出張が想定されます(交通費・宿泊費は会社負担)
<転勤>
当面なし
原則ございませんが、場合によっては佐賀本社勤務を命ずる場合があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:38時間45分
休憩時間:75分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
<その他就業時間補足>
■休憩:12時~13時、15時~15時15分
■実働:1日/7時間45分
■平均残業:月10時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
■試用・研修時の給与条件:本採用時と同じ
■試用期間:原則3ヶ月(最大6ヶ月。適応性など本人と話し合いの上)
給与
350万円~430万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円
<月給>
250,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※原則固定残業を含まずに提示していますが、雇用契約時に提示する場合もあります。
※中途採用の場合、前勤務先の給与面は参考にさせて頂きます。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:応相談
家族手当:上限月10,000円
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続5年以上対象
<定年>
66歳
勤務延長、再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■役職・職能手当 その他職務手当・補助あり
■社員レクリエーション(懇親会付方針発表会、ゴルフコンペ)
■社割
■健康診断
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
有給休暇、夏季休暇、冬期休暇、介護休暇、育児休暇、日曜祝日
※土曜出勤は社内カレンダーによる
■平均勤務日数:21.7日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
1966年創業のインテリア家具メーカーです。佐賀県神埼市のおだやかな田園の真ん中に、サンタフェ調の家具ショールームと工場があります。自社工場にて日本製家具の生産と、海外協力工場にて生産・輸入した商品を小売店へ販売しています。「質素におしゃれに=Simply Elegant」というコンセプトで常に新しい商品の開発を行っており、日本全国の主要家具店、通販事業者と取引しています。- 所在地
〒842-0053
佐賀県神埼市千代田町直鳥1738- 設立
- 1966年10月
- 従業員数
- 43名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 平均年齢
- 44歳
- 企業URL
http://tohma.net/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.