SAPジャパン株式会社
SAPアカウントエグゼクティブ/大手企業の経営課題解決~ERPの世界No.1/自社製品/英語活用~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務概要:日本の大手企業をメインとした顧客に対して、経営課題のヒアリングと解決するために必要なSAP製品を導入するためのソリューション提案を担当いただきます。
■具体内容:
・顧客の技術的なフットプリント、戦略的成長計画、技術戦略、競争状況を積極的に理解し、VE、ベンチマーク、ROIデータを活用して、顧客の意思決定プロセスをサポート
・顧客のアカウント使用状況の管理、ソフトウェアライセンスおよびクラウドサブスクリプションのが最大化/有効活用ができているかの把握
・顧客の課題を理解し、専門知識の提供、ソリューションの提案、導入のサポートの実行
・業界ソリューション、LOBソリューション(CRM、SCM、HCM、SRMなど)およびテクノロジーソリューション(ビジネスアナリティクス、モビリティ、データベースとテクノロジーなど)を含む、すべてのSAPソリューションの把握
・弊社内のマーケティング、インサイドセールス、パートナー、チャネル担当などのサポート組織との連携
■メリット:
(1)ビジネスアプリケーション「SAP ERP」を中心に成長してきた同社ですが、直近クラウド、ビジネスアナリティクス領域の驚異的成長が全体を牽引しておりあらゆる角度のエンタープライズソリューションを提案・経験できます。
(2)大手企業の約80%は何らかSAP社と取引があるため、新しいソリューション/業務改革提案する際に提案のテーブルまで辿り着きやすい点が他社にないアドバンテージです。そのため顧客のIT戦略策定や本提案自体に時間投資でき、本提案の場数を多く積めます。
(3)経営層/ユーザー部門責任者に顧客の事業戦略に紐付いた提案を行います。他社でありがちな情報システム部門への提案ではないため、経営層との関係構築力/事業戦略視点での提案力が鍛えられます。
■社内連携:
SAP社は、全商材を扱いクライアントに幅広いソリューションを提案からPJTのマネジメントを行う「アカウントセールス」と、特定商材の専門家である「ソリューションセールス」、デリバリーを担当する「コンサルタント」や「エンジニア」といった組織に分かれています。
PJT化した際は、1クライアントに対して、各部門から数名~百名規模でチームを組んで、SAPオールでクライアントをサポートしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・IT業界での法人向け営業経験 5年以上
・英語でのコミュニケーションスキル
■歓迎条件:
エンタープライズソフトウェアのプリセールス・コンサルティング経験
エンタープライズソフトウェアの販売経験
アカウントプランニング、テリトリープランニングの作成、活動経験
大規模SIプロジェクト提案経験
<語学補足>
グローバルなオフィス環境です。英語に苦手意識なく意欲的に習得することができる方を求めています。
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-2-1 三井物産ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
事業場外みなし労働時間制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
600万円~1,700万円
<賃金形態>
年俸制
ベース年棒の1/12が月額支給。
<賃金内訳>
年額(基本給):6,000,000円~17,000,000円
<月額>
500,000円~1,416,666円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
前職考慮/年俸制(上記年俸)+業績に応じてインセンティブボーナスが支給されます。
・前職経験を考慮し、スキルに応じて決定致します。
・昇給年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
製品知識、技術知識、サービス知識、海外研修(ヨーロッパ、米国その他海外勤務)1ヶ月~最長で1年)を行ないます。
<その他補足>
転居援助制度、会員制保養所、スポーツクラブ、自己啓発支援制度、英語トレーニング研修、能力開発支援プログラム、コーヒーコーナーセッション、HRラウンジ、働くママのネットワーク、総合福利厚生サービス、SAP CLUB、奨励制度、短時間勤務制度、在宅勤務制度、マッサージ師常駐等
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
会社概要
- 事業概要
■概要
・エンタープライズソリューションの世界No.1ベンダーで、グローバルで10.5万人以上が所属、売上は4兆7千億円を超えます。
・ERPの世界トップとして成長を遂げてきた当社ですが、現在の売上げ構成はクラウド製品で6割を占め、日本法人としても毎年2桁の成成を継続しグローバル業績を牽引してきました。- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-2-1 三井物産ビル- 設立
- 1992年10月
- 従業員数
- 1,651名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3,600百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.