不二電機株式会社
【大阪/平野】社内SE:社内業務システムの企画・提案・設計/拡大中の電設資材商社で業務改善
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
・販売管理システムの業務改善・効率化をメンバーの中核となって進める人材を求めております。
設立72年を迎えた当社は100年企業に向けて事業拡大を行っており、
DX化に取組む中「内製による自社開発」チームを強化する必要も感じています。
現在、販売管理システムの機能拡張を目的としたマイグレーションに取組んでおります。
当社で、一緒にシステム部員として働いてみませんか?
■詳細
(1)要件定義、基本仕様、詳細仕様取りまとめ
(2)プログラム作成(言語:Access,VBA,SQL,Java)
(3)ベンダー発注、検収
(4)社内導入、操作説明、運用支援
・システム開発は、外部ベンダー依頼と自社開発の共同作業となります。
・その他、BIツール、グループウエアに関する作業等も付随します。
■組織構成
5名(開発やDX担当3名:ヘルプデスクや社内対応2名)
■DX化、採用の背景
当社は前後5年間で拠点数を1.5倍近く増やしております。関西圏を中心に電設資材の需要も伸びておりマーケットは活況。昨対比110%弱の成長を続けており今後も堅調なマーケットです。
また人材の定着率も上がっており確実に人員数を伸ばしながらよりお客様へきめ細かな対応のもと売上を伸ばしております。
その中で次は業務効率化を達成するべく加速度的にDX化をしていきたいと考えており、そのために採用になります。
現在40代メンバーを中心に自社開発の販売管理システムのDXに着手。在庫のバーコード化、リアルタイムで在庫は把握をスマートフォンでできるなどまだまだ取り組みたいことがたくさんあります。
ぜひスキルを活かして1つの会社を変えていく経験を積みたい方はチャレンジください。
■不二電機について
不二電機株式会社様は照明、空調設備、住宅設備など電設資材を扱う専門商社です。コロナ禍でも好調な業績を背景に、本社自社ビルを新しく建て替え、拠点を3拠点増やすなど急成長を続けています。歴史ある企業様ではあるもののコロナ禍の中で過去最高益を出すなど売上も右肩上がりです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・基幹システムについて以下のご経験のある方(いずれか必須)
導入経験や開発経験、PL経験・PM経験、要件定義、設計
■このような志向性を持っている方にぜひ応募いただきたいです!
・業務改善など上流工程に関わりたい方
・社内の他部署の方や協力会社など複数の関係者とのコミュニケーションがスムーズにできる方
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市平野区背戸口2-9-32
勤務地最寄駅:大阪メトロ谷町線/平野駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
補足事項なし
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
540万円~920万円
<賃金形態>
日給月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):317,603円~476,404円/月20日間勤務想定
固定残業手当/月:82,397円~123,596円(固定残業時間33時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<想定月額>
400,000円~600,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、スキル、年齢等を考慮の上年収は決定致します。
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(6月・12月)
決算 賞与(4月)
※21年連続で支給実績あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月10万円まで
家族手当:配偶者2.2万円、子一人につき1千円
住宅手当:3万円(規程の支給要件に基づき支給します。)
寮社宅:6万円(規程の支給要件に基づき支給します。)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・資格手当:情報セキュリティスペシャリストや基本情報技術者試験、ITパスポート試験
・財形貯蓄制度、社員持株会制度
<その他補足>
財形貯蓄制度
社員持株会制度
◎コロナ禍前は、成績優秀者上位の約10名には、シンガポールや東京、ハワイなどメーカー主催の海外・国内研修旅行を行っておりました。
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始休暇、夏季休暇、GW、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、バースデイ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容: 電設資材の卸売業
主な取扱商品:照明器具、空調機器、電線、電線管付属品、配線器具、情報・通信・映像機器、制御機器、住宅設備機器、環境システム、家電製品他- 所在地
〒547-0034
大阪府大阪市平野区背戸口2-9-32- 設立
- 1954年2月
- 従業員数
- 215名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 58,400百万円
- 売上高
14,099百万円
- 経常利益
- 342百万円
- 平均年齢
- 39.1歳
応募方法
応募方法
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.