掲載予定期間:2024/11/25(月)~2025/2/23(日)更新日:2024/11/25(月)

オリックス生命保険株式会社

企業情報を詳しく見る

カスタマーサービス部:コンタクトセンター運営管理担当

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

カスタマーサービス部:コンタクトセンター運営管理担当

■業務内容:
◎お客さま・代理店からの入電に対する受電応対・支援業務
◎オペレーターの育成・指導、キャリアアップに向けたコーチング
◎受電担当ユニット(10名程度)の運営管理
◎営業部門・事務部門との運用に関する協議・調整
◎お客さまの声を基にした業務改善策の立案・実行
受電業務を経験した後、コンタクトセンター全体の運営管理にかかわる業務に従事いただきます。
■部署ミッション:
・お客さま(当社保険の契約者)および代理店向けのコンタクトセンターを運営することにより、お客さま・代理店からの問合せ・依頼への応対を通じて、サービス満足度の向上を実現する。
■求人背景:
・当社は保有契約数が約500万件となりましたが、更なる成長に向けて競争力を維持のためにも継続的にお客さまサービスを向上させていく必須と考えております。また、お客さまコンタクト領域でもデジタル化が進んでおり、コールとデジタルの融合を見据えた、コールセンター運営を担える優秀な人材を求めております。
■募集部門の特徴:
・当部はコンタクトセンターを運営する部です。
電話応対のみならず、ホームページ・FAQ・チャット・ボイスボット等のデジタルを通じた応対を含め、当社とお客さま・代理店のみなさまとのコンタクトを統括しています。
・コールサービスチームは、6チームに分かれており、お客さま・代理店の皆様に対応しています。
・若いメンバーや中途入社者も多く、研修制度も整備されている部署です。
■業務のやりがい:
・お客さまの声を直接受け取り、サービスの改善を主導で進めることができます。また、その効果も直接的に実感できます。
・大きな組織ですので、チームマネジメントを深く学ぶことができ、若いうちに、ユニットリーダーとして、マネジメントの一端を経験することができる部署です。
・コンタクトセンターの業務は、社内の広範囲にわたり、一緒に働く社員数も多いため、様々な人との人間関係構築が可能となります。
■部門人員構成:
部門人員数:364名 ※2024/2時点

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・生保会社でコールセンター経験が3年以上ある方
・コミュニケーション能力が高い方
・人材育成に興味のある方

勤務地

<勤務地詳細>
新宿ビジネスセンター
住所:東京都新宿区大久保3-8-2 住友不動産新宿ガーデンタワー
勤務地最寄駅:JR各線/東西線/高田馬場駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
JR山手線・西武新宿線「高田馬場駅」より徒歩6分/東西線「高田馬場駅」より徒歩8分/副都心線「西早稲田駅」より徒歩10分

<転勤>
当面なし
全国転勤有無については選択いただくことが可能です。

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
入社日は四半期単位(4月、7月、10月、1月入社)

<試用期間>
6ヶ月
但し、当該期間も勤続年数計算上は算入

給与

<予定年収>
600万円~950万円

<賃金形態>
月給制
固定給制

<賃金内訳>
月額(基本給):285,000円~435,000円

<月給>
285,000円~435,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※月給+賞与+残業代の概算年収です。ご経験と能力により応相談となります。
■賞与:年2回(6月・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:401k(確定拠出年金)

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
-


<その他補足>
【制度】
財形貯蓄、団体保険、オリックスグループ従業員持株会、慶弔金、出産・育児制度
【福利厚生】
オリックスグループ社員割引制度・オリックスグループ保養所あり(軽井沢・賢島・嵐山)
自分磨き制度(福利厚生メニューの中から1人1人に付与されたポイントの範囲内で各々のライフスタイルにあったメニューを自由に選択利用できる制度)

休日・休暇

週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

日曜日を起算点とする週2日シフトにより付与、祝日
年末年始、有給、慶弔、出産/育児、介護、その他特別休暇等
有給休暇(初年度:入社日に応じ最大10日/次年度以降:最大20日)

会社概要

事業概要

■会社概要:
代理店および通信販売を中心チャネルとする生命保険業。保険代理店による販売やインターネットや電話を通じた通信販売、当社社員による対面販売など、4つの販売チャネルでお客さまへ商品をお届けしています。さらに、それぞれのチャネルを連動させたオムニチャネル体制を確立し、お客さまのニーズに合わせた加入方法をご提案しています。
◎主な取扱商品/米ドル建終身保険Candle、終身保険RISE、医療保険 キュア・ネクスト、定期保険ファインセーブ 他
◎募集代理店数5,269店(2023年3月末現在)

所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー

設立
1991年4月
従業員数
2,197名
上場市場名
非上場
資本金
59,000百万円
売上高

452,700百万円

経常利益
38,900百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011667162

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

オリックス生命保険株式会社

カスタマーサービス部:コンタクトセンター運営管理担当

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます