株式会社クマヒラ
【日本橋】経理部(経理業務全般・業務システム化推進)/総合セキュリティ企業/安定した財務基盤
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇創業120年以上の老舗/無借金経営の安定基盤/セキュリティシステムのリーディングカンパニー/働き方&安定性に強み◇
【採用背景】
社内業務のシステム化・本部集中化を進めており、計画を推進する上での中心メンバーとしても活躍していただける方を募集しております。
【仕事内容】
資産管理、経費管理、決算業務、監査業務など経理業務全般を担当していただきます。
■資産管理:
・資金管理(本社分の現預金管理、及び各拠点管理分の統括)
・固定資産管理/有価証券管理/商品棚卸管理/売掛・買掛管理
・借入金管理(取引先金融機関との折衝を含む)
■経費管理:
・毎月の支出チェック/年間経費予算の作成
■決算業務:
・勘定科目チェック/決算資料の作成
■監査業務:
・営業拠点に対する会計監査(臨場監査・書面監査など)
・各種計上における確認業務
■支払業務:
・買掛金支払/経費支払/社内立替清算/給与・賞与支払
■申告・納税対応:
・各種申告・納税/定期税務調査対応/法改正などの対応についての社内展開
まずは当社のワークフローや得意先・商材などを理解してもらうために、売掛・買掛チェックや監査業務を中心に、一通りの業務について把握していただきます。
また、計画を進行している経費精算フローの統合や買掛支払業務のシステム化にも携わっていただきます。
■組織構成:
7名(部長50代、課長40代後半、60代1名、40代1名、20代1名、事務方2名)
【当社の強み】
金融機関へのセキュリティソリューションの提供は国内80%シェア。金庫設備だけでなく、入退室管理・映像監視などのセキュリティシステムや、建築・内装の空間デザインまでをも手掛ける、国内でも希少な企業です。
セキュリティ設備にとって必要不可欠である保守サービスについても自社で対応しています。
専門性に長けた高度な技術に加え、「提案→販売・施工→メンテナンス」までを一貫して手掛けていることが、当社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須条件】
■経理業務の経験がある方
■簿記・税務などの基礎的な会計知識がある方
【歓迎条件】
■ITスキルに自信のある方(経理業務に係るシステムの導入・管理の経験など)
■社内における情報発信や調整・交渉に求められるコミュニケーションスキルを重視
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー14F
勤務地最寄駅:銀座線/三越前駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
経理部門は本社(東京)のみ。
総合職での採用のため異動・転勤の可能性はありますが、部門の中核として長期的な活躍を期待しての募集です。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:50~12:50)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均月10時間未満
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件変更なし
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
日給月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~450,000円/月20日間勤務想定
<想定月額>
300,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
※組合平均(非管理職の平均):5ヶ月分/年 程度
※賞与は業績により変動します。
■中途社員 採用時の想定年収例
年収700万円/41歳(経理・財務のほか、総務・人事・経営企画などを経験)
※残業代別途
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:特記事項無し
寮社宅:借上社宅制度あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定給付企業年金
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJTのほか、階層別研修・課題別研修・通信教育等による自己啓発(受講料補助有)など
<その他補足>
貸付金制度、持株制度、財形貯蓄制度、定期健診、成人病検診、団体保険
休日・休暇
年間有給休暇10日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始(12月29日~1月3日)、特別休暇(慶弔休暇等)、リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容
≪金融機関向け設備事業(金庫設備など)≫
≪セキュリティシステム事業≫
≪空間プランニング事業≫
≪文化財設備事業≫
≪原子力設備事業≫- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー14F- 設立
- 1944年3月
- 従業員数
- 741名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 450百万円
- 売上高
34,410百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
未経験歓迎のITセールスエンジニア/年休122日/賞与5カ月
NEW技術系総合職(設計・施工管理・設計監理)/賞与5カ月分
NEW情報システム・社内SE(社内IT全般の運営/DX推進)/創業120年以上/安定した財務基盤
NEW【名古屋】金融機関の店舗空間プランニング/管理職候補募集/創業120年以上/安定した財務基盤
【福岡】金融機関の店舗空間プランニング/管理職候補募集/創業120年以上/安定した財務基盤
【大阪】金融機関の店舗空間プランニング/管理職候補募集/創業120年以上/安定した財務基盤
【広島】金融機関の店舗空間プランニング/管理職候補募集/創業120年以上/安定した財務基盤
【東京】金融機関の店舗空間プランニング/管理職候補募集/創業120年以上/安定した財務基盤
【名古屋】セキュリティ設備(金庫設備・入退室管理システムなど)の設計業務