株式会社PAL
【大阪/心斎橋】経理<課長候補>DXで物流の未来を変える成長企業◆経営陣に近い・裁量権大きく活躍
募集要項
おしごと用語集仕事内容
物流センターの運営、ならびに物流現場の生産性向上に向けたソリューションを提供している当社にて、経理職をお任せします。
<求める仕事のポイント>
物流業界の変革には多くの投資が求められ、同時に行政からの補助金等も数多く存在します。
経理処理において使用する金銭に、最大の価値を与えるように適切な勘定仕訳を行うことが求める仕事の内容です。
■日々の定例業務
・日々の経理処理(入出金出納帳管理等)
・月次、年次決算
・税務申告
・各事業部門の採算管理
・各部門とのKPIの擦り合わせ
・各種プロジェクトの採算管理
■組織構成
経理2名(課長-40代女性 課員-30代女性)
■当社の魅力
◎ 当社について
お客様の持続可能な成長戦略の実現に向けた最適なソリューションを提供し、物流のデジタルシフトを推進していく会社です。
創業からこれまでに培った、アナログな人工現場での庫内オペレーションのノウハウと、自らデータを生成・企画するデジタル創造力を掛け合わせた『変革力』を武器としています。
データ活用に基づいた一気通貫のソリューション提供をすることで、庫内運営や運送にとどまらず、環境問題や労務問題等、経営陣の抱える課題に対し最適な提案ができることが当社の特色であり、他社にない強みだと自負しています。
◎ PALの魅力
1.あなたの『挑戦』を応援!
何より挑戦を応援する風土があり、新たなアイデアや取り組みに前向きな会社です。
2.フラットな社風!
中途入社者も多く、役職や年次に関係なく闊達にコミュニケーションのとれるフラットな雰囲気です。
3.リモートOK!フレックス出社OK!
自ら行動計画を立て、調整しながら勤務できます。残業は平均20h程度/月です。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・事業会社での経理経験(月次・年次決算業務)
■歓迎条件
・管理会計のご経験(管理会計に挑戦していきたい方も歓迎)
・マネジメント経験またはプロジェクト実施経験
■求める人物像
・新しいことに前向きにチャレンジできる方
・主体的に関係者を巻き込むことができる方
・数字にこだわりを持って業務に取り組める方
勤務地
大阪本社
住所:大阪府大阪市西区新町1-4-26 四ツ橋グランドビル2階
勤務地最寄駅:心斎橋/四ツ橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
転勤は原則ありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も条件に変更はありません。
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):341,800円~548,100円
その他固定手当/月:74,200円~118,900円
<月給>
416,000円~667,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収(想定30時間の残業代含む)は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定します。
■賞与:年1回(業績賞与)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(月5万円まで)
社会保険:各種社会保険等完備
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■基本的にOJTを予定しています。
<その他補足>
■時短制度
■出産・育児支援制度
■産休・育休制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、慶弔等
会社概要
- 事業概要
■DXコンサルティング
企業がテクノロジーを取り込み、ECの拡大や、多様な顧客体験を実現していくために、
上位システムの構築から物流現場の自動化・デジタル化に向けてのコンサルティング業務を提供。
■ロジテックエンジニアリング
物流現場で確実に稼働するロボット・機械を導入サポート。物流現場のヒトのオペレーションも考慮しながら
データに基づく要件定義を行い、物流現場で高いパフォーマンスで稼働する機械化を実現。
■IT 物流オペレーション
物流現場の荷役に関する請負業務を行なっており、日々物流現場と向き合い、運営・改善に取り組む。- 所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-4-26 ニッケ四ツ橋ビル2F- 設立
- 2000年12月
- 従業員数
- 128名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 73百万円
- 売上高
4,395百万円
- 経常利益
- 18百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【関西(大阪・神戸)】センター長◆ 物流業界の生産性向上に最新テクノロジーで改革を行う企業
【関東(千葉・神奈川)】センター長◆ 物流業界の生産性向上に最新テクノロジーで改革を行う企業
【中部(名古屋・一宮)】センター長◆ 物流業界の生産性向上に最新テクノロジーで改革を行う企業
【大阪/心斎橋】経理◆DXで物流の未来を変える成長企業/スキルに合わせて業務をお任せ/残業20h以下
【東京/3PL営業】◆物流の未来を変える成長企業/残業20h程/年休120日/土日祝休
【千葉/船橋】運送業者向けシステム導入、サポート◆新規事業◆物流の未来を変える/未経験歓迎◎
【大阪/心斎橋】法人営業◆物流の未来を変える成長企業/裁量権◎/年休120日/土日祝休
【心斎橋】事業企画<社長補佐>◇英語活かせる/物流の未来を変える成長企業/フレックスタイム制
【千葉/船橋】運送事業部×マネージャー◆物流の未来を変える成長企業/裁量権◎/残業20時間程
【御茶ノ水】法人営業◆物流の未来を変える成長企業/裁量権◎/年休120日/土日祝休
【心斎橋/Webシステム開発】物流の未来を変える成長企業/年休120日/土日祝休