ビズキューブ・コンサルティング株式会社
【新宿】執行役員/営業部長◆第二創業期の役員候補◆企業変革・新規事業開発フェーズ◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【第二創業期の執行役員候補/大手多店舗・多拠点展開企業が中心/リモートワーク可能/新宿駅徒歩5分/コンサル業界経験不問】
●ビズキューブ・コンサルティングの会社紹介動画(限定公開URL)
https://www.youtube.com/watch?v=bMwL_iSJYNk
■ミッション:執行役員営業部長として、主に営業部の戦略策定~実行・推進までをお任せします。同社のコアビジネスである賃料適正化コンサルティングは、契約締結後、別部署のコンサルタントが適正化させて初めて成果報酬が得られるビジネスモデルです。そのため、売上数値管理だけではなく、案件を獲得するための「営業活動推進・KPI管理」、顧客満足と利益に直結する「部署全体の案件管理」、そしてそれらを実現させるための「人材育成」がまずお任せしたい役割になりますが、できる限り早期に戦略策定フェーズから携わって頂きたいと考えています。
■組織構成:
当社営業組織である市場開発部は東京・大阪・福岡の3拠点におよそ30名が在籍(アシスタント含む)。顧客リードの獲得から新規の契約、受注後のアフターフォロー、深耕営業まで一貫して携わるフィールドセールス部門と、代理店・提携先・顧問を通じたパートナーセールス部門で構成されます。
■代表的なサービス
・店舗/オフィス/物流拠点等の賃料適正化
・戦略的撤退(原状回復工事、後継テナント仲介)
・内装工事
・店舗管理業務のアウトソーシング
・契約書管理のクラウド化
■本ポジションの魅力
・当社は変革期にあり、社歴や年齢に関係なく、実力次第で入社後早期に戦略策定から関与することが可能です。当然ながらご活躍によっては、経営ボードに名を連ねることもあり得ます。
・主要機能に外部から優秀な人材が集い始めており、大いに刺激を得られる環境です。また、幹部育成に力を入れており、経営やマネジメントに関する体系的な学びの機会があります。
・Challengeを奨励する組織風土と変革に対するトップのコミットがあり、聖域なく改革を進めていくことができます。
■顧客について
現在およそ4000社のお取引先があり、うち300社強が上場企業。業種は飲食、小売、美容、福祉、カーディーラー、ドラッグストア、物流、学習塾などと多岐にわたります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:いずれも必須
・新規開拓を含む法人営業経験5年以上
・営業組織のマネジメント経験(目安:10名以上の営業組織/部長級以上)
■歓迎条件:
・ITや金融、M&A、コンサルティングなど受注難易度の高い分野や、
案件/PJTベースで業務を行う業界における営業経験
勤務地
東京支社
住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル19F
勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
原則転勤なし ※2017年以降入社者において転勤実績なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も勤務条件に変更はありません。
給与
800万円~1,200万円
<賃金形態>
年俸制
月支給額は12回の均等割
<賃金内訳>
年額(基本給):8,000,000円~12,000,000円
<月額>
666,666円~1,000,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※給与詳細は前職給与・経験・能力などを考慮し相談の上決定します。
■給与改定:年1回(6月)※次年度年収は前年度の業績と個人評価から算定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(会社規定に基づく)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■教育研修制度(社内外の研修参加※実績…幹部育成研修、モチベーションマネジメント研修など)
グループ会社であるH&G社が提供する研修を月1回業務時間内で受講
<その他補足>
定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、401k、出張手当、ベネフィット・ワン、ウォーターサーバー、常備薬、RPA認定制度、各種表彰制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数128日
土曜、日曜、祝日
(夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇、年次有給休暇(入社半年経過後10日~)、慶弔休暇、特別休暇
※有給休暇の1時間単位取得が可能
会社概要
- 事業概要
■事業内容
企業価値の向上を実現するコンサルティングファームとして、様々なコンサルティングサービスを展開しております。
創業事業である賃料適正化コンサルティング以外にも、契約書管理のクラウド化サービスや物件管理の窓口業務アウトソーシングなどを展開。また、グループ会社やパートナー提携により店舗施工、人材育成、海外進出支援、集客・送客や業務効率化など、ありとあらゆる経営課題に実利のある貢献をしています。- 所在地
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F- 設立
- 2001年8月
- 従業員数
- 103名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 83百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/リモート可】CRMセールスマネージャー◆大手法人向けコンサルティング/部署立ち上げ
NEW【東京/リモート可】アカウント営業※既存顧客担当の満足度にこだわる営業/年休128日/転勤なし
【新宿/リモート可】法人営業※業界未経験歓迎/キャリアチェンジ歓迎/転勤無/年休128日
【大阪】内装工事の施工管理◆ほぼ100%元請け◆基本土日祝休み◆年休128日◆直帰可◆転勤無
【東京】店舗・オフィスの内装設計 ≪元請けメインで労働環境◎/年間休日128日≫
【新宿】内装工事の施工管理◆ほぼ100%元請け◆基本土日祝休み◆年休128日◆直帰可◆転勤無
【新宿】執行役員/営業部長◆賃料適正化のパイオニア◆企業変革・新規事業開発フェーズ◆
【東京・新宿】法人営業(リーダー候補)※リモート可/経営コンサル/賃料適正化のパイオニア
【東京/リモート可】アライアンス営業(提携先・顧問・代理店向け)※法人営業未経験歓迎
【新宿/業界未経験歓迎】経営コンサルタント※キャリアチェンジ歓迎/年休128日
【東京】内装工事の施工管理◆ほぼ100%元請けで提案可能・労働環境良
【大阪・本町】法人営業マネージャー※リモートワーク可能/大手企業向けコンサル/賃料適正化のパイオニア
【東京・新宿】パートナー営業(提携先・顧問・代理店向け)※法人営業未経験歓迎
締切間近【東京/リモート可】代理店営業(提携先・顧問・代理店向け)※年休128日/転勤なし
締切間近