マリンフーズ株式会社(双日グループ)
【港区】社内SE(アプリ)※双日グループ/トップシェア食品メーカー/残業平均10H以下
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<<業界未経験歓迎/就業環境◎/腰を据えて就業したい方歓迎/上流工程から携われる>>
■業務内容:社内SEとして、企画・設計と自社導入システムの運用・保守、自社開発した販売管理システム等の改修をお任せいたします。入社直後は、販売管理システムの受発注サブシステムの改修及び運用保守を中心にお任せしたいと考えています。
【情報システム部の具体的な業務内容】
◇自社開発した販売管理システムの改修(設計/プログラミング/テスト/マニュアル作成など)
◇運用保守(マスタ管理/システム稼働監視/障害対応等)
◇現場QA(電話応対等※最初は取次のみですが、様子を見てQAにも携わっていただきます。ヘルプデスク対応に類する業務です)
【開発環境】
業務システムはVB.NET、データベースはOracle10gとなります。
■採用背景:組織体制の強化に伴う、増員募集になります。
■組織構成:配属先の情報システム部は現在部門長1名、部署長1名、メンバー5名に加えて、サポートメンバーが数名在籍しております。幅広い年齢層の方がご活躍されていて、温和な方が多い環境です。
■就業環境:
・働き方改革を推進しており、残業は月10時間程度で非常に時間管理が徹底されています。本社所属の社員全員(約250名)が同一のフロアで就業しておりますので部署の垣根を越えて話しかける等、コミュニケーションが取りやすい職場です。
・社内SEのため、年に数回システムの入れ替えで夜間の対応が発生しますが、その頻度は低いため、残業時間を抑制することが可能です。
・在宅勤務に関しては、体調不良時や天候不良等ご事情に合わせて活用可能です。
・転勤の可能性も低く腰を据えて就業できる環境が整備されています。
■同社の特徴:業務用商品を中心に、国内約4000社に対して、水産加工食品の提案販売をおこなっております。なかでも寿司ネタは国内トップクラスのシェア。2022年春より双日グループの一員となり、新たに生まれ変わりました。現在の事業の加え、今後原料の供給力を高めるだけではなく、外食や海外販売チャネルの開拓による事業拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:いずれか必須
・ヘルプデスクのご経験をお持ちの方
・開発のご経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・VB.NET開発経験者(直近5年以内での業務システム開発者大歓迎)
・Misrosoft365(PowerAutomate/SharePointなど)開発・運用・保守経験者
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ10F
勤務地最寄駅:東京メトロ 南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:月平均10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~300,000円
<月給>
210,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月※前年実績4.6ヶ月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:地域調整手当含
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:福利厚生その他欄参照
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
キャリア研修(中途入社者対象)、通信教育(修了者に対する補助あり)、他
<その他補足>
■財形貯蓄
■社内レクリエーション
■福利厚生倶楽部導入(様々なサービスをお得に利用可能)
■地域調整手当(例:東京・神奈川在住かつ扶養者なしの場合16,000円支給、その他地域も支給有)
■借上社宅補足:
・入社10年間(独身寮)…個人負担8,000円/月
・扶養家族あり…15年入居可能(物件は社内規定内で自分で選択)
■時間外手当(全額支給)
■通信教育
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、特別休暇、有給休暇(入社時10日)その他
※平均有給消化日数は13日
※会社休日カレンダー導入(年1~3回土祝出社有)
会社概要
- 事業概要
■事業の特徴:
当社は国内に全国約50か所の拠点から、量販店・外食店など約4000の顧客へ水産原料・加工食品を販売しており、中でも寿司種のシェアはトップクラスです。ライフスタイルの変化と市場動向に応じたマーケティングと商品開発により売上と利益を拡大しております。今後は成長市場である海外への販売にも注力して参ります。- 所在地
〒106-0032
東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ10F- 設立
- 1964年10月
- 従業員数
- 1,618名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,833百万円
- 売上高
86,300百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.