掲載予定期間:2024/12/5(木)~2025/3/5(水)更新日:2024/12/5(木)

株式会社EnglishCentral JAPAN

【在宅可】経理・総務 ※英語学習サービス/教育機関・企業が導入/ユーザー800万人/英語力が活かせる

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【在宅可】経理・総務 ※英語学習サービス/教育機関・企業が導入/ユーザー800万人/英語力が活かせる

■ポジション概要:
教育機関や企業で利用される動画英語学習サービス「EnglishCentral」を提供する当社にて、経理・総務担当を募集します。
社内外の円滑なコミュニケーションの要となるポジションで、英語力を活かせる環境です。

■業務詳細:
・経費精算、月次決算
・取引先からの請求書対応
・給与計算、税金納付、仕分け業務など
・国内外のスタッフとのやりとり
(トルコやフィリピン等、海外支社スタッフとのやり取りもご担当頂く予定です。例:ロイヤリティや外注費などの海外送金、日本の帳簿情報送付 等)
・他部署のスタッフが快適に効率良く働ける環境の整備

■研修・フォロー体制:
◇会社として受講を定めている研修はありませんが、必要な書籍や講座などは、会社負担で受講頂けます。
◇担当業務について相談できる同部署の社員が、トレーニングを行います。
関係会社の財務・労務・法務、当社ビジネスを7年以上にわたって見ている顧問税理士・社会労務士も全面的にサポートします。

■身に着くスキル:
◎会社のお金の流れについて、英語で海外スタッフとコミュニケーションをとれるようになる。
◎少人数スタートアップならではの、柔軟性と裁量がある環境で、主体的に業務を行う経験を得られる。
◎全体のバランスと個を見て、社員全員が100%のパフォーマンスを発揮できるような環境にするための最適な言動を考えるスキルを得られる。

■組織構成:
配属部門:アドミン
社員数15名(正社員のみ)/平均年齢30歳

■キャリアパス:
将来的には経理・総務部門の責任者への昇進も可能です。中長期に渡るスタッフの成長をサポートします(別職種への変更含む)。

■当社の強み・特徴:
◎Google社の投資子会社であるGoogle Ventures社の投資を受け、アメリカで開発されたサービスです。Googleのグループ会社として培った技術と音声認識テクノロジーによる発音診断により日本人が苦手意識を持つ発音練習を効果的に行うことができます。
◎ユーザー数は全国で800万人以上、教育ITソリューションEXPOに出店など、日本・世界共に教育業界で話題のサービスです。
◎「日本人は英語を話すのが苦手」という通念を覆したい!という思いを持ったメンバーが集まっています。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理・総務の業務について一定のイメージを持っている方
・他部署スタッフとの円滑なコミュニケーションスキル
・TOEIC(R)テスト 800点程度以上の英語力(ライティング&リーディング)
・業務で積極的に英語を使用し、継続的にビジネス英語を向上させる姿勢がある方

■歓迎条件:
・経理/総務の経験
・簿記3級

<語学力>
必要条件:英語中級

<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定3級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都台東区花川戸1-2-6
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/浅草駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
火木は出社/月水金は出社してもリモートどちらでもOK(2023年8月時点。今後変更の可能性あり)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:10時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
380万円~480万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):317,000円~
固定残業手当/月:39,900円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
356,900円~(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月額20,000円以内 (住宅手当支給の場合自費)
住宅手当:勤務地より5駅以内、月額30,000円
社会保険:社会保険完備

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
研修、OJT

<その他補足>
■在宅勤務制度
■フレックスタイム制度

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

※年1回ブース出展がある際は出社/代休を取得
年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
※夏季休暇:7/1~9/30の間に3日間取得可能。入社初年度に限り入社日が8月の場合は2日間、9月の場合は2日間)

会社概要

事業概要

■事業内容: 豊富な動画学習コンテンツと最先端のAI技術とプロ講師のオンラインレッスンを組み合わせて英語の4技能を習得するオンラインサービス「EnglishCentral」の企画、開発及び販売。

所在地

〒111-0033
東京都台東区花川戸1-2-6

設立
2009年9月
従業員数
12名
資本金
2百万円
平均年齢
33歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011673947

株式会社EnglishCentral JAPAN

【在宅可】経理・総務 ※英語学習サービス/教育機関・企業が導入/ユーザー800万人/英語力が活かせる

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます