グロースリンク税理士法人
【名古屋市中村区】税務コンサルタント~経験3年以上/無資格可/売上拡大で規模も拡大中
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■採用背景、社長の想い:
開業以来、売上は右肩上がりの当社。これを継続することにより10年で10倍の売上実現、2030年までに愛知、大阪、東京を中心に全国10拠点で展開することを目標としています。拠点を増やすことで多様なポジションが生まれ、働き方も選びやすくなることで社員のキャリアの選択肢を増やすために社長がこの目標を設定しました。当社と一緒に成長しながら変化を楽しんで自身も成長できる仲間を募集します!
■業務内容:
税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。
■業務詳細:
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)
■特徴、魅力:
◇優良企業のクライアント多数
クライアント企業には2代目、3代目と事業承継を経ている企業や、グループ企業経営、従業員を抱えて組織として経営されている会社が多いです。
◇経験を積める環境
一般的な事務所ではマネージャークラスしか規模のある優良企業を担当できないことが多いですが、当社では若くして担当できるチャンスがあります。売上規模が大きい、従業員数が多い、純資産が厚いなどの優良企業を担当することで、より税務の専門性を発揮できるシーンが増えたり、経営相談の幅が広がったりと、成長ややりがいに繋がっています。
◇社風◎
社内はフリーアドレスで色んな方とコミュニケーションがとりやすく、風通しがいい社風です。人間関係もフランクで働きやすい環境が整っています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・税理士事務所・会計事務所での実務経験3年以上の方
・Word,Excelの基本操作ができる方
■歓迎条件:
・仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
・中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
・税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方
・日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ方
・税理士科目合格者・公認会計士志望者や勉強中の方
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート19F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
想定就業時間:7時間
<その他就業時間補足>
残業:月10~25時間※原則21時以降は残業は禁止です。※全社の平均残業は18時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中、条件等に変更はありません。
給与
400万円~770万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~550,000円
固定残業手当/月:48,374円~101,023円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
298,374円~651,023円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
■給与改定:年1回(7月)
■ボーナス・賞与:年2回/業績に応じ支給(昨年実績最低3か月分)
■給与モデル:
経験3年/年収420万円
経験5年/年収500万円
経験10年/年収800万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:最寄り駅~名古屋駅
社会保険:希望者には401Kの加入あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■税理士会費当社負担
■特別休暇制度/自己啓発・自己成長を目的とした研修・受験による欠勤は有休扱い(規定)
■外部研修参加時の費用補助あり/往復交通費支給(規定)
<その他補足>
・勤務時間選択制度
(1)8:00~17:00/(2)9:00~18:00/(3)10:00~19:00より日単位で選択可能
※毎週月曜日は会議のため9:00までに業務を開始していただきます。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※繁忙期は事務所カレンダーによる土曜・祝日の出勤あり
【その他休暇】
・GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇・・慶弔休暇・産休・育休制度(グループ育休実績/現在9名取得中)・試験休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・税理士・社会保険労務士・行政書士業務全般
・財務・IPO・M&A支援
・起業家支援
・相続・事業承継・後継者支援
・医院開業支援ほか
・IT支援- 所在地
〒453-6119
愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート19F- 設立
- 2006年4月
- 従業員数
- 160名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.