掲載予定期間:2024/12/5(木)~2025/3/5(水)更新日:2024/12/5(木)

東京共同会計事務所

【司法書士の方歓迎】法務担当※SPC(特別目的会社)への法務面での運営管理・アドバイス・商業登記

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【司法書士の方歓迎】法務担当※SPC(特別目的会社)への法務面での運営管理・アドバイス・商業登記

■業務内容
法務チームでは、ストラクチャード・ファイナンス案件で利用するSPC(特別目的会社)について、法務面での運営管理・アドバイスや商業登記を担当しております。
概略は以下のとおりです。
・ 証券化関連の法律に基づく届出業務(金商法関連・不特法関連・TMK関連・外為法関連)
・ 開示書類の作成及び提出(有価証券報告書・事業報告・決算公告・大量保有報告)
・ 各種法人(SPC及び一般事業会社)の商業登記業務
・ 上記に不随する議事録等の書類作成・スケジュール管理
※将来的にはチームマネジメントも行っていただくことを期待しております。

■組織構成
合計7名(正社員4名 契約社員2名 派遣社員1名) 女性が7名です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・司法書士有資格者
・商業登記経験者
・証券化業界への興味
・社会人経験3年以上

<語学補足>
なお可:基礎的な英単語が分かる、またはネット検索等で文書・メール作成ができるレベルの英語力

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
【変更の範囲:東京共同グループの定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)】


<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
法定外時間外労働:月約14時間(7時間労働換算:月約34時間)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項無し

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は業績連動賞与の対象外となります。(その他の条件は試用期間明けの条件と変更有りません。)

給与

<予定年収>
330万円~660万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):1,848,000円~5,016,000円
その他固定手当/月:55,000円
固定残業手当/月:66,000円~132,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
275,000円~605,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・上記年収とは別に、業績によって業績連動賞与の支給があります。
・年俸には、生涯設計手当(660,000円)および固定超過勤務手当(年俸の24%=月、法廷内20時間、法定外20時間相当分の金額)を含みます。実際勤務した賃金が「固定超過勤務手当」を超えた場合は、その超過分を翌月に支払います。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■所内勉強会の実施
外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。

<その他補足>
東急ハーベストクラブ(会員制リゾート)の国内外宿泊施設・スポーツクラブ等各種割引制度あり・ベネフィットステーション(レジャー・グルメ・ショッピング・スポーツなど多岐にわたる福利厚生サービス)・各種研修制度・書籍購入制度・外部語学講座補助金制度・各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会 等)・ビル内喫煙室あり
※産休取得率100%、産休からの復帰率92%

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

【休日】土・日・祝(完全週休2日制)
【休暇】年末年始休暇(12月30日~1月4日)、年次有給休暇(初年度10日、2年目11日)※初年度日数は入社月による

会社概要

事業概要

1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F

設立
1993年8月
従業員数
305名
上場市場名
非上場

応募方法

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マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
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タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011675892

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