フリー株式会社
エンジニアリングマネージャー/自社プロダクトの企画開発【クラウド会計「freee」の提供企業】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■□「働きがいのある会社」ベストカンパニートップ10に8年連続で選出/ユーザーにとって”本質的な価値がある”と自信を持って言えることをする文化■□
全自動のクラウド会計ソフト・給与計算ソフト「freee(フリー)」のプロダクト開発を支えるエンジニアマネージャーをご担当いただきます。テクノロジーでスモールビジネスを活性化する当社のプロダクトの企画開発をするチームを取りまとめる、非常に重要なポジションです。
■具体的な業務内容:
・開発チームのチーム編成や制度の整備
・各チームメンバーのマネジメント
※チームメンバーへのフィードバック新規機能企画開発、自動化のアルゴリズム改善、UX改善、新規プロダクト企画開発等、今後の予定やアイデアなど様々あります。
■業務の特徴:
全自動のクラウド会計・給与計算ソフト「freee(フリー)」の開発チームに参画し、ソフトウェア開発チームのマネジメントをしていただきます。チームづくりとメンバーの成長にコミットし、メンバーがワクワクしながら働くことを実現し、freeeとして最大の成果を出すのがミッションです。エンジニアとして開発をしながらマネジメントをするメンバーもいます。
■配属先について:
・企画から開発、リリースまで、エンジニアが自分たちで考え、実行に移しています。また、リリースのみではなく、実際の利用者、お客様の声も聞くことで更に次の改善を高速で行う組織で、これからもスピードを大事にしつつお客様に価値を届け続けて行きたいと思っています。
・メーカー、SIer、ゲーム会社、SaaSベンダーなど多様なバックグラウンドを持っており、皆それぞれの経験を活かしてfreeeのサービス開発を行っています。
・普段から議論が活発でサービスの開発から組織作りまで積極的に参加する雰囲気で、毎朝の朝会や月一のEngineerAllHands、勉強会など交流も多く、これからも活発なコミュニケーションを通して皆で成長していきたいと思っています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・エンジニアをマネジメントした経験4年以上
Webアプリケーション開発経験必須(自らコードを書いていること)
■歓迎条件:
・Webアプリケーションの開発経験および優れたスキルやディレクション経験
・Ruby on Railsの開発経験
・Webフロントエンドの開発経験
・コンピュータサイエンスの知識
勤務地
本社
住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
勤務地最寄駅:山手線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
原則出社、一部リモートワークも相談可能です。
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):309,100円~
固定残業手当/月:107,900円~(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
417,000円~(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:近隣に住む場合の手当あり
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
ー
<その他補足>
■ドリンクフリー、書籍費フリー、使用PC選択可
■「オフカツ!」…「ミニ四駆部」や「自転車部」「ボードゲーム部」など、チームや職種を超えた30以上の部活動あり
■結婚出産時の祝い金・プレゼント贈呈
■産休・育休制度(男性社員含め実績あり)
■「weekly 1on1」…週に1回30分の上長等と面談の時間
■価値基準AWARD、人事評価制度、ジャーマネ制度
■メンター制度…新入社員の相談にのったり、ランチで社員を紹介したりする制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、有給休暇(入社時に付与)、疾病休暇(有給/年6日)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
freeeは、テクノロジーで人を面倒なことから解放することで、人がもっと面白いことにフォーカスできるようにすると同時に、経済を元気にしたいと考えています。その第一歩として、日本の雇用の66%、会社数の99.7%を占める個人事業主・中小企業を金銭の管理の面倒から解放し、彼らのビジネスを元気にするプラットフォームとして、全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」を開発しました。- 所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F- 設立
- 2012年7月
- 従業員数
- 1,299名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 25,640百万円
- 売上高
19,219百万円
- 平均年齢
- 33.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【カスタマーサクセス本部 オープンポジション】自社SaaSサービス「freee」を運営
NEW【リーガルスペシャリスト/法務】会計領域をはじめ、多角的にプロダクトを展開するSaaS企業
NEW【リスクマネジメントスペシャリスト/戦略法務】fintech領域はじめ多角的にプロダクトを展開
NEW【東京/Webアプリケーションエンジニア】ミッションドリブンな社風/最先端SaaS
NEW【東京/カスタマーサクセス(バックオフィス経験者向け)】業務改善/平均残業20時間
NEW【札幌拠点立上げ】シニア開発エンジニア/販売管理サービス「freee販売」
NEW【Webアプリケーションエンジニア/オープンポジション】ミッションドリブンな社風
NEW【大崎】ファイナンス戦略◆M&A案件執行など※フレックス/クラウド型会計ソフト「freee」展開企業
NEW【IR担当】国内SaaS企業初のグローバルIPOなど、積極的なIR活動を展開
NEW【東京/カスタマーサクセス】クライアントの業務効率改善/平均残業20時間
NEW【大阪/Webアプリケーションエンジニア】ミッションドリブンな社風/最先端SaaS
NEW人事労務業務改善コンサルタント◆サービス運用開始までの顧客伴走◆フレックス
【新規プロダクト開発】人事・労務・カスタマーサクセス・PMなどのご経験歓迎<品川本社>
【Fintech領域におけるSMB向け新規事業のバックオフィスメンバー】裁量◎/残業月20h
【東京/カスタマーサクセス・アカウントマネージャー】クライアントの業務効率改善/平均残業20時間