新明ホールディングス株式会社
【さいたま/第二新卒歓迎】社内SE(アプリ) ※年間売上約1000億円/年休124日/マイカー通勤可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務概要
当社のシステム部の社内SEとして、当社の社内システムの開発をご担当いただきます。現在は基幹系システムの刷新プロジェクトが進行中で、そのプロジェクトに参画いただきながら、業務知識やプロジェクトマネジメントを身に着けていただくことを想定しています。
開発においては、システムベンダーにも入っていただき、社員は主に上流工程や導入に当たってのユーザーへのサポートなどを中心に行っていただきます。(開発の下流工程はベンダー側に作業いただき、その内容のレビューなどは行います)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属組織について・募集背景
配属先のシステム部は11名の組織です。アプリを担当するチームは現在4名で、20代1名、30代2名、40代1名と若い方からバランスよい年齢構成です。当社はシステムに力を入れており、継続的に新しい技術を入れながら開発を行っています。システム部門の体制もそれに合わせて継続的に採用を行って体制に穴が開かないようにしています。
■職務詳細
基幹系システム刷新プロジェクトに参画いただき、下記のような業務をご担当いただきます。主に販売管理の領域をお任せしていきます。
(現在進行中のプロジェクトは25年4月の稼働をめざして動いており、フェーズとしてはテストフェーズに差し掛かっています。現在はベンダーが行ったテスト内容のレビューなどが主になりますが、今後当社側の受入テストのための準備を進めていく段階です)
・ベンダー側で行ったテストのレビュー
・ユーザ部門の立場での、受入テストのシナリオ作成
(ユーザから業務内容をヒアリングしたり、ベンダーに仕様を確認しながら、リリース後の業務が問題なくできるよう、漏れなくテスト・作業の洗い出します)
など
基幹系システムの刷新後は、別の刷新プロジェクト業務効率化を目指した新しい技術の導入検討などに最上流から入っていただく想定です。
■働き方について
・残業月間30h程度ですが、遅くとも19:30には原則全員帰宅しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※社内SEとしての実務経験は不問、ベンダー側でのご経験の方も歓迎
・システム構築/アプリケーションに関する基礎知識・経験
・テストの経験がある方
■歓迎条件
・販売管理に関わる業務知識をお持ちの方(受発注・請求・棚卸などの業務担当者とスムーズに会話できる方)
・データベースの基礎知識、経験のある方(SQLを操作できれば尚可)
勤務地
本社
住所:埼玉県さいたま市北区吉野町2-258-1
勤務地最寄駅:吉野原駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間:20~30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):245,000円~408,000円
<月給>
245,000円~408,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(6・12月)、決算賞与1回(3月)
※経験・スキルを考慮した上で決定します。
※決算賞与は、業績により支給しないこともあります。
※2022年度実績 4.5ヶ月(平均)
470万円(26歳/入社3年目 新卒採用)、700万円(32歳/入社3年目 経験者採用)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費全額支給(マイカー通勤可)
家族手当:配偶者/月1万円、子ども1人につき/月1万円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■中途新入社員研修
■メンター制度(ブラザー・シスター制度 中途新入社員はご入社から3か月)
■OJT研修
■管理者向け研修
■商品研修
■e-ラーニング
<その他補足>
■福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
トラベル、レジャー、スポーツ、グルメ、カルチャー等幅広いジャンルの優待が受けられます
■財形貯蓄制度
■LTD制度
■各種団体保険割引
■慶弔見舞金支給制度
福利厚生の充実・活用に力を入れる法人を表彰する福利厚生表彰・認証制度「ハタラクエール2021」において、
福利厚生推進法人に認証されました。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■夏季(土日含む5日)、冬季(7日)、特別休暇、慶弔
※特別休暇の一部例 男性:配偶者の出産時、育休以外に2日
入籍時:入籍日から1年以内に5日
会社概要
- 事業概要
■事業内容について:
電設資材の総合商社のホールディングス部門として、様々な管理業務を行っております。- 所在地
〒331-0811
埼玉県さいたま市北区吉野町2-258-1- 設立
- 1969年8月
- 従業員数
- 1,456名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.