株式会社埼玉りそな銀行
【越谷】インサイドセールス※訪問なし/既存のお客さまへ資産運用提案/残業月20H以内/スマート社員
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【スマート社員/残業20h以内/子育て中の方も多数活躍中!!】
■業務内容:
・個人部リモートブランチでは営業店や住宅ローンご相談プラザの営業活動サポートや既存顧客へのアプローチ(電話やZOOM等、非対面でのコンサルティング)を実施しております。
・商品提案ありきではなく、お客さまとのコンタクトを継続することでお客さまの困りごとの深堀りを行い、ニーズを顕在化させ、お客さまに最適なサービスのご提供に繋げます。
・オンライン商談システム「ROOMS」等を活用したデジタル契約や営業店等への情報のトスアップに繋げることが業務の主体となります。
・初めはコール業務に従事していただき、その習得状況や適性等を踏まえ、オンライン商談にも従事していただく場合があります。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く】
<コール担当>
・担当地区割りされた各種リスト等をきっかけとして、顧客宛にコールを行い、ニーズを深堀(25先~35先/日のお客さまへ電話によるアプローチを行います)。
・インサイドセールスを行うことで、顧客にとってニーズのある状態でオンライン面談担当者や営業店等へ情報トスアップ等を実施します。
・顧客宛にニーズ喚起を行い、トスアップをするため、ヒアリング力を身に着けることが可能です。
<オンライン面談担当(デジタル完結含む)>
・ZOOMやオンライン商談システム「ROOMS」を使用した顧客とのオンライン商談を実施します。
・オンライン面談の中で投資信託等の申込みニーズに接した場合には、オンラインで契約締結を実施します。(お客さまは銀行窓口等に出向かずに自宅等にいながら相談から契約まで可能)
・オンライン面談は、4先~8先/日を目安に行っています。※オンライン面談のない時はコール業務を実施
■組織構成:29名※管理職5名+メンバー24名)
・チーム制(4チーム)により運営。各チームにそれぞれリーダー、サブリーダーを配置しています。
■働き方:
・残業:20h
・年間休日122日
・週休2日制
※月1回程度の土日出勤がある可能性がございます、その場合は原則振替休日を取得いただきます。
・子育て中の方も多数活躍中
・「女性が活躍する会社BEST100」5位
・「女性が輝く先進企業」選定
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】
・証券外務員資格をお持ちの方
【歓迎要件】
・銀行や証券会社、保険会社等で個人営業経験をお持ちの方
・生命保険募集人資格をお持ちの方
・個人渉外、窓口ローテラー(資産運用相談)業務経験
・Excel等PCスキルのある方
勤務地
埼玉りそな銀行せんげん台支店
住所:埼玉県越谷市千間台西1-5-17 埼玉りそな銀行せんげん台支店3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:155時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:25
<その他就業時間補足>
平均残業時間:20時間以内
※定時退社する社員が多いです
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
※本ポジションへは業務範囲を限定したスマート社員としてご入社いただきます(期間の定めはございません)
<試用期間>
6ヶ月
給与
440万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):258,200円~317,500円
<月給>
258,200円~317,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
家族手当:次世代育成支援手当(扶養対象の子供が対象)
住宅手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
社会保険:りそな健康保険組合、厚生年金保険加入、雇用保険、労災保険適用
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
60歳~65歳までの間で選択可能※条件あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)
・社外派遣研修、等
<その他補足>
・有給休暇(入社初年度は入社月により1~16日、2年目以降は20日付与)
・年末年始休暇(12/31~1/3)
・継続雇用制度:70歳まで ※条件あり
・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等)
・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)
・キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度 他
休日・休暇
年間有給休暇1日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
※原則週2日は休日となります。月1回程度の土日祝日出勤がありますが、その場合は振替休日を取得していただきます。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
法人顧客には円滑な資金供給はもとより、グループの信託機能等を活用し、広範で質の高いサービスを提供していきます。特に中小企業向け貸出の増強を最重要課題として取り組んでおり、その一環として新事業/事業転換等に取り組む企業を支援する新事業支援室を設置するなど、ニーズに的確に応えられるように努めています。
個人顧客には専門チャネルなども活用し、資金調達/運用の手段を提供しています。住宅ローンは、同行の貸出資産の約5割を占める重要な業務と位置づけており、さらなる商品/サービス充実に努めています。- 所在地
〒330-9088
埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1- 設立
- 2002年8月
- 従業員数
- 3,100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 70,000百万円
- 売上高
867,974百万円
- 経常利益
- 227,690百万円
- 平均年齢
- 41.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
住宅ローン店頭窓口・事務/年休122日/各種制度充実
店頭窓口・受付事務/業界経験不問/年休122日/女性活躍中
事務スタッフ/5大銀行グループ/未経験可/年休122日
【北浦和】銀行事務センターの管理(外部委託管理、システム調整、リスク管理等)※りそなG/在宅可
NEW【浦和/40代活躍中】相談・問い合わせ対応(お客さまサービス室)※残業月20H
NEW【埼玉】自治体のDX推進◇在宅可/りそなグループ/年休122日・福利厚生充実
NEW【埼玉・浦和】運用商品にかかわる管理業務全般◇りそなグループ/年休122日/リモート可
NEW【秩父エリア/未経験歓迎】店頭相談受付・事務◇安心のOJT/年間休日122日/土日祝休み
NEW【浦和】インサイドセールス※訪問なし/既存のお客さまへ資産運用提案/残業月20時間以内/スマート社員
NEW【埼玉/職種未経験歓迎】住宅ローン等債権管理担当◇残業5~20h程度/りそなG
銀行受付/窓口◆未経験歓迎◆5大銀行の大手基盤×地域密着!2つの魅力を持つ地銀◆育成環境◎◆女性活躍
【埼玉】事務インストラクター・講師/営業店支援/残業20h以下/りそなの大手基盤×地元密着◆
営業支援部門/マネージャー職◆窓口から集約の事務手続き行う後方部隊◆りそなG×地域密着の地銀!
【未経験/金融×営業経験者向け】経営企画部(サステナビリティ推進室)※埼玉県内の地域貢献の企画・推進
【埼玉】法人向け決済ソリューションにおける推進企画立案◇年休122日/土日祝休み◇