フォワードコーポレートファイナンス株式会社
【日本橋/リモート可】公認会計士◆バリュエーション支援展開/グループの中核として活躍/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【【M&A関連のアドバイザリーを展開/財務DD・バリュエーション支援・事業計画構築支援まで幅広い業務経験を積めます/経験豊富なメンバーと共にスキルアップが可能/将来の管理職候補としてご活躍】
弊社は2017年の創業以来、大手企業を中心にクライアントのM&Aや財務報告に係わるアドバイザー業務を提供しております。
小さな会社ながら信頼が厚く、日本を代表するような上場企業様への業務提供実績が多くあることが特色です。
■業務概要:
・財務報告目的のバリュエーション支援
・投資/売却価値の検討支援
・ビジネス/財務デューデリジェンス
・事業計画・財務モデル構築支援
・フィナンシャル・アドバイザリー等のM&A関連の各種アドバイザリー業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■特徴:
・大手アドバイザリー会社、金融機関及び大手監査法人において、M&A案件への豊富な関与経験を有するメンバーが多く在籍しております。
・当面は過去に経験のある業務からのスタートとなりますが、これまで直接には関わってこなかった、周辺の業務分野についても経験を積んでいただく機会をご提供できるかと思います。
・将来的にグループの中核としてご活躍いただくことを期待しております。
■当社の強み:
・特にバリュエーション(企業価値評価業務)に特に力を入れており、財務DDも大手財務関連のアドバイザリー会社で経験を積んできた方が主に担当しています。代表、取締役も大手出身で、小規模ながらも品質には力を入れています。
・会計系Big4や金融機関との繋がりが強く、上場企業のM&A案件に関与する機会は多いです。
・案件は3~4名で行っており、経験が無い分野はOJTで教育していく体制が整っています。
・ご自身の志向と経験にもよりますが、将来的にマネジメントとして活躍していただく可能性も十分にあります。
■当社について:
当社は2021年2月に創業し、金融機関、PEファンド、上場又は上場準備企業様等に対し、財務関連のアドバイザリー業務をご提供させていただいております。当社は2017年11月に設立されたフォワードアドバイザリーサービス合同会社のM&A関連のアドバイザリーを移管する形で設立されました。現在、フォワードグループには4社が属しております。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・財務関連のアドバイザリー会社の経験がある公認会計士の方(ご経験3年以上)
■求める人物像:
・未経験の業務にも積極的に取り組める方
・グループの事業拡大に向けて能動的に考え行動できる方
・コミュニケーション能力のある方
勤務地
新本社
住所:東京都中央区日本橋小網町18-6 日本橋白馬ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/三越前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
東京都外への転勤は当面想定しておりません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※※尚、案件によっては異なる就業時間帯となることもあります昨年の残業時間は月平均37.5時間でした。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
1,000万円~1,800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):616,000円~1,110,000円
固定残業手当/月:217,000円~390,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
833,000円~1,500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収はあくまで目安です。基本的に前職以上の年収が提示される想定です。ご経験によっては上記の限りではありません。
■給与改定:年1回
■決算賞与:あり(9月)※業績に応じて
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
寮社宅:現状遠方で都内転居の必要がある場合は社宅検討
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■有給休暇補足:入社日に入社月によって有給休暇が付与されます。10月から起算。※10月入社の場合は、初年度分として入社日に10日付与
■中央区の福利厚生サービス「レッツ中央」使用可能
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■年末年始休暇(12/28~1/4)
■夏期休暇(8/13~8/15)
■創立記念日休暇(11/1)
■特別有給休暇(結婚休暇、配偶者出産休暇、忌服休暇、裁判員休暇)
■産前産後の休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・財務報告目的のバリュエーション支援
・投資/売却価値の検討支援
・財務/ビジネスデューデリジェンス
・事業計画・財務モデル構築支援
・フィナンシャル・アドバイザリー等- 所在地
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町16-5- 設立
- 2021年2月
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.